応援コメント

第54話 試し」への応援コメント

  • 最後のシドでクスッときたわ

  • 10階梯まで折り返しまで来ているのに5回だと、MAX10までいってもそんなに使用可能回数伸びそうに無いけど・・・某オニオンナイトみたく終盤で爆発成長するんだろうか?

  • まるで居合い使いが居合いばっかりして、普通に戦えないみたいな設定だな・・・。

  • シドがスピーカーとして主人公の弱点を晒しそうな悪寒

    作者からの返信

    シドもっと使いたいのよ!

  • お前はもう死んでいる。

    作者からの返信

    ひでぶう

  • 追いついてしまった、、、
    今後の展開がきになるけど、魔力回復薬とかアイテムがあればくっそ強くなりそう、、、後10まで先生は上がれるのかな?まぁ、上がっても生徒の8とかぐらいなんかな?ww
    ランキングの仕組みがよくわからないなぁ、、、仮に10位までが倒す形でランキングを奪った場合その下から新しく高い能力値を得た場合ランキングは上がるのか上がらないのか、、、まぁこれは神のみぞ知るって感じなんかな。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ほかにも作品はございますので気に入っていただけましたら是非。

    ランキングは。能力値で得られた順位は能力が上がればあがるのですが、取り換えで上がった順位は、能力値が上がっても変化しないという感じでしょうか。
    まあ、神のみぞ知ると思っていただけるとw

  • うわぁ~!!追い付いてしまった~💦💦凄く楽しませて頂いてます。
    居合いや八亟拳、ジークンドー、ブラジリアン柔術 は男の夢ですよねぇ~格好良い!!

    作者からの返信

    ありがとうございます~。

    美味しいところ出てきましたねw
    八極拳、ジークンドー、ブラジリアン柔術、あとは、大東流合気柔術とか?w
    心意六合拳も八卦掌も……。

    おいらは、太極拳士ですw 選手権大会の予選で落ちまくりですが(汗

  • ↓のコメントのは今回の能力説明している時。僕と言ってるからかな?

    作者からの返信

    ああ~。

    でも普通友達同士で俺で話していても、丁寧語になれば私とか僕になるからなあ……

  • 先生の一人称を統一してほしいかな

    作者からの返信

    俺以外になんか使ってました?
    たぶんそれ誤字です。

  • もうちょっと使える回数がないとすぐ殺されそう。

    作者からの返信

    リボルバー一つで生き抜くみたいなw

  • 心臓摘出しておけっ!
    ってシドの心臓出せって言ってるのかと思って、僕も「えっ!?」って言ってしまいました。コメ欄見て、ああ魔物の心臓かと理解。
    にほんごむじかしい!

    作者からの返信

    分かりにくかったかなあw

    でも、むつかしいことはむつかしいよね

  • うーん、今も天位になる前は一応ステータスだけで上位10%に入るぐらいのスペックはあるんだから集中使わず剣術だけで結構渡り合えると思うんだけどな

    作者からの返信

    むむ。
    集中使わない素のステータスは、モブっすw
    一応、赤ちゃんとか、老人、か弱い女性、などを入れていくと。結局そこくらいの順位になるのかなと。

    ……バランス悪いっすか?
    調整したほうが良いのか…・。

    編集済
  • すーはーの下りで毎回笑ってしまう。
    まるで変○仮○じゃないか!一連の抜刀までのルーティンは映像化するとかっこいいんでしょうね

    作者からの返信

    すーはー……

    〇態〇面だとおお!!!
    言われると…なやましいw

  • シド雑用

    作者からの返信

    うむ、働けシド。

  • 平和ボケもあるんだろうけど、
    この先生の師匠の顔が見てみたい。

    甘やかし過ぎたんじゃないだろうか。
    才能はあったんだろうけど、人斬り包丁振り回す覚悟が…
    大体の居合の先生って気合と根性は座ってるんだが

    作者からの返信

    まじすか……。
    居合の先生を知らないのですが。確かに漢なのかも。

    設定として。そういう厳格な祖父に教わりながら、どこかおじいちゃんを捨てきれず。そして、孫もどこか甘えがあり、そのうち練習に嫌気がさして、居合を教えたい祖父から離れて東京の大学に行ってしまった。
    そういう、居合人に染まれなかったポジションにしております。

    編集済
  • そういう主人公なのはわかるけど、正直にしゃべりすぎるのみると平和ボケしてるなと思ってしまう

    作者からの返信

    平和ボケは……僕もしてしまってる自覚も。

    少しだけ僕の作風?的に。
    仲間内はみんなゆるく仲良し空気になりやすくww

  • 一対一で連戦しないならほぼ無敵の尖った能力ですね。
    つまり大勢で取り囲んで攻め立てればいつかは倒せる
    シドはもう無視で良いですよ
    むしろうっかり先生の情報を外部に漏らさないか心配です
    綺麗なお姉さん侍らしてお酒飲ませておだてたらペラペラ喋りそうw

    作者からの返信

    シド君ねえw
    ライバル枠で考えて出したわりに、あほキャラになってしまいましたw

  • ぜんぶ敵なら、一筆書きみたいに1回で切り裂けそうな気もするけど、それやると時間制限が設けられそう^^;

    万能スキルは、扱いが難しいのでどうしても制限が入っちゃいますよね。無双主人公の話じゃないから、さじ加減がめっちゃ難しそう。だから面白い^^

    作者からの返信

    一度、そういう範囲攻撃を入れたんですが。
    主人公はあまり得意なわけじゃなくという……脳内設定w

    楽しんで読んでいただけて感謝します~

  • アホ君で無事落ちがついた( ´_>` )ハッハッハッ

    作者からの返信

    そう、そういうキャラを一つくらいはとw

  • まあでも一太刀で複数も出来ないわけではないみたいだし切り札もあるしな

    作者からの返信

    だんだんと強さも上がれば。

  • 7人がかりで行けば最後の一人は必ず勝てるw

    作者からの返信

    う、ううむw
    そこが問題。

  • 先生カッコ良すぎる…

    作者からの返信

    ふふふ。
    作者もかっこいいですか>?

  • 一対一専用の尖ったスキルってのもロマンあります

    作者からの返信

    あざっす。
    小李飛刀、のような一発勝負をさせたくて