応援コメント

第24話 地下水路 2」への応援コメント

  • 命の危険と隣り合わせな状況から、別行動になっても生きて再び合流出来る確率と、濁流に飲まれつつも2人共に生き残る確率だとどっちが高いんだろう?でもソロ探検になったら心折れそう。

  • オーマイガ~Σ(´□`ノ)ノ

  • 水魔法?使えるならワンチャン塗れた水分を集めたり出来るかも。
    塗れたままの服だと夏とか暑い季節じゃなきゃ5~6時間で体温奪われて死ぬから。
    いや、その場合まず服脱ぐからそれは無いんだけどw毒虫とかの餌食になり易いが。
    他の作品で、距離稼ぐためにデカイ葉で船みたいにして、水魔法で流れて移動、
    とかあったなぁw植物魔法で笹舟みたいなの作って移動した方が早いかも?
    (その後滝とかに落ちる展開までテンプレでw)

    作者からの返信

    葉っぱの船w
    可愛いかも~。
    でもそうっすね。船作れればそれで下るのが早かったのか……。

  • 魔法があるから取り敢えず濡れて体温奪われてゲームオーバーってのは無いなと思ったけど、適正木と水なら火は使えなさそうだよな...

    作者からの返信

    それはもう。人肌で……。

  • 誤字報告

    特に一晩中この暗闇居たため目も馴染んできている。
    →暗闇に

    「いえ、でもそろそろ起した方が良いかなって、大丈夫です?」
    →起こした


    電球のように使っていると切れてしまうのかなどわからないが灯りを付けるには付けている間ずっと魔力を流す必要があるため、
    →灯りを点けるには点けて

     しばらく歩くと先の方で、ゴーと言う強めの水の流を感じる音がした。
    →流れ

     無事見折り返し、水路に沿って少しづつ先に進む、
    →無事に

    作者からの返信

    お、おう。
    ありがと~
    いっぱいだ……。

  • クッソ……流れる水ってこんなにヤバいのか。必死に足をあげて水から話そうとするが水流が俺の足を掴むように離さない。少しずつ水位も上がりつつ在る。

    ➡️必死に足を水から離そうとするが、

    作者からの返信

    あざっす。即修正!

  • 「電気の魔道具」より「照明の魔道具」とかのほうが良いかも?

    作者からの返信

    むむ

    へそ曲がりなので「灯りの魔道具」にしようw

  • 誤字報告

    ・「絶対……離さないででくださいっ!」

    離さないででください→離さないでください

    作者からの返信

    あざっす。
    直した!

  • 距離は稼げそうですね、方角があってるかは知りませんが。
    まぁ水路の先が川なら、下って行けば人間の生活圏はあるでしょう。
    え、水棲モンスター? ・・・知らんなぁ。

    作者からの返信

    水棲モンスターw
    前作からもほぼほぼさらわずw

    今回はどうなんだ!

  • 主人公ならまだしも、彼女は一人では耐えられないよなあ

    作者からの返信

    ドキドキとするような厳しい逃避行を書きたいんですけどね。
    なかなか難しい……。


  • 編集済

    刀が水に濡れると居合って使えなくなるよなぁ。

    PS
    鞘が水で膨張しない素材だってことでw

    作者からの返信

    それを言い始めると何もかけなくなるw