応援コメント

第2話 目を覚ますと異世界」への応援コメント

  • これだけイキってるんだし、こちらも助ける義務は無いんだから自由にやろうよ

  • 建物から出たら眼下に雲海が広がっている....か。若いころ富士山の頂上で住込みバイトしたときそんな生活だったなあ

  • まあ時代設定とか事細かく書かれているわけではないから一概に言えないけど、この「異世界」を知らないといういわゆる世間知らずな設定が今後活かされるなら何も問題ないのではないか?

  • まぁ~生徒の言動はカリスマ指導者から何も教えられない指導者になった事で不満と尊敬の無さを一話目からちゃんと説明されてましたもんね。
    只、俺ならこの後、物語が進んで強くなったらコイツらは1人残らず叩き切りますね(笑)
    ( ´∀`)√)Д┬)Д┬)Д┬)Д┬)Д┬)

  • わざと間違えてる可能性あるけど、[教師ヅラ]かと…

    作者からの返信

    も、もちろんわざとさ。

    ヅラなんて、ショックを受けちゃう人だっているかもしれないだろ?

    はははは。

    ……直しました。

  • 何様だよ県大会準優勝とか言う中途半端な成績の負け犬が。と思いました

  • 別に若もんでも知らん事あるでしょ設定にケチつけるやつはもっと広い世界を見た方がいいよ

    作者からの返信

    世界は丸い。
    世界は一つ。


  • 編集済

    ファンタジーの代表作とも言える指輪物語は1950年が初出だから、知らなかったことに年齢は関係ない
    今まで触れてこなかったか、純粋に興味を持たなかったのか

    作者からの返信

    指輪物語も読んだことのある人なんて少数派になりますからねえ。

  • 否定的な方多いですがラノベや漫画アニメ好きじゃないかぎり
    異世界転生を知らなくても全く不思議じゃないと思いますけどねぇ
    同僚に20~70代まで幅広くいますけど
    お笑いや酒や食べ物やおねーちゃんやスポーツやゲームの話で盛り上がっても
    異世界転生物で盛り上がったことはないですしね


  • 編集済

    32歳だと、今の年代で考えると、小学生になる前からアニメ ゲーム 小説があるし、ポケモンみたいな異世界の有名処もあるから、やった事は無くても耳目するだろうし、ここまで無知ってのも珍しいな。
    異世界転移も古いのだとダンバインやレイアースみたいのはあるけど、こっちは知らなくても仕方ないとは思うけどね。
    居合いの家の出らしいが、特殊な家だったんだろうか?

    作者からの返信

    いや。
    今の若者でも全く読まない層は多いぜ。

  • 異世界転移って昔からよくあるジャンルだと思う
    浦島太郎でさえそんなもんでしょ、ガリバーとか神曲とか似たような話は世界各国にあります

    作者からの返信

    そこら辺は似たコメントも貰ったけど。たぶんそれを言い出したらきりが無いからw

    異世界転生俺つえーな話じゃないと、この場合はあまり通じないと思うしねえ。

  • 今はアラフォーの兄さん姉さん達も知ってます。
    それ以上はたまたま知ってますね。

    作者からの返信

    子供が居れば知ってることもあるかもね

  • まあ、確かに「異世界転移」がひとつのジャンルとして認識されたのは7~8年前ぐらいかな。運動部顧問の教師なら何かと忙しいし、ライトノベルとか読まない人だったらピンと来なくて当たり前か。

    作者からの返信

    う~ん。
    いろんな意見がありますからね。
    少し調節するか悩んだりしますが。

  • たしか、あの時に閉会式に向かった男子の選手5人、3年の【堂本恭兵】、小日向明、佐藤哲也、辻大慈、2年の池田智紀。それから女子の3年君島結月、1年は荷物を取りに行くように言われた仁科鷹斗か……ん? なんで1年女子の桜木美希が居るんだ?



    前話、堂本の名は京平っていうのです。

    第1話に
    しかも団体戦では2位という結果に終わったが、前日の個人戦では主将の【堂本京平】が見事に優勝し、全国大会の切符を手に入れていた。


    面白いです、頑張ってください!!!

    作者からの返信

    おおお、直さないと。
    どっちを正解にするか・。。。

  • 三十前半って子供の時はサブカル真っ只中、漫画やアニメも全盛期で、ゲームやある程度のアニメや漫画をやったり見たことない奴の方が、逆に珍しいと思いますよ。

    特に漫画なんかであふれていた異世界やファンタジーのファの字もわかんないのは、主人公に特殊な状況(テレビや漫画を一切見せてもらえなかったとか、修行ばかりさせられていて山にこもっていたとか)付けた方が説明がついていいと思いますが。
    よっぽど文明のなかで暮らしてて、週刊紙が読める家や貸してくれる友人がいる環境なら、ここまで知らんことはないと思います。
    ボッチなら尚更そっちの趣味にはしりそうですし。

    作者からの返信

    いやね、自分隠れオタクってのかな。
    リア友陽キャ的なのばっかりなんだけど、先日飲んだ時も「子供がウマ娘とかいうのやってるんだ、なんじゃこりゃって息子が心配になるわ」って会話が普通に。
    結構世界が違うところってあるんだと。

  •  ランキングから来ました。異世界転移ってかなり古くからあるモチーフなんですけどね。ガリバー旅行記とかオズの魔法使いとか。
     日本でも浦島太郎なんかは異世界転移です。助けた亀が転移ギミックで竜宮城では時間の流れが異なる事で竜宮城はこの世とは別の世界だと印象付けているわけです。
     先生は文学少年じゃなかったのでしょうね。

    作者からの返信

    いらっしゃい。
    けっこうほかの人のコメントでもあったけど。
    なんとなく、文学少年じゃなくてもガリバーやオズとか浦島太郎はしってるだろうけど。かといって、「あ!異世界転移だ!」ってならないだろうなと思って。

  • 話はこれからに期待です。ただ「金髪の髪」とか「小さな小島」などの表現や誤字脱字が気になります。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    言われてみれば……でも僕の地方だと普通かも(言い訳)

  • アラフォーとしては幼少期に超魔神英雄伝ワタルやマジックナイトレイアース、青年になってゼロの使い魔、行き来できますが犬夜叉もそうですし、古ければダンバイン。ゲームなら大貝獣物語と、異世界に行くってパッと思いついたものでこれだけネタとしては古くからあるので、エンタメ一切触れてこなかったでもなければでなんとなく通じるんじゃないでしょうか。

    作者からの返信

    いや。
    そこら辺も触れる触れないの家庭の事情なども。

    40代のおいらも、上のタイトル名前は知ってるけど……てのがほとんどなので。ダンバインは大学時代レンタルビデオでみました。

  • 異世界転生モノってアラサーアラフォーあたりが一番読んでそうだけど

    作者からの返信

    むむむ!
    そうなの???

    俺の周り一人も読んでいる奴いなくてw

  • 下の人は生徒達の言葉使いにイラッとしてるんじゃないかな?

    武術とかしてると自分を律する行動出来るよね落ち着くための行動みたいなやつ

    作者からの返信

    武術ねえ。
    やっぱスポーツになるから強い弱いになっちゃうかもねえ

  • 内容は、楽しみだけどなにこの言葉づかい。

    作者からの返信

    えっと?

  • 面白そう(*´∀`*)

    作者からの返信

    あざっす!
    今書いてある部分までは超面白い・・・予定ですw

    プロット無しで書いているんで、迷走しないようにがんばりますよ。