結婚式 3

「なんだアレは!?」

「すげぇ!!」

「初めて見たぞ!!」


教会の外はパニックだった。


何故か。


それは空飛ぶ船がドラゴンを4頭引き連れて街の上空にやって来たからだ。


空飛ぶ船グングニル。

グングニルが教会の真上に到着すると、ドラゴンたちが教会の四方に下降する。


教会が光のベールに包まれる。

ドラゴンたちも光のベールに包まれる。

教会を包んだ光のベールから、光の綱が伸びていき、ドラゴンと繋がった。


バサッ!バサッ!


ドラゴンが上昇を始めると、

光のベールに包まれた教会が浮き上がった。


「はっ!?えっ!?」

「なんだこれ!?」

「夢なのか!?」


見物客のパニックは更にエスカレートしていく。


パニックなのは見物客だけではない。

教会の中にいた参列者も目を白黒させていた。

「教会ごと飛んでいるのか?」

「ドラゴンに運ばれているっ!」


『現在、教会は披露宴会場に向けて移動中です。

落ちると危険ですので、座ったままお待ちください。

すぐに到着致します。』


「ありえんな、、、」

「空飛ぶ船の次は空飛ぶ教会か、、、」

「もう何でもありだな、、、」


移動距離は短い。

街の中心部から街の外にある広場までだ。

空を飛べば、あっという間だ。


『これより着陸体勢に入ります。

着陸の瞬間は揺れますので、舌を噛まないようにご注意ください。

また立ち上がると転倒のおそれがございますので、こちらの合図があるまで座ったままお待ちください。』



・・・可哀想だったのは護衛たちだ。

教会に入れず外で待っていると、教会か浮上。

護衛対象を連れて、そのまま移動開始。

置いてきぼりの護衛たちは人混みをかき分けて、必死に追いかけるはめになった。



ズン


大した音も鳴らずに教会は着陸した。

着陸すると光のベールは消えていった。

そして、グングニルとドラゴンたちは飛び去った。


「「「おぉぉぉぉ!!」」」

披露宴会場で待っていた客たちからは歓声が鳴り響いた。


『ただいま披露宴会場に到着致しました。

警備隊の指示に従い、順に退場をお願い致します。

新郎新婦はこれよりお色直しを行います。

しばらく、料理を楽しみながらご歓談ください。』


教会の扉が開き、参列者たちがぞろぞろと出てきた。

披露宴会場は大きな立食パーティーとなっていた。

広大な広場に多数のテーブルが用意されていた。そこに料理提供用のブースがいくつも用意されている。参加者の目の前で次々と肉が焼かれ、取り分けられ、提供されていく。


ムラーノが監修した料理の数々。

そのどれもが素晴らしい。

披露宴の参加者は王族など舌の肥えた人が多い。多少の高級食材には驚かない。

しかし、ムラーノが用意した料理には驚き、魅了された。


ムラーノの腕はもちろん世界最高峰。

更に食材もウィルにしか調達できない物ばかり。

味も珍しさも格別である。

当然、すべてをムラーノ1人で調理することはできないので、ウィリアムの街の料理人たちも多数協力している。



『新郎新婦の入場です。

盛大な拍手をお願い致します。』


リィナのアナウンスにより全員の視線が教会に集まる。


教会の扉が開かれる。

ウィルと花嫁たちが姿を表した。


ウィルの変化はわかりにくい。

花嫁たちは純白のウェディングドレスからカラードレスに着替えていた。

ウェディングドレスは裾を引きずる長さであったが、カラードレスは短くなっている。

屋外での披露宴に合わせたスタイルだ。


クラリスは淡い紫のドレス。

カレンは真っ赤なドレス。

さすがクラリスは慣れた態度だが、カレンは照れと緊張で若干挙動不審だ。


リディアは淡いグリーンのドレス。

エリュートロンは淡いブルーのドレス。

2人とも花嫁なのに、クラリスの護衛のような立ち方をしては、クラリスから注意を受けている。


ミリアは若草色のドレス。

リンカは淡いピンクのドレス。

シスターの格好ばかりなので新鮮だ。


タチアナはワインレッドのドレス。

ミレーヌは藍色のドレス。

この2人は落ち着いた雰囲気である。


メルは華やかなイエロー。

ミルは明るいブルー。

姉妹だが、華やかで明るいメルと、スタイリッシュで格好いいミルという仕上がりだ。


花嫁が10人集まるとすごく華やかなだね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る