深淵

ウィルは続けて言った。

「こんな牢獄のようなダンジョン壊してやろうよ。」

「ダンジョンを壊す?

だが、ダンジョンコアも見当たらない。」

「大丈夫だよ。コアが無いなら、ダンジョンそのものを破壊すればいい。」

「そんなことができるのか?」

「たぶんね。」

「信じられん、、、」


「とりあえず、食事休憩にしようか。

キリクもダンジョンに囚われて、まともな食事してないんでしょ?」

「飯を食ったのが何年前かもわからない。飲まず食わずで戦い続けていたからな。」

「ダンジョン内だから、食べやすいサンドイッチぐらいだけどいいかな。」

「そんな物を持っているのか!?」

「常に美味しいごはんを食べたいじゃん。」


ウィルは2つのサンドイッチをアイテムボックスから取り出す。

「後、ドリンクもいるよね。フルーツジュース。」

サンドイッチとコップをキリクに渡した。


サンドイッチにかじりつくキリク。

そして、涙を流しながら、無心にがっつく。

瞬く間に食べ終え、ジュースを飲み干した。

「う、、、旨かった、、、

こんなに旨いと感じたのは初めてだ、、、

ありがとう、ウィリアム。」

「喜んでもらえて良かったよ。

食べ終わるまで、ちょっと待っててね。」


ウィルがサンドイッチを食べ終えると、

「よし、お腹も膨らんだし、そろそろやるか。」

「どうするんだ?」

「あっ!?そう言えば忘れてた。」

「何をだ?」

「キリクは長い間、このダンジョンに囚われて、不老不死にされているんだよね。」

「そうだ。」

「そうすると、もしかしたら、ダンジョンを破壊したら、その反動で死ぬ可能性もあるんじゃないかな。」

「、、、そうかもしれんな。だが、このダンジョンが破壊できるならかまわん。」

「了解。もちろん、そんなことにならないように手は打つけどね。」

「で、どうするんだ?」

「簡単だよ。ダンジョンを攻撃するんだよ。キリクは余波で死なないように防御に集中してて。」

「・・・わかった。試してみてくれ。」


キリクはウィルの考えを無謀だと思った。

ダンジョンを攻撃するなど無意味だと。

だが、それでウィルの気持ちの整理が出来るならいい。その程度の認識だった。


キリクが防御姿勢を取ると、キリクの周りに結界が張られた。


ウィルが集中していく。

「スー、ハー、スー、ハー」

極限まで集中していく。


キリクは目を見開いた。

自分は最強に限りなく近いと、

ウィルとの差も少しだと、

そんな自分の認識が甘かったと痛感していた。

圧倒的な力の集中。

こんなことは見たことがない。


ウィルの力が極限まで高まる。

「『断理』」

ウィルが剣を振り抜く。

形容し難い何かが、漆黒の刃となり、全てを斬り貫く。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ダンジョン内に不吉な音が鳴り響く。


「なるほどね。逃がさないよ。

『断理』」

ウィルは今度は別の方向に技を放つ。

再び、壁を斬り貫く。


ギギギギググガガガァァァ


悲鳴?のような音が鳴り響く。


ウィルが開けた穴を中心に壁がボロボロと崩れていく。

それは通路のように奥へとつながっている。


「さぁ、ご対面といきましょうか。」

ウィルはぐいぐいと奥に入っていく。

キリクも一瞬迷ったものの、ウィルに追随する。


そして奥には小さな小部屋があった。

そこには大きなダンジョンコアが浮かんでいる。

しかし、そのコアには大きな斬り傷がついていた。


「お前がこのダンジョンのコアだな。」

『はい。そうです。』

「何故、ダンジョンクリアした者を閉じ込めた?」

『このダンジョンはそのように作られています。』

「誰が作ったんだ?」

『不明です。』

「何故、このダンジョンの噂が世間に広まったんだ?クリアしたら出られないんだから、噂が広がる訳がないだろ。」

『不明です。』

「お前はいつから存在している?」

『不明です。』


不明ばっかりで会話にならないな~。


「お前を作ったか、変容させたかした相手に関する情報はないのか?」

『1件ございます。』

「教えてくれ。」

『再生します。「よくここまで来られたね。これで君も最強の人間になれたんじゃないかな。じゃあね~。」』

子供の声だった。


「悪趣味だな。」


『これより最終プログラムを起動します。』


「なんだ!?」

キリクが驚きの声をあげる。


「わかんないけど、ろくでもないと思うよ。」


ダンジョンコアが輝きだす。


「キリク!私の後ろに来い!」


キリクがウィルの後ろに移動する。


ダンジョンコアから光の波動が撃ち出された。

凄まじい光を放ちながらウィルとキリクに迫ってくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る