それぞれの週末

もうすぐ週末。

というタイミングでハワード先生に呼び出された。

なんの用事だろう?


コンコンコン

「ウィリアムです。」

「入りなさい。」

「失礼します。」

部屋の中にはハワード先生とカタリナ先生がいた。


「呼び出して悪かったな。

時間はかからん。少し話を聞いてくれ。」

「大丈夫ですよ。何かありましたか?」


「カレンと仲が良いと聞いているが本当か?」

「悪くは無いけど、とても良いってことも無いですよ。少し勉強を教えているぐらいです。」


「十分だ。

お前に頼みたいことがある。

カレンをサポートしてもらいたい。」


「依頼には報酬が必要です。ハワード先生に依頼に見合った報酬が出せますか。」


「報酬か。」

「そうです。僕を動かすだけの報酬はハワード先生には出せないでしょう。」


僕が話すとカタリナ先生は驚き、呆気にとられた表情をしている。

さすがにベテランのハワード先生は表情を崩していない。


「確かに、俺個人ではお前の満足する報酬は無理だろう。だが、学園が全力を挙げて報酬を用意することを約束しよう。」


「わかりました。

カレンをサポートするという依頼だけど、達成条件は何ですか?」


「依頼でサポートをしているとバレないこと。

サポートの結果、

教養科目でA 組平均以上の得点を得る。

レベルを30以上に引き上げ、十分な戦闘能力を身に付けること。

これが条件だ。」


「達成期限は?」

「今年の期末テストまでだ。」


「相当に難しいですよ。」

「わかっている。学園も全力でサポートする。」


「わかりました。

その依頼、引き受けましょう。」

「よろしく頼む。」


約束を交わして、僕は退室した。

かなり厄介な依頼ではあるけど、頼まれた時点で断るって選択肢は無い種類の依頼だよね。

とりあえず、今より接点を増やさないと無理だね。

動いてみるかな。



ウィリアムが退室した後、

「彼は何者なんですか?」

「優秀な生徒は今まで何人も見てきたが、ウィリアムは別格だ。我々にコントロールできるかの不安はあるが、今回の目的を達成できるのは彼ぐらいだろう。」

「彼にできますか?カレンの実力はH 組レベルです。A組のみんなも勉強をしているんです。それをたった1年で追い付くなんて。」

「彼の手腕に賭けたんだ。黙って見守るしかないさ。」



教室にて、

「みんな週末は何する予定なの?」


「私はお茶会なの。ウィルもどうかしら?」

「俺は剣道場で剣の稽古だな。ウィルも一緒にどうだ?」

「せっかくだからショッピングに行きたいな。ウィル君もどうかな?」


教室にいた、エリュートロン、キース、モーリンがバラバラに答えた。

誘ってくれるのは有難いけど、一度にバラバラに誘われると、返答に困るな。


「おいおい、ウィルが困ってるじゃないか。ちょっとは考えろよ。」

「ありがとう、レオン。」


「週末どうするか迷ってるのか?」

「そうなんだ。俺も地方出身だから、王都周辺のことは知らないし。」


「ウィルはストイックだからな。ダンジョンなんてどうだ?」

「いいね♪さすがレオン。

王都から近いダンジョンってあるの?」


「そうだな。

オススメは『篝火ダンジョン』だな。

出てくるモンスターがウッドゴーレムとか、火属性が弱点のモンスターばかりなんだ。

だから、火属性のマジックアイテムとかを用意していけば、簡単にレベルアップできるんだぜ。」


「他にはダンジョンあるの?」


「近いのは『泥んこダンジョン』だぞ。」

「あっ!」

キースが応えると、レオンがあからさまに嫌そうな反応をした。


「どんなダンジョンなんだ?」

「ここから一度近いけど、ダンジョン内が湿地になっていて、汚れるわ、進みにくいわ、おまけにモンスターはヌルヌルしてて防御力の高いモンスターが多いんだ。

小銭を稼ぐ以外にメリットの無い、不人気ダンジョンだぜ。」


「貴族は普通『篝火ダンジョン』に行くわ。火属性ダメージを与えられるアイテムを用意しておけば、格上モンスターも倒しやすくて、レベルアップが容易なの。」


キースとエリュートロンが補足をしてくれた。


「つまり、レオンは僕を護衛代わりにして、『篝火ダンジョン』で楽してレベルを上げたいということだね。」

「な~、身も蓋もない言い方するなよ~。

でもダンジョン行くのは悪くないだろ?」


「よし、

僕は『泥んこダンジョン』に行くぞ!

一緒に行く人いない?」


誰の反応も無い。

よっぽど人気の無いダンジョンなんだね。


「カレン。

週末一緒にレベル上げしないか?」


僕らのすぐそばで座っていたカレンに急に声をかけた。


「えっ、えっ、私?」


「そうそう。レベル上げたいだろ?」

「そっ、それはまぁ、」

「僕が一緒だと心強いだろ?」

「た、確かに、そう、」


「よし、決まりだな!

明日の朝一、門のところで待ち合わせしよう。武器と防具は忘れず装備してきてね♪」


「えっ、えぇぇぇ~。」


強引に約束を決めてしまう。

カレンの性格から、無視して来ないってことは無いだろう。

カレン強化計画始動!だね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る