第6話羽弦さん

今日は遅番だった。昼の11時から20時まで。相方は羽弦さんだった。入社した時は、羽弦さんは憧れの的であり、彼女さんがいるのを知っているが、入社から3年経ってもコンビを組む時は胸が高鳴った。

「美樹ちゃん。お昼前のオムツ交換しようか?」

「はい、じゃわたしはA棟から始めます」

「じゃ、僕はB棟の奥からオムツ交換するよ」

息がぴったりで、羽弦さんと仕事すると楽だ。

美樹は、周りの人間からも羽弦さんとコンビ組む時が一番楽だ!と、言っているのを知っている。


5時。


夜勤者が出勤してくると、遅番組は休憩になる。休憩室でお茶を飲んでいると、羽弦さんが、

「美樹ちゃん、今夜ひま?」

「ひま?って言えばひまですけど」

「飲みに行かない?大番で」

大番とは、おでんが有名な居酒屋で豚足は絶品である。

美樹はニコリと笑みを浮かべて、

「行きます!」

「じゃ、21時に大番の入り口で待ってるから。明日は2人とも夜勤だから遅くまで飲んでも問題ないでしょ?」

「そうですね。わ~い。彼女さんに叱られそうで怖いですけど」

美樹がそう言うと、羽弦はタバコに火をつけて、

「彼女とは別れたよ!半年前に」

「あ、そうなんですか~」

美樹は心の中でガッツポーズした。


20時。仕事が終わり2人はさっさとタイムカードをガッチャンコして帰宅した。


「神様~、今から憧れの先輩と飲み会なんですけど、吉ですか?」

神様ニコニコしながら、

「エッチしたい?」

「は?」

「羽弦君とエッチしたい?」

美樹は間を置いて、

「ま、まぁ今夜は流れによっては……」

「私の占いでは、彼は君の事を気に入っている。よし、二次会は彼の家で飲むようにするから、積極的に行きなさい。あ、今夜の格好は胸を強調する服を着て行きなさい。もう、6月だからね」

「神様、今回は上手くいくわよね?」

「……う、うん」


美樹は胸を寄せて上げて、胸を強調した格好をして大番へ向かった。

既に、大番の入り口に羽弦は立っていた。


「お待たせしました、羽弦さん」

「おっ、来たか。入ろう」

2人は居酒屋に入っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る