第9話 Staying

ようやく宮崎桜子も復活したようで、再び元気いっぱいになった。


"なぜ別荘にいるんだ?" "外で見張ってるはずの護衛だろ!"


宮崎桜子は片手を腰に当て、もう片方の手でドアを指差しながら伊藤拓馬に叫んだ。


糸崎桜子は、みやざきさくらこには目もくれず、お茶を飲み続けていた。


"エヘン"


池谷彰坊は何か言いたげに、少し咳払いをした。


"お嬢さん、宮崎さんが、伊藤さんを尊敬しなさい、伊藤さんはこれからたくさんうちに泊まりなさいとおっしゃっていました。"


池谷彰さんは、真剣にこう言った。


伊藤拓馬はこの時、"永住ではなく、いつでも帰れるが、彼女の安全は絶対に保証する "と軽く言った。


池谷彰坊は、それに応えるように頷くのに精一杯だった。


"あなたの要望を会長に報告します"


"なんだ!"


宮崎は決然とした表情で、いとうたくまを指差し、いけやあきら伯を見て言った。"私の家に住まわせるわけにはいかない、いけやあきら伯、すぐに連れて行きなさい!"。


"いいえ、お嬢さん、会長の命令です!"


池谷アキラブはやや強引に言った。


いずれにせよ、宮崎桜子の長男であり、彼女の姿を見て育ってきた。


また、いつも美亜咲桜子の面倒を見てくれている人でもある。


宮崎桜子さんの口調にも少しイラッとしました。


"もういいや、自分でパパに話す!"


宮崎桜子は、池谷晃坊が納得しないのを見て、携帯電話を取り出してその番号をダイヤルした。


"だ......だ......だ......"


伊藤拓磨はスマホを見ながら、少し目線を上げる。


"地球の技術はどうだろう、いつか遊べるよ"


自分の携帯電話は、昔、富士山で紛失した。


"いとうさん、私は用事があるので失礼します、お嬢さん!"


その時、いけやあきら伯が立ち上がり、いとうたくまに敬語で話しかけました。


伊藤拓磨はソファに腰掛け、何気なく頷く。


イトヤクマルが納得したのを確認して、池谷彰さんは早足で別荘を後にした。


"こんにちは"


"パパ、私よ!"


宮崎桜子は不愉快な口調で言った。


"いい子だ、どうしたんだ?"


宮崎グループの会議室で、打ち合わせをしていたみやざきしゅうごは、娘からの電話を見て受話器を取った。


"ちょっと外へ出て"


と、部屋に向かって言った。


"会長の娘!"


"会長は何を探しているのだろう?"


会議室の面々は、話し合いのために立ち上がり、帰っていった。


"パパ、どうして私の許可なしに......を買ってきたんですか?ボディーガードって?見つけたとしても、このボディーガードがカッコいい・・・・・。彼がボスで、私はボディーガードみたいなものです。


宮崎桜子の顔は怒っていて、その言葉も怒りを帯びていた。


"櫻子くん、彼はただのボディーガードじゃない、お父さんに特別に雇われて君を守っているんだ、お父さんも私も彼の前では敬意を払わないといけないんだよ!"


"彼はとても力のある男だ、彼と仲良くする必要がある、私の話を聞いてくれ!"


苗木時雨は真剣な表情で言った。


"いらないよ!"


宮崎櫻子は、まったく納得がいかず、きっぱりと断った。


"パパは彼女に嘘をついているに違いない、ボスはボディーガードに敬意を表しているのか?なんて嘘なんだ"


娘の言葉を聞いた宮崎時雨は、「聞こえているのか!」と再び声を張り上げた。それとも、伊藤さんを怒らせてお説教されてもいいのか!?"


"I ......パパ......どうしてこんなことするの!?いらないよ!"


それに、お父さん、私は女で、彼は男なんだから、男と女が同じ部屋、ましてや同じ家にいるなんてダメでしょう」と宮崎桜子は怒るのである。


"まだ口答えするのか?お前を守ってくれと頼んだんだ!男も女も関係ない!決着がついたんだ!"


"私は......でも......私は......"


宮崎桜子は、どう言い返せばいいのかわからず、言葉を失った。


しかし、彼女が続ける前に、ミアザキ時雨子が "あの、櫻子君、電話をいとうさんに渡して、私は彼に言いたいことがあるんです。"と続けるのが聞こえました。


三屋崎桜子は首をかしげ、目を閉じている糸崎朔馬を睨みつけ、"おい、親父が何か言っているぞ "と呼びかけた。


糸崎桜子のスマホが手元に来たのは、糸崎桜子の目が開き、それを握った手が、かすかに "もしもし "と言ったときだった。


電話にて。


いとうさん、私の娘はやんちゃですから、もう少し寛容になってください。 こうしましょう、月々もう200万円です。 私の娘があなたを怒らせても、どうか優しく、重い罰を与えないでください。"とあります。


伊藤拓馬はそんなことは気にせず、さりげなく、軽く "メイ "と言った。


"ドゥードゥル"


電話が切れると、瞬時にテーブルの上に電話機が現れる。


"魔法 "を知っているか?どんな手を使って、どうやって父を騙したのか、それを認めるか、さもなければ、その結果に耐えられないと忠告する!"


宮崎桜子は少し驚いて口を開いたが、いたちまの仕掛けを見破ったかと思うと、自信たっぷりにこう言った。


みやざきしゅうごは、彼女をあらゆるものから守り、この星に形而上学的な力が存在することを知りませんでした。


そして、世の中でどう振る舞えばいいのかわからない、純粋なバカ娘で、みやざきしゅうごがなければ、耐え難いほど悲惨な結末を迎えるに違いないのです。


このような愚か者は、多元宇宙には無数にいるのです。


糸崎桜子は、首を横に振ることで定義される。


宮崎桜子はテーブルを叩き、再び怒りの形相で伊藤拓馬を睨みつけ、こう言った。


"おい、首を横に振るってどういうことだ、質問に答えろ!"


伊藤拓馬は紅茶のカップを手に取り、一口飲んだ。


かすかに、"車での教訓を忘れてしまったようですね "と言った。


"やった "のか?やっぱりね、本当に魔法が使えるんだね!"


宮崎桜子は驚き、そして確信した。


"......"


声帯の構造を一時的に変化させながら、みやざきさくらこをチラリと見たいとうたくま。


一人ずつ口を開けて話すが、音は出てこない。


リビングルーム全体が一瞬にして静まり返った。


内心びくびくしながらも、宮崎桜子は口をつぐんだ。


......


このころには、苗崎桜子も元通りになっていた。


彼女は、先ほどの光景を思い出しながら伊藤拓磨を見つめ、あえてしばらくは再び声を出さないようにした。


彼女は怒っていて、誰かと話したがっていた。


そこで、彼女は携帯電話を取り出し、ミウラレイの番号にダイヤルした。


"おい、ミミラレイ!親父がさっきの車の男に、俺を守ってくれ、一緒にいてくれって言ったんだ!ああ、もう!あれが悪い奴だったらどうしよう!私は反撃できない弱い女なんだ!"と。


"櫻子さん "って、ボディーガードのこと?大丈夫、宮崎のおじさんは頭が良くて有能だから、誰のことも間違えないよ!"と。


今、ベッドにゆったりと横になってテレビを見ている三浦崎桜子の言葉に微笑んだ。


"でも、まだよくわからないから、怖いよ!早く一緒にいてよ!"って。


宮崎桜子さんが心配そうに言った。


"それじゃ、しばらく待って、あなたの家に行くわ"


美玲は考え込んで、承諾した。


"早く来い!早く来い!"


宮崎桜子は、緊急にこう言った。


"ファイン "です。すぐ行くから待っててね "と。


部屋の中で、ミミラレイは手早く家の中を片付けると、玄関を出てそのままミアザキ・サクラコの家へと向かうのであった。


......


"ピンポーン"


しばらくして、ミミラレイは宮崎桜子宅の玄関に到着し、呼び鈴を鳴らした。


ドアが開くのが早い。


"櫻子さん、私は来ませんよ、見てください、私の腕前を"


美玲はドアの前に立ち、微笑んだ。


"カット!"


宮崎桜子は目を丸くして、"信じます "と言った。


"何だ、まだ納得していないのか、それなら行ってやる"。


そう言って、ミミライは立ち去るそぶりを見せた。


"いやいや、信じるよ、信じるよ!"


宮崎桜子は、どうしようもなく急いで美浦嶺を引っ張った。


"そのほうがいい、さあ、入ろう"


ミミラレイは、美亜咲桜子を別荘に引き入れる・・・・・・。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る