第2話 スラップヘイローとリベンジ

......


夜も更けてきて、街は静まり返っている。


伊藤拓馬は両手を後ろに回して歩き、何も考えていないかのような無表情だった。


彼が仕掛けたバックハンドによって、彼は完全に体力と記憶を取り戻すことができたのだ。


しかし、この惑星はあまりにももろかった。そこで、彼は頭をひねって、2つのコンセプトにたどり着いた。すなわち、この惑星は、自分自身に対する、彼の全パワーに耐えることができる。そして、そのパワーは、適用された人々や傍観者の心を歪め、彼らの理解を超えた破壊力と効果を受け入れることができるようにする。


......


サーディスの法秩序は、特に夜間はあまりよくありません。


"助けて!"


助けを求める声は、前方の路地から聞こえてきた。その声音から女性であることがわかった。


イトーヨーカ堂はそれに耳を貸さなかった。


照明は薄暗く、前方にある。


数人のフーリガンが女性を半ば取り囲み、口笛を吹いている。


彼らはカクテルのような髪型で、汗臭く、どれくらい長い間風呂に入っていないのか分からない。


色とりどりに染めた髪に、革ジャン、ビーニー、濃い目のメイクをした女性。


天木野理子は恐怖の表情でゆっくりと後ずさりしながら、やがてコーナーに突き当たり、後退することができなくなった。


"遅くまで遊んでる場合じゃない!"


天木野理子は内心で後悔している。


"可愛い女の子、兄弟と楽しんでね!" "私たちはあなたを愛しているわ!"


フーリガンが、そびえ立つ胸を見つめて淫らに笑った。


"あなたたち.......それ以上近づくな!触るな!"


片手で体をかばい、片手でフーリガンを追い払おうと手を振っている。


"触るなって言われたのに触らないなんて屈辱的だ"


淫らな表情を浮かべたフーリガンが手を伸ばし、女性に直接触れてきた。


"見た目からして遊ぶのが好きそうなのが伝わってくるので、一緒に遊べないかな?きっと楽しい時間を過ごせますよ!"


その目に映る激しい光に、天木野理子は体を震わせた。


天木野理子は必死だった。"本当に今日、この臭いフーリガンに暴力を振るわれるのだろうか "と。


私生活がめちゃくちゃな彼女が、見知らぬ男たちに犯されるのを楽しめないわけがない。


"ジャジャーン"


その時、足音がして、数人の前に若い男が現れた。


"助けてくれ、おい!"


天木野理子は首をかしげ、その瞳に希望の光を宿らせ、叫んだ。


この青年は、当然、通りかかった伊藤拓馬である。


しかし、伊藤拓馬はそれを気にすることなく、まるで聞こえなかったかのように歩き続けた。


"黙れ!口をふさげ!"


フーリガンの一人が、いっとうたくまをちらりと見て、低いうなり声をあげて、残りのフーリガンにあいさつをするアマギギコ。


"大声を出すな!"


そして、残りのフーリガンは天城の理子の口を塞ぎ、身動きが取れないように押さえつけることに精を出した。


天城の理子は必死にもがき、一人のローグに食らいついた。


"ああ、臭い女め!"


荒くれ者は痛みをこらえて天木野理を放し、その隙にいとうたくに向かって走り出した。


"追え!"


フーリガンは追ってその方角に急いだ。


彼女は伊藤拓磨に駆け寄り、"助けてください、タダでデートしてあげます "と慌てて言った。


どうやら女性のようです。


伊藤拓馬はそんな彼女を無視して、ゆっくりと歩みを進めていく。


悪党に追いつかれそうになっているのを見て、天木野理子の頭の中はパニックが頂点に達していた。


彼女は思わず伊藤拓馬を「男じゃないんだから!」と罵倒してしまった。タダでさえ女が欲しくないのに、お前はダメなのか!?"


それを聞いた伊藤拓馬は、ようやく立ち止まり、かすかに天木野理子に目をやり、手を挙げた。


周囲の気流は波立ち、分散して沈み、すぐに包囲して収束し、手のひら状の気団を形成する。


"パチン!"


"ああ!"


天城の理子は、目に見えない平手打ちを受け、悲鳴を上げた。


"バーン!"


彼女はそのまま3メートル後ろに飛び、体は地面に落ち、後頭部が壁にぶつかってその場で気絶し、顔がみるみるうちに豚の頭に膨れ上がっていった。


"ノイジー"


伊藤拓馬は手を引っ込め、かすかに言った。


最高神として自分の好きなようにする。


この時、彼は無関心な顔をしていた。


このとき、すでにここ伊東拓磨で彼らを追っていた数人のチンピラたちが、ショックを受けた顔で立ち止まってその様子を見ていた。


"戦士の出会い "なのか?課長、撤退しましょうか?"


一人のフーリガンが物理的に相手に近づき、片手をラッパの形にして囁き、その顔は恐ろしかった。


"くだらん!まだ逃げるな!"


先頭のフーリガンは低い声で罵倒すると、他の者の反応を待たずに奥へ走っていった。


"ボス 待ってください!"


他のチンピラたちもあわてて追いかけ、やがて全員が逃げ出し、路地裏へと消えていった。


ここで視点は伊藤拓磨に移る。


"さて、走ったかな?"


伊藤拓馬は首をかしげてかすかにそう言うと、後ろを向いて歩き続けた。


彼にとってすべての生命は塵であり、殺そうが殺すまいが関係ない。


突然、何かが思い浮かんだようで、わずかに顔を上げると、視界が一瞬にして10キロメートル以上広がった。


彼はまぶたを少し上げた。


十数キロ離れた荒野では、数匹のチンピラがペアになって歩いている。


"今日はよく頑張った!あの子は相当な金持ちだ!次こそは仕留めるぞ!"


チンピラが笑顔で言った。


"あはは、なんて言うんだっけ?柿は柔らかいのを選ぶんだよ!"


チンピラが手を差し出して、笑顔で拾ってくれる。


"あなたが相当な文才があるとは思いませんでした!"


もう一人のチンピラが何気なく叫んだ。


"あはは、その......。ああ!"


チンピラが完成する前に


突然、すべてのチンピラが苦悶の叫びをあげた。


"ああ!"


"ああ!"


手足が無意識にねじれ、割れてしまう。


チンピラたちの顔は惨めで白く、小さな玉のような汗が吹き出していた。


激痛が津波のように押し寄せ、血の花が咲き乱れた。


すると、足から始まって全身、頭まで表皮がはがれ始め、やがて血まみれの人間になってしまった。


その後、数個を強硫酸の入った容器に放り込むと、「ニュルニュル」という音を出しながらどんどん溶けていく。


数分後、地面には血のついた一輪の花しか存在しなくなっていた。


そして、そのあと血の花は跡形もなく消えてしまった。


伊藤拓馬は目を引っ込めて、歩き続けた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る