インヴィンシブル

@louyi

第1話 目覚め

空には星が密集し、淡い銀白色の輝きを放っている。


広大な夜空にアーチ状の橋のように架かる、夢のような星の川。


夜空の下、二十歳前後の青年が頭を抱えて隅にうずくまり、言葉もなく歯を食いしばって痛みに耐えていた。


その周りでは、チンピラの形をした数人の男たちが、青年を殴ったり蹴ったりしていた。


"反撃しろ "と言ったんだ!反撃だ!もう一回やって!"


"孤児である自分を見るな!" "言われたのに金を払わないとは何事だ!" "死んでしまうぞ!"


"よう、大金だ!"


チンピラが札束を数えて微笑んだ。


"兄弟、今日は儲かったね!行こうよ!今日は楽しもうよ!ハハハ"


シャツの内ポケットにお金をしまい、何人かに挨拶をして、外のほうを向いた。


"次は気をつけろよ、小僧!無駄に叩かれてるなー。はははははは


チンピラの一人は青年を見て数回嫉妬を続け、残りの一人は何も言わずに激しい目で青年を見つめていた。


最後に、全員が背を向けて、路地の奥へと消えていった。


胸に怒りが燃え上がり、体中の血が沸騰するようだった。


クモの巣状の壁の隅で、青年は体の痛みに耐えながら、壁に片手をついて必死で立ち上がっていた。


彼は拳を握ってその場に立っていたが、その幼い顔には狼狽の色が浮かんでいた。


"なぜ?なぜ?なぜ毎回私の金を取るんだ!"


その青年は、幼いころに両親を亡くし、孤児院で育ったほどである。


一生懸命勉強して、最終的には大学に進学した。


彼は大学の空き時間に副業としてお金を稼いでおり、今奪われた5万元はその月の生活費であった。


体格が細いので、よくいじめられていた。


チンピラに金を奪われたのは一度や二度ではなく、その度に抵抗しても無駄なので、警察に相談したが、「家に帰って連絡を待て」と言われるだけだった。


青春の舞台は、国内が腐敗し、社会が平和でないサクラ帝国です。


対外的には、海外が注目している。


"ああ、私は父も母もなく生まれただけで、そこから徐々に人生が良くなると思って、一生懸命働いて大学に入ったんです。"


"まさか、苦労して稼いだお金がまた......。またあいつらに盗まれた!」


"イエス・キリスト "だ!私に生きるチャンスを与えないの!?


"私の人生なんてどうでもいいんでしょう・・・・・・"


青年は小声で言うと、先ほどチンピラが去った場所を指差して、大きくヒスを起こした。


彼はなすすべもなくひざまずき、頭を地面に打ち付けた。目から涙がこぼれ落ち、地面を濡らした。


やがて、彼は落ち着きを取り戻した。


両手で地面を支えながら、ゆっくりとよろめきながら立ち上がり、奥の方へ歩いていった。


......


激しい雨と稲妻と雷。


"ドカーン"


大地にそびえ立つ大山、それはサクラ帝国の名峰、富士山!!。


この時、大雨のため暗くなっており、富士山全体が暗く見えて何も見えない。


麓から富士山の頂上へと景色が登っていく中、青年は崖っぷちに立ち、様々な記憶の断片が常に頭の中を駆け巡っている。


"この子は情けない!子供の頃から母親も父親もいない!"


"父なし母なし "の野生児!?はははははははは!"


"パインヒル大学の一員になられたこと、おめでとうございます!"


"小僧、持っている金を全部出せ!さもないと、いい格好させるぞ!"


......


やがて、深呼吸をして目を閉じた。


腕を伸ばして、崖下に落ちていく。


"さらば、この命よ"


突然の閃光。


"バーン!"


雷鳴とともに、一閃の光が青年に向かって放たれ、天蓋に銀白色の裂け目ができた。


青年は閃光に打たれ、体が宙に浮いたまま動かない!?


不気味なことが起きている!


大雨と稲妻が空で凍りつき、周囲の音がすべて消える!?


世界が静止する!


視界は一気に人間の住む土地へと降りていく。


路上で。


何人かの男の顔は、まだ仲間とのたわいのないおしゃべりのような風情で、片手が止まっている。


歩く男は片足を上げると、もう二度と落とさない。


電話ボックスの中


ある男性は、携帯電話を耳に当てたまま動かなかった。


高速道路で


車も電気自動車もローリーも、みんなその場で止まってしまい、先に進めない。


地球全体が一時停止させられているようで、動けるものはすべて止まったままです。


シーンは富士山の頂上へと振り返っていく。


稲妻に打たれた青年は宙に浮き、その体は金色の光に包まれていた。


足を組んで座り、目を固く閉じ、眉をひそめ、何か形而上学的な変化を遂げているような感じである。


"ドカーン"


青年の中から金色の巨大な光の柱が湧き出し、まっすぐ雲の中に向かって発射されたのだ。


灰色の空が突然、昼のように明るくなり、何十億マイルも見渡せるようになったのだ。


宇宙から地球を見ると、金色の巨大な光の柱が噴出し、驚くべきスピードで広大な宇宙に飛び出しているのがわかるでしょう。


長い時間をかけて、光は薄れ、ついには消えてしまう。


青年はゆっくりと目を開けた。その目には、生と死の果てしない宇宙が流れていた。


彼はゆっくりと手を挙げた。


"ドカーン"


薄暗い空に、再び豆粒のような雨粒が落ち始め、引き起こされた雷が引いて、全世界が再び平常を取り戻した。


"この雨の中 急いで帰ってこい!"


"よし、お前も無事でいてくれ!"


"チック・タック!"


"前を速く走れ!"


地球人類は、先の異変を全く意識することなく、動きを再開した。


"輪廻転生 "の世界なのか?私は、ついに目覚めたのだ」。


伊藤拓馬は、地上10メートルの高さに浮かんで、無数のイメージを頭に浮かべる。


イメージとしては、宇宙の頂点に立ち、その足元には無数の至高の存在がひれ伏している。


映像は次第に変化し、広大な宇宙の中で、わずかなため息とともに暗く深い虚空の表面に立っている。


再び場面は変わり、多元宇宙の頂点にある宮殿、顔は無表情、赤いドレスの女性が短剣を突き刺している。


ライバルがいなくなり、深い孤独を感じている。


周囲は彼を恐れ、赤いドレスの女性は彼を殺そうとした。


しかし、彼は長い間不死身であり、それによってタオに変身し、輪廻転生に投げ込まれた・・・・・・。


伊藤拓磨はゆっくりと降下し、地面に足をつけて長い時間立っている。


彼の周りで空間が壊れ、時間が止まり、光さえも逃げ出すことができない。


そのため、彼の姿はぼやけていて、ミステリアスです。


雨が止み、人々が去っていく。


周囲のものはすべて元の状態に戻る。


天蓋の中にかすかに見える巨大な銀色の目。


永遠の存在が帰ってくる。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る