6/8 脈絡がなくて放心状態

今日も陰鬱で、禍々しい気持ちが止めどもなく溢れた。


他人がもはや何の感情移入もできぬ障害物としか思えぬ。


ツイッターを止めた。


小説の公開を再開した。


応援を頂いたようだ。ありがたいが、この記事の陰鬱さをどう感じただろうか。


不愉快さの塊であることを、自覚しながら生きている。


だから、読んだ方が不愉快な思いをされるだろうことは、予想できてはいる。


久しぶりに自分の小説「メモリーズ〜」を読み返したが、あまりにも酷くて笑ってしまった。誰が読むのだろうか。わからないが、社会の多様性を示す素材くらいにはなるだろうか。


小説は全く書いていない。


読むばかりだが、酷く陰鬱で、それほど読めてもいない。


本当は、心穏やかで静かに集中できる時間に、クロード・シモンやベケットの小説を、ゆっくり読みたい。


Amazonでエシュノーズのチェロキーという小説の単行本を購入、これもゆっくり読みたい。


だが今は無理。


「路上で全裸の太ったおっさんが毛深いケツを突き出して無理矢理、小学生男子に舐めさせる事件が発生、小学生男子の性癖が歪み、それ以降、同級生男子のケツを狙うようになる。」


まただ。不意に、こういう文章が現れてしまうのだ。


「開脚のやりすぎで股から体が真っ二つに裂けた。全ての赤黒い臓物が、その場にぶち撒けられ、血飛沫もかなり飛んだ。死んだのは高井清美76歳。将来の夢は新体操の選手になることだった。」


わからない。こういう文章に意味があるのか。


最近はママスタというサイトの、女性向けに描かれた漫画が、なかなか胸糞悪い話が多く、気に入って読んでいる。


それから「死刑囚リスト」と検索すると、死刑囚たちの詳しい犯罪内容や、生い立ちや経緯が書かれているサイトが出てくる。たまに読んでいる。


アベマの会見チャンネルで「男同士で気持ち良くなりてえよな」と書き込みがあったら、それは私が書いている。あるいは「サウナで好みの子のバナナ触ってもいいよね?」という書き込みも私である。


昼飯は日高屋の中華そば390円。


スズメが階段を一段ずつジャンプして上がっていて、なんで飛ばないのか、と思った。


脈絡がない。


もはや、脈絡とか気にするレベルでもないか。私の文章を読む人も、私に話の脈絡は期待していないはず。というか、何も期待していないか。


私は今、昼食後、トイレにいて、ケツからウンチを放出しながらこれを書いている。


ウンチから数時間経過。


今は仕事が終わり放心している。


死にたい気持ちが溢れる。


みんなそうだろうか。


生きることは地獄で、死ぬことはその地獄からの解放である。


幼い頃からそのように教育すべき。


人生について、変に期待させるから、ヤバいことをやらかす奴がいるのだ。


最初から地獄だと教えるべきだ。


希望とか、夢とか。


そんなものは薬物と同じだ。


学校の卒業式で歌う、希望溢れる未来へ羽ばたこう、みたいな歌詞の曲。


あんなの最低だ。


歌わされる生徒があまりにも可哀想だ。


すぐ廃止!作詞した奴と作曲者は死刑!


陰鬱すぎる。


まだ夕飯を食べていない。

最近太ってきたし、カロリーメイトだけにするか。


夜の路上で、わざと、腕をだらんとさせて、前傾姿勢で、ゾンビみたいに歩く。


その時にはブラームスのクラリネット五重奏を聴いていたい。


あれは良い曲。少し演歌っぽいけど。


アベマの会見チャンネルに今夜も出没する予定。


今はトイレにいる。下半身は露出している。私のチンポは萎れている。ぴくりともしない。


今はそんな感じだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る