応援コメント

「変わらない」の幸せ」への応援コメント

  • そんなに薄毛だったっけ?特に気になったことないけど、意識してみてなかったからかな(笑)
    いっそのこと、坊主にするのもいいと思います。涼しいし、風呂も楽だし。

    >縁というのは意外としぶとい。切ろうと思っても意外と細い糸一本分で繋がり続けるのかもしれない。
    沁みるフレーズですね。
    気付いたら切れているものも多い一方、細く長く繋がっていて、ふとした時に支えとなるものも。そういう縁は、プツっと切れてしまわぬよう適度なメンテナンス(やり取り)をしながら、大事にしていきたいですね。

    >僕の大学時代のアルコールは、主に地域の人たちの善意から摂取している。
    この一文も好きです。それもまた、“縁”ですね。

    作者からの返信

    サンダルウッドさん、コメントありがとうございます!

    クリスマスプレゼントに髪がほしいとお願いしたら、枕元に大量の抜け毛が落ちていたり、僕しか住んでいないのに洗面所の排水溝が抜け毛で詰まって週イチで取り替えていた結果、取り返しのきかないところまで来ました。リーブ21もお金がなくて出来ないので、今は坊主です。八分刈りくらいの。
    床屋での注文が、かっこよくから見苦しくなくに変わりました。鷹仁です。

    意外とメンテナンスしていないムダ毛みたいな縁って、切ろうと思っても切れないんですよね。切りたいんですけど。おそらくこれが腐れ縁です。

    周りからアルコールを贈られる環境。僕、あまりお酒飲めないので持て余していましたが、今となって考えると贅沢でしたね。大学時代はお酒を飲まなくても毎日が宴会だったのかも知れません。