010_試衛館とか新選組の空気感ってこんな感じ。ぷぷぷ~

宗ちゃんです。伊庭ちゃんです。左之ちゃんで~す。歳ちゃんです。サクラ堂です。


ええっ?おいっ!サクラ堂!今日のメンバーはなんだよ?by宗


知らない、宗ちゃんが呼んだんじゃないの?


俺が呼ぶわけないだろ。by宗


いやいや寂しがり屋さんだから、呼んだのかと思って。ははは~


別に寂しかないし。by宗


宗さんおいらがいなくても寂しくないの?by伊庭 (伊庭八郎秀頴いばはちろうひでさと)


寂しいに決まってる!by宗


宗ちゃん俺がいなくて寂しくないの?by左之助 (原田左之助はらださのすけ)


寂しくないに決まってる!


…ん?歳さんも参加しなきゃだろ!by左之助


ふんっ!なんで俺がそんなこと。総司がいなくても寂しくないね!


おやっ歳さん、そんなこと言ってぇ~本当は寂しがり屋さんのくせにぃ~by宗


宗さん?歳さんに寂しがって欲しいわけ?by伊庭


あ、、、いや、、そうじゃなくて、、、ほら…by宗


ほらなんだよ?by伊庭


流れでさぁ。by宗


流れ?宗さんは流れで歳さんがいないと寂しくなるの?by伊庭


まあまあ若様!そんなに尖らなくても… by左之助


左之さん!尖ってないよ!宗さんに怒ってるだけだから!by伊庭


ほんとに若様は宗次郎のことになると歯止めがきかないねぇ~くくくっ(笑)

いよっ!熱いねご両人!by左之助


さ、、左之さん (照) by伊庭


左之さん伊庭をからかうのは止めようね。by宗


そうかじゃ宗次郎ならいいのか?by左之助


よくない。どうせなら歳さんをかまってあげて、寂しがり屋さんだから。by宗


だから俺は寂しがり屋じゃねぇって言ってるだろ!by歳


またまたぁシスコンのクセにぃ~!by宗


宗次郎!お前またシスコンって言ったなぁーーー!by歳


聞こえた? (走って逃げ去る) by宗


当たり前だーーっ!(追いかける) by歳


おい若様。また始まったぞ。いいのか?by左之助


よくないっ!行ってくる!by伊庭


なぁサクラ堂さんや。これだけ皆が集まってるんだから何かつまむものとか飲むものを出すのが礼儀ってもんじゃないのかい? by左之助


そんなに長くならないし、もう終わるから必要な… byサクラ堂


ん?今なんて言った?客人をもてなすって気がないのかい?ん?

気持ちよく話をして欲しいなら、出すもの出した方がいいんじゃねぇか?by左之助


あ、、あぁ今お持ちします~(男前がにっこり笑って迫ってくると圧ありすぎっ!) byサクラ堂



~酒宴の用意をしてサクラ堂戻る~


おおーーっ!いいもん揃えてきたな。あとは若様に甘味だな。by左之助


それは宗ちゃんが揃えてたのがあるから大丈夫 byサクラ堂


やっぱり甘味だけに宗次郎は若様には甘いな…クスクスッ by左之助


よぉ左之!宴会が始まるってのは、ここかい? by永倉


おお!新八さん!ここだここ!ちょうど食い物も酒も揃ったし始めようぜ!by左之助


いいねぇ~ by永倉


あれっ?宗ちゃんは?byいっちゃん (斎藤一)


あいつはまた歳さんに追いかけられてて、その宗次郎を伊庭が追いかけてる。by左之助


また鬼ごっこ始めたんだ。で、酒は?byいっちゃん


あるある。もう揃ったし始めようぜ!by左之助


ですね!byいっちゃん



小半刻後…



鬼ごっこ組が帰ってきた頃には食べ物も飲み物もほぼなくなり…


うわぁぁ!なんだよ!誰だよ!俺に黙ってこんなに飲み食いしてさ!by宗


お前が鬼ごっこ始めるからだろ。by歳


俺のせいなの? by宗


あんなことしてるからでしょ!by伊庭


まぁまぁ秀頴のために京限定の甘いもの用意してお、い、、て、、、あれっ?!ないっ!by宗


あぁあの和菓子か!美味かったぞ!byへーすけ(藤堂平助)


ばかへー!お前入手困難な菓子食ったのか?by宗


へっ?ここにあったから食っただけだ!byへーすけ


へーすけ!お前…ゆるさねぇ…!by宗


宗次郎!そんなに怒らなくても… byへーすけ (脱兎のごとく逃げる)


待ちやがれっ!…う、、、うわぁぁぁ by宗 

(立とうとして伊庭さんに帯を引っ張られて引き倒される)


宗さん。おいら以外の人を追いかけなくていいから!ここにいて!

でないと耳引っ張って説教するよ?! by伊庭


あ、、いや、、説教はもう充分でございます、、、(汗) by宗


で、おいらの甘味はどこ? by伊庭


いやだから、今へーすけが食べたって… by宗


なんだって?それで逃げ出したのか!藤堂君!君はなんてことをしてくれたんだよ!(怒) by伊庭


ごめんね。私が出しちゃったからいけなかったね。byサクラ堂


そうだよ!甘味はおいらのって知ってるでしょ?あぁもう!今日はサクラ堂がお説教だね!by伊庭


え、、、秀頴。なんでサクラ堂なんだよ。秀頴に説教されていいのは俺だけだろ?by宗


宗さん、いいの?説教されたいの?積極的にお説教されたいんだね?by伊庭


サクラ堂が秀頴に説教されるなんざ百年早い!!by宗


わかった。by伊庭 (宗ちゃんの耳を引っ張って説教部屋へ去る)


宗次郎ってドМか?by左之助


だな。by歳


惚れた弱みだねぇ by永倉


だね。byいっちゃん


宗次郎がドМか!わははは~ byへーすけ


説教部屋の襖が開いて宗ちゃん登場。


へーすけ、このっ!by宗 (ガツンとグーで殴る)


宗さん!逃げないっ!by伊庭


ずるずる引っ張られて説教部屋へ戻る宗ちゃん。


一部の人の出演でしたが、試衛館とか新選組ってこんな感じだったってことで…

レポーターはサクラ堂でした~。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る