004_ぶっちゃけ歳さんとの仲ってどうなのよ?

宗ちゃんです。サクラ堂です。


前回は誰かさんがすごく凹んでる時期で、ちっとも明るい話題じゃなかったよね~


悪かったな。元々ネクラなんだよ。


知ってる。ネクラの会があったら名誉会長できるくらい、ネクラよね~


ほっとけ!


うん、聞くこと聞いたらほっといてあげる(笑)


何が聞きたいんだよ。こういう時ってろくなこと聞いてこねぇよな?


わかってんじゃん。だからさ、教えてよ~。


で、何が聞きたいかハッキリ言ってみろよ。


ぶっちゃけ歳さんとの仲ってどうなのよ?


そこ聞く?


ええーーーっ!そこ聞かずにしてどこ聞くのよ!全国腐女子の注目の的じゃん!

そっち方向の話も一杯あるんだから、実際どうだったか聞きたいくなるのは人情ってもんでしょう。


はぁ?人情?意味わかんね。


ん?言いたくないのかな?何か後ろめたいことでもあるのかな?恋人の伊庭さんのお怒りが怖いのかな?


怖いに決まってるだろ!


ふーん。でも伊庭さんだって…


それを言うなっ!


伊庭さんの件バラされたくなかったら、あったか無かったか言ってみなよ。

ほらほら言ってみっ!


あーもー!あったって言えばいいんだろさ。


そうそう。それが真実ならね。


本当だよ。


で、歳さんってオイシイ?


あ?オイシイって…別にぃ…


歳さんのことは好きだった?一時でも好きになってた?


いや…それは無理。


嫌いなの?


だってさ、歳さんって シス…


言うな!それ言ったら全国の歳さんファンを敵に回すよ!


え?でも歳さんってそう人だし、そこも踏まえてファンになってあげて欲しいというか…


だからって、あの歳さんがシスコンだなんて言ったらイメージが違うってクレーム来るってば!


おい!おい!!自らバラしてどうすんだよ。


あ…( ̄▽ ̄;)


だからさぁシスコンは置いといて、、、歳さんはああ見えて甘えたい人なんだよ。


俺も甘えたいタイプだし。俺とじゃ無理なんだよ。


こんなデカくて性格ひん曲がった奴が甘えたさんなんて、ないわーーー!

いらんわーーー!


うるせぇ!

いやさだから、歳さんは甘えさせてくれるお姉さんが好きだったんだと思うよ。

ついでに言うと、お姉さんが好きだったけど、お姉さんの夫の彦五郎さんは仕事もプライベートも充実させて生きてる人だったから、頭上がらないし、あぁなりたかったんだと思ってみてた。


歳さんと、そーゆー仲になったのは江戸?京都?


あのさぁ俺と最愛の人・伊庭とはどこで会ったかな?


江戸。


俺にとっては初恋って言わなかったか?


聞いてる!聞いてるけど分からないじゃん、初恋前に体は大人になってるかもしれないし(笑)

試衛館で…とかさぁ


あーもー絶対ないから!


じゃ、いつからデキてたのか言ってみ!


池田屋直前?たぶんその辺りかな?覚えてない!


うわぁ覚えてないって失礼な…またまた歳さんファンが聞いたら怒りそうな発言。生きて帰れるか心配なってきた。


気にしなくてもいいんじゃないの。ここ家だし。帰らなくていいし。


あ、そうだったね。あはははは~ 

あーそれは置いといて!歳さんから告られた?


告られたわけじゃないけど

「あいつのことは忘れて俺にしとけ」みたないことは言ってたけど…


けど…なに?


それは伊庭と別れさせられてヤケを起こしてるから慰めで言ってるんだと思ってた。


ふーん。でも一応そういう言葉はあったのね。


あったけどさ、甘えたい同士じゃ長続きしないさ。


何で?


タイミングが良い時はいいけど、どっちも甘えたいと思った時に歳さんは引かない。

俺も甘えたい時はもう精神ギリギリだから甘えさせる余裕はないからね。

実際それで俺がキレたし…


ダメだったか~


ダメに決まってんじゃん。


いい男なの残念だねぇ。


歳さんの顔知ってたっけ?


写真残ってるよね。


あーーあれか。


何その否定的な言い方は。まさかの偽物?


そうじゃないけど、あの歳さんは新選組の頃とは表情が違うんだ。


表情?


目の輝きってうのかな、目が死んでる。たましい抜けてる感じ。


えっそうなの?


もっと目線のキリッとした、あーそーだなぁもう少しキツく見えるかな。

迫力っていうか…覇気というか…。京の頃は怖いくらいの迫力あったんだけどねぇ…。


蝦夷の頃の歳さんは京の時とは違ってるってこと?


たぶんさ、連戦しながらこの先のことも全て達観してたんじゃないかな。


分かってて戦い抜いたてこと?


だと思うよ。そんなこと分からずに戦う人じゃないから。

それは伊庭も同じことだし。


歳さんって男前と思ったことある?


話はぐらかしたな。


うん、戦いの話はまた別の時にしようと思って。で、歳さんって男前だった?


花街とか行けば女が群がってたんじゃないかな。俺がいた花街とは違うとこ行ってたから

しらなーーい。


すごい投げやりな言い方だね。


だって、俺は行かない、か・な・りリーズナボーなとこ行ってたから。


安い岡場所行ってたって言えばいいじゃん。


いや、歳さんの名誉のために。


でもそれって江戸の若い頃だよね。


そうそう。


って、また話はぐらかしたでしょ。宗ちゃんが男前と思ってたかどうかを聞きたいの!


男前?俺の好みは伊庭だから。好みではない。だからそういう意味で男前と思ったことはないかな。


歳さんってタイプじゃないの?


えーーそこ聞く?


聞く!


あのさぁ…俺ね細身細腰がいいんだ。んとスリムで腰もシュッとしてて、細いけど筋肉ついてるって体型。


要するに伊庭さん体型ね!


そうそう!それそれ(よだれ)


よだれ垂れてるよ!


(よだれを拭きながら) えーーっと…だからぁ… 歳さんってさ…ほら…


ほら何?


あの人ね腰が太いんだよ。腰が…


そうなの?


現存する写真見ても分かるよ。見てみ!腰太いから!はははは~


もしかして、それがダメとか?


そうともいう!ぷぷぷ~


それ歳さん本人が知ったら怒りそうだね。


絶対怒るよ!前に言って怒られたから間違いない!


相変わらず、そういうとこ図太い神経してるよね。


そーかなーー(照)


照れるとこじゃないから!



ってことで今回もハチャメチャで収拾がつかないままに終了したいと思います。

ではまた~


宗ちゃん!ネタ集めといてよ!


やだね!



追記

こんなこと言ってますが、歳さんが嫌いとかではなくて恋愛対象として見てたか?という意味の好き嫌いです。年が離れてるわりには歳さんにいたずらして逃げ去る宗ちゃんの姿は江戸でも京でも見れた光景です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る