応援コメント

第3話 眠れない男 in 戦場」への応援コメント

  • アメさんの新作、むっちゃ笑いました。コメディですけど、状況はすこぶる悲惨なとこがアメさんマジック☆ですね。旅先でバタバタしてて、カクヨムの読むが滞っております。ぼちぼちまとめ読みになるかと思います。とってもおもしろいです!

    作者からの返信

    おお、まりこさん

    元気で楽しんでる?
    そんな、いい、いい。うん、お忙しいのに、ごめんね。これは、あの、なんちゅうか、ちょっとお茶請け作品というか。
    だから、気にしないで、旅を楽しんでくださいね。

  • なんと未来の世界でしたか。
    まあでもきっと、どれだけ時間が経っても人間の欲だとかの基本的な部分は変わらないと思うので…....
    .......やっぱり気になるのは妖艶な彼女ですかね。

    作者からの返信

    かわのほとりさん

    本当に、人って変わらないし、いろいろで。
    ときどき、人の仕組みになんでだろうって思うことがあります。生まれて、すべてがリセットしてはじまっている、なんてね。

    お読みくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

  • 十年経ったってことは、あのお姉さまもそれなりの……。
    はっ。いかん。
    ジイチャンの思考に汚染されてきたようだ。

    作者からの返信

    へもんさん

    ですよね、そろそろ40代。いやいや、女盛りのいい女かも。
    あ、あかん、わたしまで爺ちゃん思考が・・・

  • まさか、未来だったとはびっくりです!Σ( ゚Д゚)
    確かに、冷静に考えるなら、とうに亡くなっている過去の人間を評価しても仕方がないですもんね……(;´∀`)

    作者からの返信

    乙姫さま

    未来なんです。
    なんかもう、この作品、お恥ずかしいです。
    いつもありがとうございます。

  • ものすごい事が起きて一から文明を築き上げたのですね。
    そして未来でも争いが…。

    しかし、お爺さんと妖精さんの会話が楽しくて笑ってしまいます(笑)

    作者からの返信

    ソラノさま

    なんだか読んでいただいて、すみません。なんかもうお恥ずかしい。
    はい、未来、同じような歴史をループしています。

    笑ってくださって、嬉しいです。

  • えっ、これって未来の地球だったのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ

    雲嵐の人生も気になりますが、地球に何があったかもっと詳しく知りたくなってきますね。
    とはいえ今はお仕事優先。雲嵐、これからどうなってしまうのでしょう(; ・`д・´)

    作者からの返信

    無月兄さま

    そうなんです、未来にしました。
    もう、ほんと適当で、お恥ずかしいです。

    いつもありがとうございます。

  • じいさん面白い仕事に選抜されましたなぁ!

    60万年後、こんな感じで人類はまた太古の状態からやり直してたら希望があるな。
    絶滅してなかったっていうね、希望。

    しかし、このじっ様は本当に素っ頓狂で、見ていて清々しいくらい呑気で、面白い。的確な突っ込みをする妖精ナンバー1もさすがです(笑)。

    ウンランさんの人生から目が離せないっすね!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    これ面白いといいけど。
    なんかね、書き出すと面白い作品になっているか不安になるんだよ。

    いつも本当にありがとうね。

    無理しないでね。

  • なんと60万年後の世界。
    想像もできませんが雲嵐の今後がどうなるのか楽しみです(^^♪

    作者からの返信

    のこさま

    このまま、人類が60万後も残っているといいなって、ちと思っていました。
    お読みくださって、ありがとうございます。

  • なんと、未来のお話でしたか!
    だとすると、この「評価」も意味深ですね。
    ともあれ、雲嵐の人生がどうなるのか気になります。

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    そうなんです。未来の男を評価しています。

    人生を気になってくださって、嬉しい。ありがとうございます。

  • なんと!
    転生といえども、魂のみで器としての肉体は無く……。
    ドラゴンもゴブリンも出て来ないと思ったら、タイムリープ。
    これは……。
    神様兼死神を語る新手の詐欺じゃないのか?
    そういえば、可愛い妖精さんも小悪魔っぽいし。
    これでは、タイムリープ転魂ではないかっ!

    爺さん、黙ってやられっぱなしになっちゃいかん。
    ガツンとなにがしかの何かをお見舞いするのよ!
    傍観するだけの観測者に何が出来るのかわからんけれど~ww

    とりあえず、雲嵐をここで終わりにしちゃいかんっ!

    作者からの返信

    ことさん

    なんよ、魂のみなんよ。
    こういうのタイムリープって言うんだ。いや、前に誰かに教えてもらったけど、すく忘れちまう、わたし。

    じいさんも、雲嵐も、がんばらせる。ていうか、ラスト、書かねば、まだなんだ。思いつきではじめたから。

  • ごきげんよう、ううん、雲嵐さんの生きる時代、この世界の未来でしたか!
    現在ある人類の文明が崩壊して、生き残った人々が再び文明を再構築した、きっとその途上、愚かなる人類は然程の成長もなく春秋戦国を繰り返しているに過ぎない、そんな絶望だけがはびこる世界、愛する女性だけを信じて、戦い抜いた男の壮絶な生き様、さあ何点!!??
    テッテレテテテーでもう、そうとしか見えなくて大爆笑してしまいました。

    もう一人の人間の人生の評価、まるでテレビ番組みたいになっちゃいそうですね。
    それでもおじいちゃん、ちゃんと見てるところは見てる!
    辛かった郵便局勤めでの人間関係上下関係が評価に鋭く反映されて、ないっ!
    雲嵐さんのきっと血が滲むような、涙を隠し歯を食い縛りながら山賊崩れが百人隊長にまで伸し上がってきた10年間を、ポイッと鼻をかんだ後のティッシュみたいに軽く扱えるって、これがおじいちゃんの人生経験のなせる業なんだなぁと、真剣に感心してしまいました。
    そしてどんな時でも何があろうとも、ボン・キュッ・ボンへと向かう正直さ!
    貧乳妖精さんを悪しざまにして気にも留めない無意識の傲岸さは、さすがに95歳ですね。

    作者からの返信

    おださま

    こちらこそ、コメントに爆笑しています。

    山賊崩れが百人隊長にまで伸し上がってきた10年間を、ポイッと鼻をかんだ後のティッシュみたいに軽く扱える
    ボン・キュッ・ボンへと向かう正直さ

    おじいちゃん、どうしようもない奴だって、思わず、笑ってました。

    いつも本当にありがとうございます。

  • 昔の中国だと思っていましたけど、遥か未来の出来事だったのですね。
    未来の地球に何が起きたかも気になりますけど、雲嵐が明日生きているかも気になります。

    せっかく人生をやり直して百人将にまでなったのですから、ここで終わってほしくありません(>_<)

    作者からの返信

    無月弟さま

    昔の中国じゃなかったんです。似たような世界ですけど。

    いつも読んでくださって、ありがとうございます。