応援コメント

第1話 異世界転生? オイオイオイ」への応援コメント

  •  世界最高神であらせられますアメ神さま。

     ひえぇぇ。そんなに偉い方とは知らず、これまで大変ご無礼をいたしました!!!

    作者からの返信

    いやいやいや、苦しゅうないぞよ。

    アメ神の世界は狭いのじゃ。そちのところまで力が及ばぬ。
    ふぉほほほほほほ。

    みなまで言うでない。
    秘密じゃ。これは世界最高機密なのじゃ。

    ちなみに、アメ神がわたしと気づいたのは、そちが初めてじゃ。
    おどろきじゃった。

  • アメさん、こんにちは。

    95歳と聞いて、もう老人はたくさんだ! と読む気が失せていたのですが、とりあえず来てしまいました。

    この先読むのか読まないのか自分でも分かりませんが、やっぱりうまいなあ、言葉(単語)の使い方もすごくいいと思いました。

    アメさんの小説、やっぱり魅力あるなあ!

    作者からの返信

    レネさん

    ありがとう。そうですよね、レネさん、いま、とっても大変だから。それでもお読みくださって嬉しいです。
    この作品、もう一人の主役がいて、そっちは若いです。

    魅力があるって、いつも励ましてくださる、本当に嬉しいです。実は、よく自信がなくなるんで、だから、本当に嬉しいです。

  • アメ様、いや、アメ神様、おはようございます😊

    いつの間にやら楽しい異世界転生のお話が始まってたんですね。
    気づいてなくて出だしが遅れちゃいましたが、95歳のおじいちゃん、何だか可愛い💕
    ミステリーから一転、最初から笑わせて頂きました。
    可愛い妖精ちゃんも現れてこれからどんなお仕事が待っているのかワクワクします。

    作者からの返信

    のこさま

    早々に読んでくださって、ありがとうございます。

    すみません、ちと、何か書いてないと、書くのを忘れちゃいそうで、カクコン前に、肩の力を抜いた作品です。ほんと、もう、お恥ずかしいです。

  • 『周囲はPM2・5が最大級に威力を発揮したように煙っている。』

    異世界転生ってだけでわくわくするシーンをぶち壊す表現が素晴らしいです(笑)
    そしてアメ神様の存在も頼もしくて(笑)
    面白すぎます!

    作者からの返信

    ソラノさま

    面白すぎるなんて、とっても嬉しい。
    本当にありがとうございます。

  • つかみから笑った笑った(笑)。
    じいさんの聞こえないふりね、年寄りあるあるなやつ(笑)。

    あの重厚なミステリーを書き終えたとたんに今度はコメディ。
    さすがアメさん!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    来てくれたんかい。嬉しいよ💕
    とりあえず、笑っておくれ、笑うかどには福来るさ。

  • 95歳をまだ働かせるとは鬼畜の所業ですね。
    しかも巨乳が在庫切れとは世界の終わりです。
    アメ神様、恐ろしや……

    作者からの返信

    出っぱなしさま

    そうです。この世界、なかなかに恐ろしい状況です。巨乳は世界の安寧を覆す、アメ神、世界の平和のために頑張る所存であります。

  • アメ神さま( *´艸`)

    確かに来世へ行かれる方は圧倒的に高齢者が多い.......。しかし95歳で異世界転移とは!!!

    作者からの返信

    かわのほとりさま

    お読みくださって、嬉しいです。ジジの経験で異世界で、すみません、遊んで書いてます。

  • ごきげんよう、雨さま、いえ、アメ神様。
    新連載、おめでとうございます。
    待ちに待った雨さまの新連載、もう嬉しくって、楽しみで、ワクワクしながらドキドキしながら第一話拝読させていただきました。
    もう、設定から大爆笑です!
    きゅ、95歳!
    凄い後期高齢異世界送りだ!
    しかもこのおじいさま、生前、善悪も酸いも甘いも嚙み分けた、んでもって騙し騙されボケ知らずで血反吐で人生を孤高のうちに締め括られた、達人級じゃないですか!
    もう、黒づくめへの偏見で爆笑、巨乳貧乳の選択で爆笑、巨乳在庫切れで大爆笑でした。
    でも95歳まで経験を積まれたとのこと、成長なんてせんと仰りながらも、なんだかやっぱり人生達人級の香りがしますね。
    貧乳妖精さんとの異世界珍道中、もう楽しみです!
    ワクワクしながら次回を楽しみにお待ちしていますね!

    作者からの返信

    おださま

    いつもながら、コメント。笑って読ませてもらっています。
    後期高齢異世界送りだ。
    おお、確かに、後期高齢者だった。
    この言い方、お借りしたい。どっかで使いたい。いっそ、タイトルに入れたいくらいです。

    お読みくださって、嬉しいです。ありがとうございます。

  • 95歳とは大往生。しかしその人生はなかなかに壮絶だったようで、死んだ後も後で大変なことになりそうですね(;^_^A

    こんなお爺さんに更なる試練を与えるとは。アメ神様、恐るべし(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄さま

    この世界の絶対神ですから。やらしていただきますって、何を?

    お読みくださって、うれしいです💕

  • アメ神様(≧▽≦)
    全力で読者を笑わせにきましたね( *´艸`)

    このおじいさん、95歳と長生きしていますけど、その人生は苦労の連続だったのですね。
    はたして異世界では、幸せに過ごせるでしょうか?
    予定がシュールと聞くと、あまり期待でしませんけど(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟さま

    力がなくて、全力で笑わせたいけど。
    なんか脱力していて。

    いつもありがとうございます。

  • 95歳にぶっ飛びました!
    アメ神様、続きを!!
    笑いすぎて、お腹痛いです。

    作者からの返信

    濱口 佳和さま

    もう、笑ってもらうしか取り柄のない作品で。
    ありがとうございます。

  • ラノベ界といえば、猫も杓子も巨乳一択。
    貧乳で許されるのは、幼女ぐらいでありますが……。
    そんな世界に真っ向から一石を投じる貧乳一択。
    しかも主人公は、爺さん……。
    この作品は、まさにラノベ界の黒船となることでありましょう^^

    作者からの返信

    ことさま

    いや、もう、そんなつもりは。
    ちと、うっかり、遊んでしまって。真面目作品で疲れたんであります。

    黒船になるかな?

  • のっけからめちゃ笑いました!
    この主人公、相当いろんな苦労を積んでそうですね。保証人にだけはなっちゃいけないって、よく言いますもんね……
    貧乳の妖精と、どんなセカンドライフが始まるのか。続きも楽しみです!!

    作者からの返信

    陽澄すずめさま

    笑ってくださって、うれしい💕
    主人公、ちょいアホで悪い、お人好しのジジさまです。

    楽しみにしてくださり、ありがとうございます。

  • アメ神さま、貧乳でもいいのですが、ウエストは力を入れて抱きしめたら折れるくらい細く、小さなお尻ときゅっとしまった足首、白くてすっと伸びたうなじがいいのですが。
    出来れば、『ローマの休日』のときのオードリーのような……。
    あれっ、なぜだか怒ってませんσ(^_^;)?

    作者からの返信

    穂乃華 総持さま

    大変な大変な秘密を明かします。おっしゃるような体型、私の若い頃にまさに、でありました。ウエスト58センチ、オードリーには及びませんが、かなり細かった。
    しかし、子供を産む、年を取る。見る影もございません。
    何事も永遠はない・・・、悲しいです。

  •  アメ神様……! 
     
     巨乳在庫切れなんですか……(まあ、確かにそれなら聞くな言いますわな( ̄▽ ̄;)

     そして、引用失礼致します。

    >万能老人スキル

     異世界でも老人のままなんですかね……。

    作者からの返信

    水守さま

    そうなんです。残念ですが、巨乳在庫切れであります。入荷予定は、おそらく千年後くらいかも。

    へい、老人のままですが、ちと変わっていきます。

  • いや、選べるなら貧乳一択ですよ!笑

    作者からの返信

    ゆうすけさん

    やっぱ、そうなんだ。いや、そうなのか。きっとそうなんだろう(笑)

  • 野心作!笑笑
    無茶振りなコメディが、急に出現?
    これは笑笑
    さあ、楽しませて頂きましょう!
    巨乳ではないのかな、この妖精ナンバーワンは?
    しかし、何の妖精なのだろう?
    いや、既に不条理な世界、故に、常識とか通用しないのだ!
    わかってるさ(^^)

    作者からの返信

    風鈴さん

    妖精、ペチャです。
    はい、巨乳は敵であります。

    なんの妖精かって、そりゃもう、三十歳を過ぎた童貞は、妖精になるしかないってばよ。
    いや、女だから、そこは不条理で。

  • 雨 杜和様

     なんか面白いのが始まりましたね(笑)
     でも、彼の言っていることには真理が隠されていて、ギクッとしますね。

    >人間ちゅうもんは、成長なんてせんのだよ
     いやはや、おっしゃる通りです(笑)
     続きも楽しみです。

    作者からの返信

    ☆涼月☆さま

    >人間ちゅうもんは、成長なんてせんのだよ

    実感であります。ほんともう、十代の頃、年を取れば大人になるもんだと思っていた自分が愛おしいです。

  • アメ神様!まさかのメタ要素!
    在庫無いですかー

    作者からの返信

    猫目孔雀さん

    こ、これ、真面目に読まないで〜〜〜〜〜〜〜(悲鳴!)

    在庫、なし。
    カクヨムコン、どうしたらいいんだ。

  • アメ神様!(笑)
    まさか、そこで登場されるとは!(≧▽≦)

    こういう語り口を書かせたら、アメ様は絶品ですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙姫さま

    絶品なんて、ありがとうございます。
    ちょっと、横溝から離れて、カクコンまでの肩慣らしであります。

    お読みくださって、嬉しい💕

  • なんか凄いの始まった。
    お仕事コンテストですか。

    メタ認知するタイプは珍しいかも。

    作者からの返信

    へもんさま

    もう、肩の力を抜いて書いてます。
    賞は無理っしょって内容なんですが、遊んでおります。

    アメ神、たまには全能になってみたいっす。

    これが終わったら、カクコンを考えようかと思います。