応援コメント

第59話 妹が欲しかったのです!」への応援コメント

  • これ要するに、どんだけ有能とか言われてようとそれは庶民から見た姿だけってことだよね。
    実態は身内贔屓がすごい外面がいい子供ってことを表現したいのかな?グレンもエリシアには贔屓目で見るだろうし。下級国民の認識と実態が違うなんてよくある話だし

  • 真面目な読者さんが多いですね

    女装中は許されるんですよ
    なぜならかわいいから

    ネロの蛮行自体は剣聖の被害を軽くするためという目的で情状酌量余地が大きいこと、
    実被害がエリシアとグランにしかなかったというのが減刑の理由かな


  • 編集済

    王都で勝手に私兵を動かして一般人を監禁・脅迫しようが全力私闘して殺人未遂しようがミスリル魔剣士サマのご機嫌次第で実質無罪とは…
    よくある身分や権力を笠に着て悪政や非道を揉み消す悪徳貴族と何が違うんだろう
    一般市民の罪刑とどう折り合いをつけてるのエリシアは。知り合いや有能なら微罪です?
    設定はすごくいいのにネロ周りだけ倫理観も何もかもぶっ壊れててノイズが酷い
    こういうのヒロインの人格まで疑わしくなるから本当にちゃんと欲しい


  • 編集済

    みんなも言ってるけどネロに対して少し甘すぎるな、、
    たまにシリアスはあるけど、こういうほのぼの系の物語だから確かに酷い罰とかはしないにせよ罰が「半月女装」とか正直、は?って感じ。
    今回の事件についてと、一応国を想ってやったことだからそこからまたやり直す機会を与えるっていうのを被害者であるエリィの口からちゃんと世間に伝えて、周りからの信用とかはほぼ0になるけどそれがいい感じの罰になるだろ、責任はちゃんと取らせるべき。それが上に立つもののすることや
    あと、前々から思ってたけどネロが女装中だとエリィへのお触り(セクハラ)OKみたいなのもどうかと思う...
    エリィもエリィでグレンのこと好きなんだからそこら辺の線引きはちゃんとすべきだろ

    設定とか結構面白そうで期待してたけどそこら辺だけが少し残念かな

  • ぶっちゃけるとネロに対してのペナルティが緩い、エリシアがただのあまちゃん
    これなら誰もが好き勝手するだけになる。
    それに嫌がらずに楽しませるだけならする必要がない。最初が面白かった分残念

  • こいつ女装さえすればなんでもありなんか…?ペナルティとは…?
    ネロの女装要素だけがこの物語全体の良い部分潰してる気がする。