応援コメント

第56話 仲直りのキスをする」への応援コメント

  • >> オクタウィアの息子が生きていると発覚したら、王位継承順位第一位になっちゃうから

    いや発覚したら死罪ですよ。そう文中に書いてあるので。偽ったクロヴィスと、知って伝えないエリシアもグレイも国家反逆なので普通なら死罪か犯罪奴隷落ち。

    オクタウィアの父は不正蓄財で死罪(書いてないけど)、オクタウィアは犯罪者の娘で追放、オクタウィアの息子クラウディウスは死罪。実は生きてたけど、まあいっか、とはなりません。


  • 編集済

    魔剣士は犯罪も揉み消せるのね

  • ほんとに虫が良すぎるのでは?と思ってしまう。
    国家反逆罪に対してお咎めなしだと規律が乱れて他の者に示しがつかないのでは。口封じにレベッカの家族とグレイを殺そうとしてるし、拘束して裁判で処断されるべきでは?

  • 信賞必罰をちゃんとしないのは人の上に立つものとしてダメでしょう
    百歩譲って被害が自分だけならまだしも兵を動かしたうえでレベッカの家族を危険にさらしグレイに剣を向けるのは言い訳しようもないクーデター
    こんな大それた事件を熟慮せず微罪としてしまうのは甘さや優しさではなく酷い身内びいきにしか見えない