応援コメント

第54話 最高の一撃には最高の一撃を返す」への応援コメント

  • >>憤怒と破壊を司る者よ

    え?ええと、憤怒と破壊を司ってるかな?

    司ってるなら、ミケやエリィへの好意を語りかけられても、かけらも響かんし、魔剣からしたら、知らんがな、です。

    確かに周囲は破壊してるけど、ネロに対する負の気持ちよりエリシアに対する好きの気持ちが遥かに上回って、憤怒と破壊が微塵も感じられない。主人公がグラムに伝えているのはミケ大好き、エリィも大好き、このぼくの大好きの気持ちを認めて助けてドラえもん(意訳)ですよ。憤怒と破壊どこいった?

    結局グレイは過去を乗り越えてないし、不思議な力で勝利って残念な展開でした。

    ネロの精神的な未熟はエルドリッチの干渉で説明つくけど、グレイはそうじゃない。ちょっと前まで保護者という立ち位置に在ったのにどうしてこうなったやら。