応援コメント

第53話 エリシアと出会った日」への応援コメント

  • エリシアを女として見れない決定的な理由はこれか。いくら器量が良くても、最愛の人の娘であり、親子同然であり、愛弟子でもあるからどうしても保護対象として見てしまう。

    美人で、性格がよくて、好いてくれてるし、その上いろいろと育ったのでそばに寄られると本能でドキドキはするだろうけど。やっぱり娘とデートしてるような気分にはなれても、それは恋愛感情ではないわな。

    この状況を覆して、女と見てもらえるようになるには、グレイは過去を乗り越えなくちゃならないし、エリィはミケという超え難い壁を乗り越えないといけない。

    今回はネロがグレイに斃れた全ての魔剣士という過去を乗り越えること求めているのだと思います。越えられなければエリシアを救う資格さえないあたえられないでしょう。

    そしてその次はエリシアの試練ですね。グレイの好みの女にはなれてないし、なるには何か足りない。

    俺好みの女というタイトルが回収できてないとか偽りだとかいう意見がありましたけど、むしろタイトル回収がエンディングなんじゃないかというくらい遠く険しい道に見えます。

  • そういう…事だったのか…

  • 最愛の人の忘れ形見だったとは!?
    グレイがアヴァロンだろうが人類だろうがエリシアを守り続けるのに納得