応援コメント

第47話 魔剣士ってその程度なのかよ!」への応援コメント

  • >> 「何一つ守れてねぇじゃね〜か、グレイ!」

     ネロが吼えたのは、グレイに対してというより、もっと大きな存在に対してであって……。

    「魔剣士って、その程度の存在なのかよ! お前のいう守りの剣って、その程度の強さなのかよ!」

    257人の魔剣士の死とグレイの生還を踏まえた上で、主人公のこれまでの人生まで真正面から受け止めているネロの渾身の問いですね。これでは主人公は力だけで勝っても本当に勝ったことにはならないですね。きちんと解答を出さないと。

    まあ現時点でエリシアへの思いはまだまだ保護者としての思いであるし、根底で相容れない部分があるとはいえ、深さの点でネロにも負けてますね。

    そしてこれでもかとあげられる守れなかった歴史の数々をも全てクリアできないとグレイは勝てないんでしょう。

    エリシアがタイトルにある俺好みの女にはまだなれてないので、なんとかこの試練をくぐり抜けて、先に進んでほしいです。

  • 生まれつき天に与えられた才能がなくとも、自分の弱さに打ちひしがれながら必死で強くなろうとしてきたグレイは主人公の証だと思うけど。
    格上の敵には勝てそうにないから他のチート持ちにだけ押しつけて全部何とかしてもらえばいいというネロたちの方がどうかしてるくせに相手に説教とか...

  • 伸ばし棒が〜なの緊迫感ないなあ