応援コメント

第33話 この世で最初の英雄譚」への応援コメント

  • エリシアの相手、強さ的に見合う存在はいないし、
    立場的に誰とくっついても問題は出るし。
    本人の恋愛感情抜きにしても、師匠とくっつくのが一番角が立たないというのもあるのよね

  • 美少女ショタメイドも美少女ということを認めるためには、相当数の読者でかなりの心理的壁があるようですね。
    とはいえこの数日でダメな人はだいぶリタイアした頃合いなので、私はネロさまの美少女ぶりを称賛させていただきますね。
    というか、この時点で(あくまで現時点で)ネロが顔もボディーもメイド服もメイド言葉も振る舞いもいたずらも一番の美少女なのは間違いなく、紙幅を埋めるに足る価値はあります。ここで作者が日和っちゃったらネロ可哀想。中途半端が一番良くないですので頑張ってネロさまを助けてあげてください。

    私はネロカワイイサイコーだけど、他の方々に受け入れられるまでにはまだまだかかるのでしょう。この壁を越えられるかどうかは時代の変化と作者の力量と熱意次第なのかな。

    ここだけでなくあちこちのコメントで見かけるのですが、未だにホンネではLGBTQ問題に対する深い嫌悪が影に潜んでいて、こういう場面で書くなとかもう読みたくないなど、作者に対しては絶対言ってはならないことをよりによって応援欄で書きこむほど激しい拒絶反応を作者にぶつけてしまうのは本当に残念です。


  • 編集済

    わかっててセクハラしたんなら、もうこの悪ガキオヤジは折檻すべきでは?

  • ネロの一人称が「僕」で男の娘感全開だったらもうちょいヘイト弱かったんかなw

  • グレイよ、エリシアをちゃんとエスコートして告白されたら偽らずに本心を伝えるんだぞ。
    エリシアは任せた。
    ネロたんはワイに任せろ(`・ω・´)キリッ

  • ある回の批判がすごいwww
    ネロは男の娘なんですね、分かります。
    まあそんなのはおいといて、全体的に面白いです!
    更新頑張ってください!

  • ネロへのヘイトが凄いw

  • はっきり言ってネロの女装で可愛いなんて想像出来ませんね。しかも中身おっさんと分かってるのにレベッカやエリィも…皆さんの期待はネロがレベッカやエリィにボコボコにされるところだったかと。

    ネロの女装に驚かないグレイだとしてもエリィへのセクハラは怒るかと思えばスルーだし、愛情ないの?とがっかり。

    ただエリィとグレイの再会で泣かせていただいた私の希望は、グレイが頑張ってエリィを幸せにする物語を読みたいです。




  • まあ確かにまさか本当に触って流れるとは思わなかった
    途中でグレイが止めに入るかエリシアが許さないかすると思ってた
    とはいえ魔法も無ければ剣すらも振るわれない世界の価値観とゴリゴリファンタジー世界の価値観が一緒って思うほうがおかしい


  • 編集済

    ほんとにあの話がなければね
    よかったのに
    こんなこと言うなら読むなって思うかもしれないけど今からでもあの話は消すか変えるかにした方がいいですよ。
    大半の読者の気分を悪くさせるだけなんで
    そこまでが良かっただけに一気に読む気なくなりますから

  • あの話さえ無ければな、、いや、ネロの人となりを見せるためには仕方ないのか、にしても全く気にしないグレイに違和感がな、

  • 家族愛だけではなく異性として惚れてるの分かってて、その惚れてる男の目の前で尻触ったのか… さすがにそれはなぁ
    尻じゃなく背中とか肩にしときゃまだマシだったろうに

  • 全体的には好きなお話なんだよ。
    たったの1シーン嫌なところがあっただけで、捨てようとは思えないんだな。
    これからもどんどん面白い展開にして欲しいです。あの回は自分の中で無かった事にして、先を楽しもう!

  • ポンコツのネロが言うと変なフラグが立った気がしてならない

  • 色々否定的な意見もあるけれど個人的にはこの物語好きです。

    コメント見ててあそこまで言う必要なくないか?とまで思いますね。

    これからも楽しみにしております。
    ご自分のペースで更新頑張ってください。

  • 見た目が成長してるとはいえ子供だった弟子を会ってそうそう異性として好意いだいてるのは早すぎて草
    まさか子供の頃からだったりして(ロリry)

  • 応援してる。批判に負けないで続けて欲しい。