応援コメント

第48話 代償」への応援コメント

  • 緋雪様

    生きていて欲しい人が……命を落としてしまうことになる現実がやるせないです。
    有り余るお金で豪遊して逝く人もいれば、そうでない人もいる。この充さんのような。むしろ充さんは自分の身と引き換えに……。
    老人が言った「夢から覚めたら、お前さんは、もっともっと後悔することになる」という言葉が刺さります。それはきっと直哉くんの心にも。

    作者からの返信

    ブロ子さん、コメントありがとうございます。

    これまで捨てられてきた人たちは、わかりやすく、捨てられても仕方ないくらい酷い人ばかりでした。だから、殺されても同情の余地もなかった。
    でも、充はちがう。彼は捨てられるべき人ではない。
    老人もそれがわかっていてのセリフだったと思います。
    直哉を襲った罪悪感は、彼の未来をも変えていきそうですね。

  • そう
    そうなるのですよね・・・。

    そうなるのです。

    そうなのです。

    全ての人にも分かっていて欲しい
    それは晒す、と言うこととなんら変わらないことも。

    と思いました。

    作者からの返信

    そう。そういう結果を産むのです。
    そして、それを他人事のように写真や動画を撮る野次馬。
    何がどう楽しいんだろうと思いますね。

    こんな当たり前のことがわからない、頭の悪い輩が増えてしまったことに、本当に怒りと悲しみを感じます。

    コメント、ありがとうございました。

  • うわぁ、充さん、こういう結果になるんですね。

    直哉さんに後悔することになるって老人が言っていた言葉は本当でしたね。
    あぁ~、どうなっていくのでしょう?

    作者からの返信

    充は本当に可哀想でした。
    直哉は物凄く後悔していると思います。
    それを今後の人生にどう生かすか?ですよね。
    このことで学んだことを無駄にしないでほしいと願います。

  • そうだった!
    リアルではこうなるんだった!
    充くんの事故に関わった人も、充くんの保険金を受け取る妹さんも、みんな悲しいですねぇ。

    そして、直哉!
    さて、このあとどうするのでしょうか?

    作者からの返信

    直哉のせいかと言われれば、彼は、巻き込まれただけなんですよね。
    でも、自分が助かるために、とても悲しい結果しかうまない選択をしてしまった。
    みんなが、辛いですよね。

    さあ、この後、直哉はどうするでしょう?
    もう次回分も書いてあります。

    最終回間近ですよ〜。
    お楽しみに♪