応援コメント

第19話 恩人」への応援コメント

  • エンドレスナイトメア……。
    ずいぶん昔の映画でこういうのがあったような。
    幸恵さんは夕子姐さんのおかげで幸せな人生を送れた様ですが、あの曲がり角は変わらず獲物が迷い込むのを待ち構えているのですね。
    夜、眠るのが怖くなりそうです。

    作者からの返信

    確かに、エンドレスナイトメアですよね。
    それにしても、昭和40年に生きている人は、実際にそこに連れていけばいいけれど、夢から迷い込んで来る人達が、捨てたい人を連れてくるのは大変そうですよね。なんて、書いてる人が言ってますけど(笑)。
    どうします?今夜、あの曲がり角に囚われてしまったら?

    これ、お話の中のことだと思ってますよね?
    私、しばらくこの曲がり角の夢を見続けて、ある日、そこの裏口のところから老人が出てきて、「この屋敷の中を誰にも見つからずに進み、台所の赤茶色の窪みに、これを合わせろ」って、札を渡され、それを実行して、やっとその夢から解放されたんですよ。
    その話をもとに書いてます。

    囚われる夢、見ますよ?(笑)。

  • 緋雪様

    嗚呼、夕子姐さん……
    ルリ子さん、否、幸恵さんの周りにはいろんな人がいて、まさに玉石混交でした。
    人生も波瀾万丈。夫になった人は正樹さんではなかったかもしれないけれど、幸せになれて本当によかったです。

    >幸恵は、スース―と気持ちよく眠り始めた。
     そして、もう目覚めることはなかった。

    恩人に感謝しながら……自分も、こんなふうに人生を閉じたいと思いました。

    作者からの返信

    夕子姐さん、最後は男前でしたね。これでルリ子の命は助かり、渡辺とも縁が切れ、ルリ子に貰ったお金で幸せになることができました。
    波瀾万丈の人生でしたが、彼女の、父親や弟を思い辛い仕事をしつづけた姿勢が報われたのかなとも思います。

    そうですね。誰かに、皆に、感謝しながら人生の最期を迎えたいものです。

  • メビウスの輪
    終わりのない物語
    抜け出せない次元
    無くならない世界

    あかんやんかー!

    作者からの返信

    ホントに。あきませんよね。
    どうして、こんなことになってるんでしょう?
    いつになったら終わるの?
    どうやって?
    って感じですよね〜。


    たくさんたくさんコメントありがとうございます!!

  • 悪夢のような日々から解放されて、あれから幸恵さん、幸せな結婚をしてカフェを開き子供にも恵まれ最後まで幸せに過ごせたんですね。
    めでたし、めでたし。
    しかし、あの曲がり角の夢を見る人が今日も又一人……。
    ぎゃぁぁぁぁ~Σ(゚Д゚)

    作者からの返信

    罪は犯してしまったけれど、同時に罰を受けていたのだし、ごく普通の日常っていう幸せを感じるくらい許されるのかな、って思って、めでたしめでたしに致しました。

    さてさて、今度は「迷子」のようですよ?

  • ルリ子さんが幸恵さんに戻れて、その後も幸せになれて本当に良かったです!

    でも夢の中のあの宿は、今日も女の子を誘っているのですね。
    怖い!!!

    作者からの返信

    本当に、ルリ子、いえ、幸恵にとって、あの悪夢のような日々から逃げ出せたことは、何よりの幸せでした。
    よかったよかった。

    でも、次に狙われている人がいるようです。
    さて、どうなるでしょう?