第5話 誇り

そういえば、今日はテレビの星座占い最下位だった。

今朝発表された今度ある歌番組にも推しグループの名前は載ってなくって。今日の推しの一人がやってるラジオは野球中継でお休み。蘭ちゃんとあやめちゃんには仲間外れにされるし―。

先生に呼び出されて、ようやく帰れる頃、空はもう夕日に包まれていた。

教室に戻ると、絵莉佳えりかちゃんが戦隊ヒーローのフィギアを眺めながら、私の席に座っていた。

今、一番会いたくなかった。 

昼休みの気まずいまんま。それにこの状況に少し心が乱れてきてる。

一言でも言っちゃたらいけない気がして無言のまま教室の後ろにあるランドセルを取りに行く―。

「あ、青星あおせちゃんいたんだ。これね!ジ・王のサイン入り限定フィギアなの!お兄ちゃんが買ってくれてね。かっこいいよねー。」

「……サイン入り、いいね…。」

無言に耐え切れなくなって結局返した。

「でしょー!そーだ、青星あおせちゃんの推しの話聞かせてよ!今まで私が一方的に話しちゃってたし。」

絵莉佳えりかちゃんの向日葵みたいな笑顔がこっちを向いた。

推しの、推しの話。

私の大好きな推しの話。

青星あおせちゃん、韓国のアイドルグループが推しって言ってたよね?確かBTT、だっけ?今世界中で人気なんでしょ。すごいよね!」

私の、推しじゃない。そんなの好きじゃない。

私の大好きな、ダンスがかっこよくて、優しい歌声で歌謡力抜群で、トークだって面白い。

周りからはおじさんに見えても、世界一の最高のアイドル。

それが私の推し。

「それは、それ…はっ…」

目頭が熱くなる。なんでなんでっ。こんなことで泣いちゃうなんておかしいよ。

「…ごめんもう帰る。」

逃げるようにして教室を出て行こうとする―。

「また私、逃げるの?」

絵莉佳えりかちゃんが私を引き留めた。ぼそりとつぶやいたわりには強い一言だった。

「ごめん!本当にごめん、青星あおせちゃん。」

絵莉佳ちゃんの顔が夕焼けとの陰に隠れて見えなかった。

「昼休みの時、うちすっごい無神経なこと言った。喧嘩しちゃったの、なんて聞いて。青星あおせちゃんの気悪くさせちゃったよね。ごめん!」

ぐちゃぐちゃで真っ黒な心と頭とから言葉が滑り落ちた。

絵莉佳えりかちゃんのせいだって気づいてる?あなたが、私が今まで頑張って守ってきたものを壊した。知らなくたって周りに合わせればよくない?それにヒーローが好きなんてさ何で堂々と言えるの?」

「好きなものは好きでいいじゃん。」

絵莉佳えりかちゃんが前を向いて少し笑った。

「誰が何を好きだろうと全然いいと思う。だって好きって気持ちに嘘なんてつけないじゃん。たとえ周りに同志がいなくたって好きなものは好きじゃん。」

「でも周りに馬鹿にされるかもだよ。それでもいいの?」

「え、でもうちは少なくとも推しに恥はないっ!人に教えても恥ずかしいような推しじゃないから。」

オレンジ色の夕日が、教室を異様に明るく照らした。影が私を覆う。

「だってさ、推しが好きだって言うことが自信がないってことは、推しが恥ずかしい人って言ってるってことじゃん。私は推しに誇りを持ってる。この世で一番大好き。」

そんなこと考えたことがなかった。

「きっと、みんなが気づいてないだけなんだよね。仮面サイダーの魅力に。だから私が言ってもっと魅力広めなきゃって。だって私のこの平凡な目で見てかっこいいと思えるくらいだよ、絶対みんなが知らないだけだって。」

絵莉佳ちゃんが私の手にジ・王のフィギアを握らせる。

青星あおせちゃんは、推しのこと好き?」

目元はかすんで、声もうまく出ないけど思いっきりうなずいた。

「じゃあさ、教えてよ。青星あおせちゃんのほんとの推しのこと。」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る