そうぞうする世界

朝野 波文

私の世界

次、生まれ変わったのなら。

こことは違う世界。鮮やかで美しい森の奥で。

近くに誰もいない場所。

会おうと思ったら誰かに会える場所。 

私が幸せになるためのものたちが揃っていて。

私は、ただ幸せで。


いつも私を傷つける言葉たち。

初めは真っ白だったはずなのに。

時の流れのせいで濁ってしまったの。

可哀相な言葉たち。君たちのせいじゃないよね。でも、君たちから「逃げてしまいたい」と

思ったの。

汚れてしまった言葉を使わない、優しい動物たちだけがいる。その世界で。


どこまでも美しい、無垢なその世界。

温かい日差しが森を守る。

綺麗な歌詞の歌が聞こえる。

水面に微笑みが波打って。私を包む幸せたち。

何も考えず笑えたのなら。

そんな世界があったのなら。

今の幸せを壊してでも、“いきたい” と

思うのは罪だろうか。


とても自分勝手な私の世界。

私のために存在する世界。

私を傷つけない世界。

弱い私を守る世界。

頭の片隅でそんな世界をそうぞうしながら。

私は、今日も、この世界を生きていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そうぞうする世界 朝野 波文 @Asano-Hamon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る