32話。兄レオン、町長宅で暴れて妹に殴られる

【兄レオン視点】


「天才ドラゴンスレイヤーであるこのレオン・ヴァルム様が来てやったというのに、なんだこの安酒は!?」


「きゃあぁああああっ!」


 俺はテーブルを蹴り上げて、酒と料理を盛大に床にぶちまけた。給仕役の若いメイドが悲鳴を上げる。

 ここはヴァルム家所領である港町ジェノヴァの町長宅だ。王国からの海竜討伐依頼で、この俺がわざわざ足を運んだというのに、クソ不味い酒を出しやがった。


「最近の俺のお気に入りはブリューヌ産の高級ワインだ! それくらい調べて、事前に用意しておくのが当然の礼儀だろう!? 支配者であるこの俺が、海竜を退治してやろうってのに、感謝の気持ちがねぇのかよ、あっあーん!?」


「も、申し訳ございません。とんだ粗相を!」


 町長がメイドと共に、平謝りした。

 それを見て、俺は多少は気分が良くなった。ここは女で口直しするか。


「へへへっ、酒はマズイが、そこのメイドはちょっとかわいいな。おい、お前、今晩、俺の部屋に来る栄誉を与えてやる!」


「どうか、お許しを! こ、これは私の娘でして……! 来月には婚儀が控えているのです!」


 町長は必死に頭を下げ、メイドは小動物のように震えていた。


「あーん? んなことは関係ねぇな! ちょっと俺の世話をさせるだけだろうが。いいから、その娘を部屋によこせ!」

 

「レオン兄様、八つ当たりはやめときなよ恥ずかしい」


 異母妹のシーダが蔑んだ様子で、口を挟んできた。


「カル兄様に無様に負けた腹いせがしたいんのはわかるんだけどさ。天才ドラゴンスレイヤーとか名乗るのは、痛々しくて見てられないだよね。

 この前、アルスター島から海水浴をして帰ってきた話、聞いているよ。猫耳族に返り討ちにされたんだってね?」


「なっ……!?」


「ごめんね町長さん、レオン兄様がバカ過ぎて。盛りのついた駄犬って、始末に負えないよね。無視しといて良いよ。あっ、お姉さんシーフードピザ、おかわりね!」


「は、はい。ただいま!」


 シーダのリクエストに、慌ててメイドが下がっていく。

 俺が料理を台無しにしたことに、シーダは生意気にも腹を立てている様子だった。


「チッ! てめぇ、妾の娘の分際で、ヴァルム家次期当主であるこの俺様に逆らおってのか!?」


 下民どもの前で面目を潰されては、黙ってはいられない。俺はシーダの胸ぐらを掴んだ。


「ぷっ! まだ自分が次期当主になれるとか思っているの? 妾の娘にも負ける腕力で?」


「痛でぇえええ!?」


 シーダは俺の両腕を掴んで、力任せに外した。小娘とは思えない怪力に、腕の骨がミシミシと軋む。


「ねぇ、レオン兄様のどのへんが天才だか、私に教えてくれないかな?」


 こ、こいつ、いつの間にこんなに強くなっていたんだ?

 やべぇ。このままだと次期ヴァルム家当主の座が本気で危ねぇかも……


 なら魔法でぶっ殺してやる。

 兄より優れた妹など、存在しねぇ!


 俺は高速詠唱で、魔法をわずか5秒で編み上げようと……


「遅い!」


 次の瞬間、シーダは俺の顎を殴り上げた。顎が砕けると思えるほどの衝撃。


「ごばぁああああ!」


 俺は真上に飛んで天井に首から刺さり、そのまま気を失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る