26話。漁船ゲット。上級の武器とアイテムも大量ゲット

「……で、この者らをどうするのじゃ?」


 縄で縛った襲撃者たちを前に、アルティナが腕組みをした。


「どうやらヴァルム家に雇われて、猫耳族たちを拉致する目的でやってきたみたいだね……」


「いえ、違います! 違います! 俺たちが勝手にやっただけで、ヴァルム伯爵様は関係ありません!」


 獣人ハンターたちは、首をブンブン振って否定した。


「白々しい。襲撃の指揮を取っていたのはレオン・ヴァルムじゃろう? 言い逃れはできんぞ!」


「そうにゃ! そうにゃ!」


「カル様、このことを王女様に伝えて、ヴァルム家には厳重に抗議すべきですにゃ!」


 村長が怒りを込めて進言する。


「もちろん、襲撃の背後関係も含めてシスティーナ王女に報告するよ。それとあなた方の持ち物は、すべて没収させていただきます」


 それを聞いた獣人ハンターたちは、恐怖に凍りつく。

 ヴァルム家に失敗の責任を取らされることを恐れているようだ。


「特にあの漁船は良いね。偽装のためだろうけど、漁網(ぎょもう)まであったのは、正直とてもありがたいな。これで、この島で漁業ができるね」


 猫耳族を連れ去るために、獣人ハンターたちは漁船に偽装した大型船でやってきていた。アルスター島には船が無かったので、これはとてつもなくありがたいプレゼントだった。


「にゃ!? ということは、お魚がいっぱい取れるのにゃ!」


 ミーナのその一言に、猫耳族たちが目を光らせて興奮をあらわにした。


「そうだよ。網で魚を一網打尽にできるから、売るほど魚が手に入るね」


 この島の食糧事情が良くなるだけではない。漁業ができれば、お金が手に入る。

 それを元手にさらに事業を起こして、この島を発展させることができるだろう。


「本当ですかにゃ! すごいにゃ! すごいにゃ!」


「今夜は、またお祭りですにゃ!」


「おおっ! これからは、魚貝料理がめいっぱい楽しめるという訳じゃな!」


 アルティナも小躍りせんばかりに、喜んでいた。

 獣人ハンターたちは、回復薬や上質な武具も持ち合わせていた。ヴァルム家が用意した物のようだ。

 もちろん、これらもすべて没収する。


「にゃ! この剣はミスリル製にゃ! これは良いモノが手に入りましたにゃ」


「こっちは鎖かたびらにゃ!」


「エクスポーションも大漁にゃ!」


「うーん、こんなに良いモノをたくさんプレゼントしてくれたとなると、逆に感謝しなくちゃいけないくらいだね」


「お、俺たちは、どうなるんですかい!?」


 下着以外はすべて奪われた獣人ハンターたちが絶叫した。


「あっ、もう帰って大丈夫です。飛竜で本土まで送ります。ここには牢とかないですので」


 罪人を閉じ込めておくのは、見張りの牢番を置いたり食事も用意したりで、意外と大変だ。

 なので、早々に解き放つことにした。


「えっ、まさかそんな……持ち物を没収するだけ?」


「腕の一本は斬り落とされることを覚悟していましたぜ!? ありがとうございます!」


 大半の者は感謝を口にした。


「ええっ!? カル様、これくらいで許しちゃって大丈夫なんですかにゃ?」


 ミーナたち猫耳族は、不安と不満が混ざった目を向けてくる。


「彼らはヴァルム家に命を狙われる身になるから、罰としてはそれで十分だよ。ヴァルム家が襲撃の首謀者であることは、王女殿下にお伝えするからね」


 僕は読心魔法で、彼らの事情や背後関係まで、すべて調べた。

 首謀者がヴァルム家だとバレたら、彼らは報復として、父上に殺されてしまうみたいだ。

 それを承知でこの仕事を引き受けたのだから、残念だけど自業自得と言える。


 彼らはこれから、恐怖に震えて生きていかねばならない。

 猫耳族を狩って奴隷にするような悪人の末路としては妥当だろう。


「なるほど、なのじゃ。何もしなくても、ヴァルム家がこいつらのカタをつけてくれるということじゃな」


「ひっ! そ、そいつは……ご領主様! 心を入れ替えますので、ご領主様の家臣にしてください!」


 僕は涙目で訴えてきた男の頭に触れて、読心魔法を使った。


『俺たちを今すぐ殺さねぇところを見ると、コイツは甘ちゃんのガキだ! うまく取り入れば……』


「すみませんが、お断りします。僕を甘ちゃんのガキなどと侮る人を、家臣にすると思いますか?」


 男の心の声を聞いた僕は、キッパリと断った。


「な、なぜ、それを!? まさか……心を読んで!? 【精神干渉プロテクト】は万全だったハズなのに……?」


「ヴァルム家お抱えのAランク魔導師のかけたプロテクトを突破したのか……!? こんな子供が?」


「じゃあ、嘘は無意味……!」


 獣人ハンターたちは泡を食っていた。

 精神干渉プロテクト? はて、特に抵抗を受けた感じはなかったけどな。


「うむ、見事な裁きじゃ! カルにはやはり名君の資質があるのじゃ!」


 アルティナが喝采を叫び、僕に抱き着いてきた。


「はにゃーん! ミーナ、カル様がスゴすぎて、発情してしまいましたにゃ! こんなにすばらしい方に支配していただけるなんて、幸せにゃ!」


「いや、ちょっとキミたち……!」


 さらにミーナも僕に抱擁してきたので、慌てて離れる。特にミーナは瞳を潤ませて、熱い吐息をついて、ヤバいことを口走っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る