第99話 メルの里帰り



ナジム町長から、聞いた話だと、私のお父さんは冒険者ギルドのマスターになったらしい…


あのお父さんが?


そう思いながら、冒険者ギルドに向かった。


「冒険者ギルドへようこそ!」


「お父さん…何やっているの?」


「おおっ、メルじゃねーか久しぶりだな! どうだ元気にしていたか?」


なんなのかな?


確かにお父さんは少し荒くれ者だったけど…こんな筋肉だるまじゃなかった。


冒険者や傭兵でなく、元農夫だった筈なのに…冒険者にしか見えない。


「随分、変わった気がする…お父さん、どうしたのよ」


「セレスが帰ってきたら、過ごしやすい様にと冒険者ギルドを始めたんだ…その際に嫁に体鍛えるように言われてな…今じゃこの通りだ、しかも冒険者としてもDだぜ…まぁSのお前にゃ負けるが」


「嫁さん?」


まさか、この横に居る、私位の女の子が…?


「初めまして、あたいの名はエレノール、まぁなんだ、アンタの義母になるのかな?」


「貴方が…私の義母?」


「まぁ、やる事やっているし…ギルド婚しているから、そうなるんじゃないかな」


いや…これなにかな? セレスとお母さんも大概だけど…娘より若い子は…無いよ、真面目に気持ち悪い。


ロリコンは許せるけど…エレノールさん、顔立ちがかなり私に似ているし…姉妹と言っても通るよ。


なんだか、寒イボが出来てきた気がする。


「はじめまして、私はメルと言います…宜しくお願い致します」


「宜しくな」


だけど、このギルド、結構な規模だな。


酒場が併設されて…かなり大きいじゃない。


「だけど、随分大きなギルドだね」


「儂は小規模で良かったんだが、町長と話をして町おこしをしたら、急に人口が増えてきてな…30人も居ない小さなギルドが今じゃこれだ」


それにしても随分な規模だよ…これ。


「どんな事したわけ」


「あたいが説明するよ…なんだかあたい達の事例から考えた町長がな、新しい制度で『エキスパート(熟練者)に限り、村(町)で10年生活する約束をするなら、嫁として結婚するのを前提で奴隷購入資金金貨3枚支援する』って言うのを導入したんだよ」


「それって、ベテラン冒険者なら、嫁になる奴隷がこの村専属になるなら貰える…そう言う事」


「そうさ、勿論、冒険者だけじゃなく、職人だってなんだって、ベテランというレベルなら全部適用だ…しかも、この村(町)に永住するなら新築の家までプレゼントだ…凄いだろう」


凄いけど…なんで。


「凄いけど、そんな馬鹿な事して赤字にならないの」


「それがな…この話も町長がセレスに相談して『最初は赤字だけど…絶対に村が栄えるから』と随分前から聞いていたらしいんだ…彼奴は凄いよな…実際にこんなになるんだから」


知らない…賢者の私が、そんな方法を聞いたことも無い。


「凄いわ…うん」


だけど…そのせいなのね。


男女関係なく、ベテランなら奴隷がタダで買える…だからか。


この街のカップルがやたらロリコンやショタコンが多いのは。


「だろう? 今じゃ若い人も増えて、此処迄大きくなったんだ」


「そうね、本当に凄いわよ」


あの粗暴だった、お父さんが真人間になっている。


私やお母さんが幾ら言っても怒鳴ったり、頑固で人を受け入れなかったお父さんが…ギルマスで明るく話している。



だけど…悔しいな…


身内でも変えられなかったお父さんが…こんな優しく笑う。


「今日は儂は休みにするから、ゆっくりして行けばよい」


「私、セレスの家臣になったから、そろそろ戻らないと…幸せそうで良かったよ…エレノールさん、お父さんを宜しくね」


「おう、任せて下さい」


私はギルドを後にした。


流石に新婚同然の家に長居は出来ないよ…此処はもう実家と言うより『新婚の家』だもん。


それに、随分、良い人になったけど…自分に似た嫁を貰って、イチャついている姿は…見ていて気持ち悪い。


考えちゃいけないが…『私もそう言う目で見らえていたのか』


絶対に違うはずだがつい頭をよぎるよ。


もう、あそこには行きたくないな。


しかも…街中がロリコンやショタコンばかり…


少し…キモイよ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る