この停戦協定、面白いですね。魔物討伐は自衛のみ。高レベルが刈れない以上
冒険者は育たない。収入源が閉ざされたのだから。システム的には平和を優先ですが、戦争再開等が起きたときは人類側は守るすべを持った物が激減と言う問題も抱えますが、最悪を考えた場合の対処法とかどうするのか興味あります。ゼクトは勇者では無いのだからエルフ買えるんじゃ...金銭的な問題かな?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
人類側は...そのエピソードは出て来ないかも知れません。
確かに...今のゼクトなら買えますね。
ですが、ゼクトが買ったのは...かなり先で解ります。
ありがとうございました。
冒険者の母数が激減してさらにトップ層と底辺層しか残らない場合、セレスが寿命で死んだ後に戦争が再開すると人類は簡単に滅びそうですね。
また冒険者が兵士や衛兵に鞍替えするにしても、自力で生産活動(経済活動)をする冒険者と違って兵には生産性が無いため、国や領主が抱え込める戦力には限りがありますからね。
というか冒険者を対象にした職業やモンスター素材を扱う業者から大量の失業者が出るわけで。
なんというか、主人公の周りだけは天国のように幸せだけど、その他にとっては地獄のような社会が来るような気がします。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
かなり先ですがセレスは不老不死になります。
他は色々と問題も出てきますが...そのあたりはエピソードで...
ありがとうございました。
Se acabó la era de los aventureros
作者からの返信
Gracias por sus muchos comentarios e impresiones. Gracias
一旦冒険者を国で集めて登用、街へ警備として再配置か元々手に職つけたいとか将来店開きたいとか思ってるやつがいたら支援ってところかな…?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
確かに、それが一番良い様な気がしますね。
ありがとうございました。
高ランク冒険者が失業→超強い盗賊へジョブチェンジ!ってなりそうw
・・・いや、笑い事じゃなくて何か対策しておかないとマジでなるぞ?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
確かに、何か対策が必要そうですね。
ありがとうございました。
親父ぇ…手出すの早すぎだよ。
前話の内容に被りますが、(元剣聖も)元冒険者も身体は丈夫だからファーマーへの転職待った無しだなぁ。農業嫌って冒険者になった者も多いだろうけど、一部の才能有りの者以外は潰しが効かないから単純労働者位にしか向かないよ…。
残るは、町のゴロツキや野盗などの犯罪街道まっしぐらなんだよなぁ
作者からの返信
コメントありがとうございます。
確かに、今後その辺りも含んで書いて見ようと思います。
ありがとうございました。
おうふ、男には厳しい世界( ノД`)…
よし!ゴブリンスレイヤーになろう!!!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
確かに...それならなれそうですね。
ありがとうございました。
お店まで数十件出来ていた。→数十軒の方が良いかと
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます。
早速、訂正させて頂きました。
ありがとうございました。