第51話 知らない幼馴染



「ゼクト…このままでは絶対不味い、いかなる犠牲を払おうとセレスに戻って貰おう」


「だが、それには教会を説得しなければならない…それは…」


「もう体裁なんて気にしていられない、このままじゃ近いうちにマリアかメルどちらかを失う…そうなればもう詰みだ、私のせいにして良いから、この通り頼む」


「私からもお願いするわ」


「このままじゃもう無理だよ」


解ってしまった。


攻撃をするのが勇者の俺と剣聖のリダ…後ろから魔法で支援するのが聖女のマリアに賢者のメルだ。


今迄はセレスが後衛の二人を守ってくれていたから、俺とリダが周りを気にせず思いっきり戦えた、そしてマリアとメルも周りを一切気にせず魔法が使えた。


だが、今はどうだ…


二人が魔法を使う間、俺かリダが守らないといけない。


その為二人分の攻撃が一人分になる。


それでもリダも俺も守る事に慣れていないから、手薄になり…


この間はオークアーチャーの矢がメルとマリアに刺さった。


聖女のマリアの回復で事なきを得たが、急所に当たっていたらもう終わりだ。


他の人間を入れたりもしてみたが…駄目だった。


連携が取れず、メルの魔法の邪魔やマリアの回復の邪魔になり使えない。


今になってセレスの重要性が良く解る…俺達の状況を見ながら前衛に加わったり、危ないと思ったら後衛の防御に入る…彼奴こそが、滅多に居ないオールラウンダ―だった。


しかも幼馴染だから…俺たちの癖や行動パターンも全部知っている。


まさに『俺達の為に存在する仲間』それが彼奴だった。


冒険者ギルドや教会で聞いても…それが出来そうな存在は居ない。


もし、同じような存在が居ても、俺達とセレスのような連携が取れるまで何年掛かるか解らない。


そんな事は解っている…


だが、更に進んでしまった俺達が、ジムナ村に戻る許可を教会が王国が許すだろうか?


戦果も碌に上げていない俺達の我儘を許すだろうか?


◆◆◆


「どうしても、セレス殿を連れ戻したいと言うのですか?」


前に他の教会では命がけで司祭にやシスターに止められた。


此処でも…きっと…


「皆…」


「「「うん」」」


「その件なら、教皇様から通信が入っております」


「ロマリス教皇様から?」


「はい、勇者様が来られたら繋ぐように言われております」


教皇様からだと、此処の所活躍が出来てないからな…


話したくないな…


「解りました」


「勇者ゼクトよ久しぶりですね…最近活躍が芳しくないと聞きましたが、やはりそれはセレス殿の影響でしょうか?」


教皇様の耳まで入っているのか?


誤魔化しは効かないだろう。


「はい…セレスの影響です、彼奴は俺達にとって必要な戦力だったんです、彼奴が居ないと、連携が上手くいかない…そんな貴重な存在を俺は…自分のエゴの為に手放してしまった」


「私達にはセレスが必要なんです!」


「教皇様、セレスを連れ戻す許可をお願いします」


「どうかお許し下さい」


「うむ…セレス殿は大した存在だと私も聞き及んでおります…ですがそう簡単に連れ戻せるのでしょうか?」


「それはどういう意味でしょうか?」


「セレス殿の今迄の活躍に対してザマール王国が正式に『英雄』の称号を授与しました…そして今後の活躍次第じゃ、第一王女マリアーヌとの婚約や貴族の地位を約束したという話を国王自らが私に報告してきました」


「「「「「それは…まさか…」」」」


「ザマール王国において、セレス殿は四職、いや勇者と同等に扱う…そう言うことです…それだけじゃなく『追放した者に対し籍をそのままにして別動隊扱いのままに捻じ曲げているのはどういうことだ』そういう抗議がきています」


「それじゃ、もう連れ戻す事は無理…そういう事ですか?」


「いや、そうは言わないですが…恐らくこれが最初で最後のチャンスになる、そう思って良いでしょう…頑張って下さい」


そうか…もう差し出せる物を全部差し出してでも戻って貰うしか無い。


「それでは、セレスを迎いにいく事はお許し頂けるのですか?」


「教会としても聖教国ガンダルとしても竜種を楽に狩る、セレス殿は必要な戦力…魔王討伐にも必要な存在…是非連れ戻して下さい」


「「「「はい」」」」


「それでですが、こちらからの支援ですが、『先の聖女セシリア様』との婚約を活躍次第で考えるという事、聖教国においても活躍次第で爵位を与える、この二つを交渉の材料にして下さい」


聖教国から、俺達は爵位は貰えない。


勇者や四職が既に宗教国家において爵位並みに地位が保証されているからだ。


今でこそ教皇様より下だが大昔には『女神の使い』として同等以上に扱われた時代もあったとか…


だが、一つ気になる事がある。


『セシリア様』だ…確かにセシリア様は『女神の生まれ変わり』と言われ、金髪の物凄い美女で、各国の王や貴族が取り合ったと聞いた…その争いを憂いたセシリア様は恋を捨て、誰とも添い遂げないと修道女になった。確かに誰もが知る『世界の三大美女』と言われていた。


だが…それは10年も前の事だ…今となっては20代後半、誰も見向きもしないだろう。


※この世界の寿命は50歳から60歳位を想定しています。


そんな年齢の女性...幾ら元美人でも持参金でも貰わなければ貰う気になれない…母親に近い歳なんだからな。


「爵位は兎も角…何故、セシリア様なのでしょうか? 確かに高貴な方ですが、自分の母親に近い歳の人間を婚約者に貰っても馬鹿にされた…そうとられます…俺なら持参金でも貰わなくちゃ…」


なんだ、急に教皇様の顔が曇った。


「もう良いです…貴方達ではきっとセレス殿を連れ帰る事は出来ないでしょう…本当に幼馴染なのでしょうか?」


「俺は小さい頃からセレスと過ごしてきました…彼奴の事は誰よりも知っています」


「私だって同じです」


「私も」


「私もです」


「それでは、何故4人とも彼がどの様な女性を好むか知らないのですか? はぁ~此処迄人間関係が希薄だとはガッカリです…交渉は教会、聖教国で行いますから旅を続けて下さい…貴方達よりは我々の方が余程セレス殿を把握しています、セレス殿の事は我々に任せて旅をお続け下さい」


教会が『セレスの何を知っている』って言うんだ。


だが、そんな事を俺たちは言えない。


「「「「お願いします」」」」


それしか俺たちは言えなかった。


◆◆◆


勇者であるゼクト殿はセレス殿の事を何も把握していなかった。


小さい頃からの幼馴染で、友達であれば『異性の好み』位は把握していて当然でしょうに…


母親を幼い頃に亡くしたセレス殿は…恋人に母性を求める。


母親程歳が離れた女性…それを好む。


それすら解らない友人等、私には考えられません。


王国に出遅れましたが、こちらも交渉に出ないとまずいですね


『英雄』と言われるその力失うには惜しいですから。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る