第11話 【閑話】 理想のパートナー



凄いわぁ~毎日が楽しすぎるわ。


「静子さん凄くご機嫌だけど? どうかしたの?」


『どうかしたの』じゃないわよ。


それはねセレスくんが居るからだわ。


「それはね!うふふっ、セレスくんが居るからよ」


『朝シャン』って言うんだって。


髪の毛をねセレスくん特製の洗髪薬で洗ってくれて、風魔法で乾かしながら梳かしてくれるの。


それが凄く気持ち良いの。


こんな事してくれる旦那なんて多分何処にもいないわね。


断言できるわ。


村長さんの息子夫婦が仲が良いって聞いたけど、そんなの比べ物にならないわ。


これでご機嫌にならない訳ないじゃない。


「そう言って貰えると凄く嬉しい、やりがいがあるよ」


本当に、バカ息子とその仲間は本当に礼儀知らずだわ。


よそ様の子を悪く言いたくないけど、こんなに尽くして貰えているのにお礼一つ言わなかったんですって


ハルカさん(リダのお母さん)が見たらきっとビンタだわ。


私だってゼクトにゲンコツ位は落とすわね。


「本当にありがとう、気持ち良かったわ」


「良かった、それじゃ俺は食事の用意するから、化粧水を使って、やり方はこの間教えた通りだから」


「解ったわ」


この化粧水が凄いのよ肌に染み込んでいって気持ち良いわ。


これもハーブから薬草から全部セレスくんがオリジナルで調合しているんだって。


昔から凄く『良い子』だとは思っていたけど益々磨きが掛かっているわね。


化粧水でのお手入れが終わったら、これまたセレスくんお手製のコロンまで用意されているのよ。


これハーブの良い匂いがして気分が凄く良いのよね。


「静子さん、朝食が出来たよ」


ご飯を作るのは交代、交代なんだけど…可笑しいわよね。


普通の男は、そんな事してくれない。


セクトールやゼクトなんて私が熱を出して寝込んでいても平気で『ご飯まだ』なんて聞いてきて作らされたわ。


思いやりが全くないわ。


なのにセレスくんと来たら。


『俺も静子さんの喜ぶ顔が見たいから作らせて…だって』


こんな人、普通は居ないわよね。


しかもその言ってくる相手が、若くてイケメンなんだから、これで笑顔にならない訳ないじゃない?


こんな、蕩けるような生活でご機嫌にならない訳がないわ。


「うん、凄く甘くて美味しいわ…まるで高級レストランで食事しているみたい」


「手抜きフレンチトーストに鶏肉と野菜のトマトスープ、川魚のムニエルだから完全に手抜きだよ、流石に宿にいる時みたいなもの無理、静子さん褒めすぎ」


「そんな事ないわ、いつもいつもセレスくんには驚かされてばかりだわ」


「俺にとっては静子さんが作ってくれるご飯の方が懐かしい味で好きなんだけどね」


「そう、あんな物で良いなら幾らでも作ってあげるわ」


「それじゃ、お昼を楽しみにしているね」


「うふふ、任せて腕によりを掛けてつくるわ」


私は昔から笑顔でいた。


嫌な事があっても笑顔でいた方が得だよ。


これはサヨさん(メルの母親)から教わった事だ。


だけど…これは偽りの笑顔で本心から笑っている事は殆ど無かった。


だけどセレスくん相手じゃまったく違う。


心の底から毎日が楽しい、こんなに優しくて、夜は激しく求められてこれで好きにならない女なんて居ないと思う。


本心から楽しくて笑っていられる。


もうセクトールもゼクトもどうでも良いわ。


多分もう私は母じゃない。


もしゼクトとセレスくん二人が死に掛けていたら迷いなくセレスくんを取るわ。


私はセレスくんの女だもの。


「凄く楽しみだな」


「任せて頂戴」


笑って微笑んでくれるセレスくん以上に大切な者なんてないんだから。



◆◆◆


『1人は4人の為に!4人は1人の為に』


私達は喜びや悲しみ、その全てを分かち合う…そう誓った。


セレスくんなら…


まぁ皆に気に入られていたから、大丈夫だわ。


きっと驚くわね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る