第40話 恋という確信 4




5階の病室の窓から身を乗り出している女子高生が、私の方を見ているのが分かった。

私は思わず彼女に顔を見られないように背中を向けた。彼女に二度も「オバさん」呼ばわりされたくない気持ちも手伝っていたのかも知れない。

背中を向けじっとしているのが嫌で、私は柾から受け取ったオレンジジュースに口をつけて気持ちを紛らわせた。





「何でお前が居るんだよ」





病室の窓の彼女に向かって、柾は嫌悪感たっぷりに問いかけた。「内緒~」と彼女の短い答えが直ぐに返ってくる。柾は「チッ」と舌打ちしながら、私の隣に腰掛けた。





「ねぇ~マサキ~!!そっち行っていい?」





ベンチに腰掛けた柾の背中に向かって、彼女は大きな声を張り上げた。

その言葉に対し、柾は声を発することはせず、両手を大きく掲げてクロスにしバツ印を作って見せた。

「ダメ!来るな!」と言うところだろうか…

そのパフォーマンスを見ても、結局は「降りてくるからね~」と叫ぶ彼女に渋い顔をしている。





「…そんなに冷たくしなくても、いいんじゃない?…彼女なんでしょ?」





怪我をしたあの日、彼女の態度に引っ掛かるものがあったが、柾の彼女だと考えたらあの娘の態度にも納得がいく。今の今だって、彼女の食い入るような視線が痛くて堪らないのだから…





「綾乃のこと言ってるの?先生」





「…うん」





私が頷くと、柾は目をまん丸に開けたかと思うと突然、大きな声で笑い出した。

その声があまりに大きかった為、隣に座る私の耳に響いて私を驚かせる。

「…んな訳ねーって!」柾は笑いの合間にその言葉を加えた。





「でも、彼女は…木本くんのこと」




私がそう言いかけた時、ロビーのドアから綾乃が柾の名前を呼びながら走って来る姿が見えた。

「好きなんじゃない?」そう柾に言おうとした言葉を飲み込んで、私は綾乃が走って近づいてくる様を見つめていた。





「…あいつ、彼氏いるよ。ほら、先生を突き飛ばした古葉だよ」





綾乃が私達のところに辿り着く前に、柾はさらりと言って退けた。

「そうなの…」と呟いてはみたものの、綾乃が古葉と付き合っているという柾の言葉が、何となくしっくりこなかった。

初めて体育館で彼女に会った時も、柾を好きだというオーラが漂っていたのだ。

そして、さっき5階から私達を見つめる目にも、嫉妬に近いような視線を感じたのに…





そんなことを思っていたら、いつの間にか綾乃が私達が座っているベンチまで辿り着いた。かなり急いで来たのだろう…

綾乃の口から「ハァハァ」と荒い息が漏れていた。





「何で来んの?来なくていいってやっただろ」





柾はそう言うと、さっき見せたパフォーマンスをもう一度、綾乃にして見せた。

綾乃は冷たい態度を取る柾の隣に、口を尖らせながら無理矢理座った。

ベンチの端からお尻を押し込むように座る綾乃の力で、柾の躰がバランスを崩し、私の方へと倒れ込んで来た。





躰が倒れるのを止めようと、柾が咄嗟(とっさ)に出した右手が、私の太腿をギュッと掴んだ。「きゃっ」と私が声を出した時には、柾の掴んだスカートの布が少し捲れ上がって、私の白い肌が柾の目の前に飛び込んできたのだった。





「あ、先生…ごめん」





柾の消え入りそうな声に私は「大丈夫よ」と声を掛けたが、きっと柾の顔は真っ赤になっていたに違いないと思った。顔こそ見れなかったが、後ろ姿から見えた耳がほんのりと紅く染まっているのが分かった。

そして、そんな柾の姿を唇を噛んで見つめる綾乃の姿があった――




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る