第9話

 その時、美波は――



「(美波、美波、美波、美波)」



 美波は何かを自分に強く言い聞かせた。

 息を切らしているのにも関わらず、それでもかというくらい足を動かし、夕日が空を染める中、全速力で駆け抜ける。




 やっと美波が足を止めた場所はとある赤橋の上だった。高さも中々なもので、きっと落ちてしまったら死んでしまうだろう。



「(死ねば私の責任にはならない。今の美波には生きる意味のなにもない)」


 美波は素早く橋の手すりにのぼって下を見下ろした。下では勢いが激しい川の水が流れている。所々に岩もあり、危険でしかないそんな川を繋ぐ橋の上から――

「結局、あの時死んでいれば……こんな気持にはならなかった。ごめんね、くるみ」


 ぼそっと呟きながら、美波は橋から飛び降りた。






「待って!!!」


―町下だった

 涙を流した町下は宙に浮かぶ美波の手をとっていた。なんとか一命を取り留めている美波だったが、町下の小さな体では今の状態が精一杯だ。




「え?」


「待ってください……。おいて、いかないでください」



「……!」


 町下の涙が上から落ちてくると、自然と美波も涙が溢れ出してきた。大量の涙が。夕日が瞳を照らし、瞳の色が褪せていった。




この時初めて―――






―――もう一度やり直したいと思った。思ってしまった



 町下は容姿通り非力で美波を橋へと上げることなどかなわない。筋肉がない細々しい腕はもう限界で、二人は少しずつ下へと下がっていった。





 二人は共に川に向かって飛び降りる。手を繋ぐだとか、最後の言葉を交わすだとか、そんなロマンチックなことはない。だってこの二人は仲がいいわけなかったはうだからだ。






「(もし、もう一度美波の過ちをやり直せるなら――)」





「(今度は美波が―――)」
















「はやく帰るよ」


「はい。今日は例のお菓子屋さん、行きますか?」


 二人の少女は肩を並べ、他愛のない会話を交わす。どうやら片方の少女はお菓子屋に行きたいようだ。


「べ、べつにいいけど?」

「ふふ、行きましょうか」


 もう片方の少女は少しツンデレ気質なようで、素直ではないようだ。



「俺もいれてほしいよ」


 肌艶が良い少年が、二人の間に割り込んで来た。



「なら一緒に行きますか」



 三人は道を歩いている。


 靴の音がなっている。


 風が見慣れぬ制服を揺らしている。


 髪を揺らしている。






 彼女が今日も、彼女たちとこの光景を見ている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る