第42話 リュカ様に怒られました

休憩時間になるたびに、なぜか私たちの教室にやって来るゴーン王太子殿下。マリーゴールド殿下も、負けじとリュカ様に絡んでは、軽くあしらわれている。


まだ午前中なのに、なぜかものすごく疲れてしまった。休憩のたびにゴーン王太子殿下が来るため、いつもは面倒な授業の時間が、今は唯一の安らぐ時間になっている。


そうこうしているうちに、お昼休みに入った。きっとまたゴーン王太子殿下とマリーゴールド殿下がやって来るのね。2人と一緒にご飯を食べるなんて、なんだか憂鬱だわ。そう思っていたのだが…


お昼休みに入った途端、ものすごいスピードで私の元にやって来たリュカ様に腕を掴まれ、そのまま教室を出た。マリアナやマリーゴールド殿下が何か叫んでいたが、そんな事はお構いなしだ。


向かった先は、校舎の裏側をさらに奥へと進んだところ。


「ここまでこれば、きっとみんな追ってこないだろう」


どうやらゴーン王太子殿下やマリーゴールド殿下はもちろん、マリアナ達にも来てほしくない様だ。


「ジュリア、一体君は何を考えているのだい?あれほどゴーン王太子殿下には近づくなと言ったよね。それなのに、街に行く約束まで取り付けるなんて」


いつも通り笑顔を向けているが、目が笑っていない。この顔、相当怒っているわね。ここ数カ月、ずっとリュカ様と一緒にいるのだ。リュカ様の事なら、大体わかる。


「ごめんなさい。私も断ろうと思いましたのよ。でも、あんな風に詰め寄られたら、さすがに断れませんわ。それに、相手は他国の王太子殿下ですし…」


「だからって、君がゴーン王太子殿下のいう事を聞く必要は無いんだ。そもそも、他国の王族の婚約者を誘うなんて、非常識極まりない。本来なら、抗議を行ってもいいくらいなんだ」


そう言われても…


「ジュリアは押しに弱いところがあるからな…とにかく、当日は僕も行くからね。きっと、マリーゴールド殿下も来るだろう。あの2人には一刻も早く、僕たちの事を諦めてもらう必要があるんだ。わかっているね?ジュリア」


「ええ…わかっていますわ。でも、マリーゴールド殿下は諦めますでしょうか?かなり強引な方だとお見受けできますが…」


「彼女には今後も僕がはっきりと気持ちを伝えるから大丈夫だ。問題はゴーン王太子殿下だよ。ジュリア、君はもしかして、ゴーン王太子殿下に気があるのかい?」


なぜそんな話になるの?どちらかと言えば、苦手なタイプだわ。


「滅相もございません。私はゴーン王太子殿下の事を、そんな風に思った事はありませんわ」


「それは本当だね?とにかく、これ以上彼には近づかないでくれ!わかったね」


「はい…努力します」


そうはいっても、あの強引なゴーン王太子殿下から逃げられるかしら?正直自信がないわ…


「さあ、話しは終わったし、そろそろ食事にしようか。いつもマリアナ嬢に邪魔されていて、中々2人で食事が出来なかったからね。今日はゆっくりと2人で食べよう」


「はい、そうしましょう。そうそう、今日はリュカ様の好きな唐揚げと、ポテトサラダを作ってきましたの」


「それは本当かい?嬉しいな。早速頂くよ」


リュカ様が唐揚げを口に放り込んだ。


「やっぱりジュリアが作る唐揚げが一番おいしいな。こっちのポテトサラダも絶品だ。特にこの、マヨネーズ?と呼ばれる調味料が、本当に美味しいね。毎日食べたいぐらいだよ」


「ありがとうございます。私もマヨネーズは大好きなのです。そうだ、唐揚げにかけても美味しいのですよ」


お好みでポテトサラダにマヨネーズを追加できる様に持ってきていた分を、唐揚げにかけて手渡した。


「唐揚げにマヨネーズか。見るからに美味しいそうだね」


早速口に入れたリュカ様。


「これはうまい!マヨネーズと唐揚げは絶品だな!こんなおいしい食べ方があったなんて、これは病みつきになりそうだ」


そう言って、次から次へとマヨネーズ付きの唐揚げを口に放り込んでいくリュカ様。口にはマヨネーズが付いている。その姿を見たら、笑いがこみ上げて来た。


「リュカ様、口にマヨネーズが付いておりますわ。少しじっとしていてください」


ハンカチを取り出し、リュカ様の口を拭いた。なんだか子供みたいね。


「ありがとう、ジュリア。なんだかこういうの、いいね」


そう言って、リュカ様が恥ずかしそうに笑った。確かにこういう平和で和やかな雰囲気が、なんだか妙に落ち着く。こんな穏やかな時間が、ずっと続いて欲しいな…


リュカ様の笑顔を見て、そう願わずにはいられなかったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る