第2話 「希望のチェキ」

 「その告白、叶えたいか?」

 晴天下の屋上で、俺の影ははっきりと見える。黒く塗りつぶされているはずの人型に白い口が描かれ、声を出していた。

 「まじもんの神じゃないか…」

未知の状況に遭遇すると呆気にとられるものなんだな。影をまじまじと見るだけしかできなかった。

「答えろ…」

「叶えられるなら叶えて欲しいっす…」

「3日後、自分の写真を持ってここに来い、そしたら恋を成就させてやろう」

「写真持ってくるだけでいいんすか?」

「ちゃんと現像してよく顔が写ったものをもってこい」

「わかりました」

白い口がゆっくりと消えていった。現像した写真だけを持ってくるだけで彼女ができるのか?考えても仕方ないか、相手は影の神だし。屋上の鍵を家から持ってきた南京錠で誤魔化して学校を出る。帰り道、住宅街を歩いていると友達のドルオタ下野くんがいた。

「下野くん、下野くん、シャッター押すと写真が出てくるカメラ今持ってない?」

「チェキのこと?あるけど、使用料500円ね」

「500円出すから俺を撮ってくれ」

下野くんは怪訝な顔をしながらも、カバンからカメラを出した。カメラなんて家にないから助かった。

「ここで撮るのはやめとこ、河川敷の方まで行こう」

「そこの緑道でもよくない?」

「僕、ここの近所だから知ってるんだけど、この道で昔交通事故があって轢かれた女の人が亡くなってるんだ。しかもその人、僕らが通ってる高校の女子だったらしい。縁起悪いだろ?」

「そりゃよくないな、川野川まで行くか」

ネタのような名前の川まで歩いていく。下野くんは様々なポーズを取らせ、顔を地面につけながら写真を撮ってくれた。

「ありがと、これお礼の1000円ね」

「500円多いよ」

「いいっていいって、チェキ1枚1000円なんだろ?」

1000円で恋が叶うなら、安いもんだ。下野くんは受け取ってくれた。もう一度お礼を言って、下野くんは帰って行った。貰ったチェキを手帳に挟む。さて、告白をしに行くまで3日、どう過ごそうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

観賞用の恋人 佐々木 煤 @sususasa15

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る