がぞと

スーパーネルガル64

がぞと

 どうも。

 俺、このアパートに越して二年になるんですよ。

 いくーっ、て甲高い声が毎晩となりの部屋から聞こえるんです。多分男の。

 最初はなんだと思いましたよ。まあ時間も時間だし、ちょっと言えないようなことしてんのかって。

 うるせえなと思って壁ぶん殴ったんですけど。それ以降はずっと静かでした。

 でも。

 毎晩毎晩おんなじ時刻に隣から聞こえるんですよ。いくーっ、て。

 判で押したようにぴったり。22時14分22秒。

 不自然ですよね。ほんと。

 それ以前も以降も何の音もしないんですよ。いやマジで。

 自分でもナンだと思うんですけど、いつもの10分前から壁に耳付けて待機してたんですよ。その時点では物音ひとつしてないんです。

 何してるんだかナニしてんだか知らないけど、いや何もしてなくても、生活音くらいするでしょう。

 自分の血の流れる音だけがごうごう聞こえる以外は本当にしーんとした中、

 いくーっ、って。

 ちょうど壁はさんで自分が耳くっつけてるところの裏側で叫んでるくらい近くで聞こえたんですよね。ウワッと思いましたよ。振動で壁びりびり震えてましたもん。

 それ以降はなーんにも音がしないんですよ。おかしいでしょうよ。

 風呂とかトイレとか炊事とか。何かするでしょうよ、人間だったら。



 あれ本当に人間の声なんですかね。

 犬とか猫の声だって、人間の五十音に当てはめてるからワンとかニャーとか表現される訳であって、別に彼らの中ではワンワンニャーニャーと発声してる訳ではないでしょうよ。

 いくーっ、て聞こえるだけで本当は動物かなんかの鳴き声であってくださいよ頼むから。

 犬だって猿だって蝉だっていいですよ。

 いやもうヘンタイ野郎が隣に住んでるとかでもいいですよ。人間なんですから。

 ヘンタイだって言葉は通じるでしょ。人間なんですから。

 なんだかわからないものが壁ひとつ隔ててぴったり口付けてて毎晩毎晩叫んでるの、想像しただけでもうこっちまでなんだかわからなくなってきちゃいますよ。

 なんですかもう。このアパート物件なんですか。知らないですよ。

 隣の部屋、普通におっさん住んでんですよ。ゴミ出しでたまに会って挨拶するし、どう考えてもどこにでもいる普通のおっさんですよ。足だってついてましたよ。

 俺の隣に住んでるの、本当にあのおっさんなんですかね。


 もう勘弁してくださいよ。

 本当に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

がぞと スーパーネルガル64 @Nergal_CG

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ