第七球 我が儘

前話『第六球 四天王』

https://kakuyomu.jp/works/16817139555831295773/episodes/16817139556118457763



 パラパラと、ガラスの破片や砂埃が舞い落ちる。大聖堂は今や伽藍洞どころか、廃墟のような有り様だった。


 瓦礫の影から、フラフラと立ち上がった大きな影。それは低くうなると、崩れるように倒れ込んだ。影はそのまま煙のようにたち消えて、中から金髪の女性、クラウスもといガルムが現れる。着ているメイド服はボロボロで、彼女自身も血と泥にまみれていた。


 大聖堂の天井はもはや、ほとんど崩れ落ち、そこから覗くは漆黒の夜空。

「くっ……やっぱり四天王最強は伊達じゃねぇ。でも、」

 彼女は喘ぐように闇を見上げて立ち上がった。

「でも、これでもうおしまいだ」

 杖の回転弾倉がうなり声をあげて、瓦礫の山を一掃した。辺りには砂埃が舞い上がり、大聖堂は完全に崩れ去った。


「やっぱり甘いですね、所詮はワンコといったところでしょうか……」

 男の静かな一言とともに、一筋の銃弾が女性に向かってまっすぐ伸びる。

「……っ!!!」

 満身創痍だった彼女は避けきれず、そのまま後ろに吹っ飛んだ。しかし、急所は外したようで、間髪入れず身体を起こす。

「ふんっ。これぐらいで俺を殺せるとでも?」


「ふふ……。私が貴女への対策を何もしていないとでも?」


 四天王最強の男、安倍晴明は砂埃の奥から姿を現すと、綿毛でも飛ばすように手のひらの上をふぅーっと吹いた。

「言ったでしょう?ここは『ガワだけ取り繕った伽藍洞』。『私たちと同じ』だと……」

 すると、突然、女性を中心に旋風つむじかぜが巻き起こる。辺りの瓦礫や砂を巻き込んで、そのまま彼女を覆うように。

「てめぇぇぇ……!こざかしい罠を仕掛けやがって!……くっ……そ……がぁ…」

 叫ぶもすぐに声は掻き消され、狼になろうにも風に抑え込まれる。風が吹きやむ頃には、ただ小さな丸い塊が残っていた。

 晴明はそれと彼女の杖を拾うと、満足げに微笑んだ。


「さて、魔王様に良いお土産ができましたね」





 ――私はまた、夢を見ていた。

 鏡の国に来てから、私は寝てばかりだ。もしかすると、夢の国に来ていたのかもしれない。


 あれはいつかの帰り道。

 ……たぶん、何かスポーツの試合を観に行ったときだと思う。私は慣れない人混みとスタジオの熱気に気おされて、終わった頃にはぐったり疲れていた。

 その日、両親は用事があって行けなくて、私たちは兄妹ふたりで行った。だから、電車とバスで帰らなきゃいけないのに、疲れた私は「もう歩けない」とダダをこねたのだ。

 お兄ちゃんは少し困った顔をして、もう小さくはない私のことをおんぶしてくれた。別に力持ちじゃなかったのに、私のワガママを聞いてくれた。


 ――そんな懐かしい夢を見ていた。


「……っ、よっこいしょ」

 突然、冷たい床に下ろされた。


次話 『第八球 長い廊下』

https://kakuyomu.jp/works/16817139555831295773/episodes/16817139556425600084

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る