第46話 雪ウサギ

『ぶはあああ、あ、あるじ!?』

ドサッ


私は従魔の命令を解除し、ヒューリュリ様を解放しました。ヒューリュリ様は、解放された途端、前のめりに地面に突っ伏しちゃった!?

「ヒューリュリ様、大丈夫!?」


『だ、大丈夫だあるじ、しかし、疲れたのだ』

そりゃあ、そうです。飛び掛からんとした力を込めた体勢のまま、長くフリーズしてた訳ですから、ほとんどエクササイズな止めポーズと一緒です。普通に筋肉痛でしょうね。


しかし、残念です。

せっかく私のドストライクなイケメンをゲットしたと思ったのに、取り逃がしました。でも、つばを付けておいたので、次は大丈夫でしょう。念のため、たも網を用意しておいた方がよいでしょうか?


あるじ、その、もう人間と関わるのは止めて欲しいのだ。あるじが危険なのだ』


うーん、仲間の神獣を狩られている臭いがしたのなら、さぞかし私のおこないは危険極まる行為に見えたのでしょう。ですが、元人間な私です。さすがに感性や考え方まで神獣さん達に寄る事は出来ません。


目指すのは、ターザンでしょうか。

あーあ、あ、あーーーーーーって?!

ぼろ布を下半身に巻き付けて、ジャングルのツタでブランコしながら、叫びまくる私?

いやいや、無いです。無いです。さすがにそれは無い!せめてジェーンって……あ、そういえば、私、ヒューリュリ様以外の聖獣と、お会いした事がなかったですよね?

会った?事のあるのは、死んだ大きなドブネズミだけです。ぶるぶる。


「そういえばヒューリュリ様?他の聖獣さん達とお会いした事が御座いませんね。余り数が居ないのでしょうか」

『種族によってはそうだが、雪ウサギなら其処らじゅうにいるがな』


「雪ウサギ?」

『この森でもっとも数が多く、群れで行動するおとなしい奴らだ』


ほう、ほう、おとなしいと?

なら、普通のウサちゃんって事ですかね。私、げっ歯類は飼った事はないのですが、なんか歯の手入れを怠ると、どんどん歯が伸びるらしく、大変らしいのです。硬い食物を定期的にかじる事で、自然に削れるそうですが、いつも歯がかゆいらしくて、そんな生活は嫌ですよね。


『ほら、この辺りにもいる。あるじ、目を凝らして見れば見えるぞ』


「目を凝らす?」

目を凝らせば見えてくる?一万円札の透かしとか?んん?


ポコッ


おや?【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】の境界辺りで、小さな雪の固まりが動きました。なんでしょね、コレ?


『オ呼ビ致シマシタ?女王サマ』


ん?何処からか声がしました。明らかにヒューリュリ様の声とは違います。はい?女王様っていいました?とにかく、近づいてみましょうか。

「ええっと?あなたが雪ウサギちゃん?」


『ハイ、私ガ雪ウサギ28号デス。宜シク、オ願イ致シマス』


28号?鉄人???

不味いですね、コントローラーが無いし、第一、正太郎君がいませんよ。暴走するのでは?

『大丈夫デス。暴走ハシマセン。単車ハモッテナイデス。初日ノ出暴走?ワカリマセン。千葉茨城族ちばらきぞく、何デスカ、ソレ??』


ちょっ、ちょっと、ちょっと、ちょっと!?

私、何にも喋っていないのに、何で私の考えている事がバレてるんですかーっ!

あるじ、済まん。そ奴らは、思念を読む事ができるのだ。残留思念もな。だからあるじ、その』


『アア、アノ、イケメン。最高ダワ。チョメチョメシテ、アーシテ、コーシテ、全部、私ノ物ヨ?チョメチョメッテ、何???』


…………っ?!


『コノヤロウ、ウサギノ分際デ、人様ノ心ヲ読ムンジャネェ、焼キウサギ二シテ食ッテヤルゾ?!キャアアアッ、森ノ守護者様、女王様ガ28号ヲ食ベタイト、オ考エデス。オ助ケ下サイ!』


『……あるじ、雪ウサギが怯えているのだ。その考えを止めるのだ』


『ハア?何イッテンダ、コノトーヘンボク!泣キ虫ワンコノクセ二、デシャバンジャネェ!?ソンナ変ナ聖獣ト知ッテイタナラ、最初カラ私二近ヅケンジャネェ!脳ミソガ足リテナインジャナイカ。コノ駄犬ガ!』


『あ、あるじ、そんな事を思って……あんまりだ。あるじ!うおおおん、うおおおん、うわあん』



「いや、絶対そんな事、思ってないからって、もうヒューリュリ様、聞いてない!?」


おかしい?!

確かにイケメンのところは、そんな事も思っていたかなぁって思ったけど、そんなヒューリュリ様を、立ち直れない様な事、私が考えている筈はありません。

むむ、まさか!?

私は、勝手に喋っている雪ウサギを凝視します。


ニヤニヤ


可愛い顔の雪ウサギの口が、笑っております。


この子、愉快犯???!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る