第22話 レベル9 (ヒヤシンス)

じゃあーっ


ふう、大変スッキリ致しました。

まるで成層圏せいそうけんまで突き抜ける 爽快感そうかいかん

に近いですかね、【機関銃】を撃ちたくなっちゃいました。

さて、プライベートルームを出てから、女の子を介助しないといけません。

ヒューリュリ様のお陰で、面倒めんどう事がオンパレードです。

ヒューリュリ様の名前、ホセ▪メンドーサに改名してもらいましょう。

え、眼帯セコンドのおやじさんがいい?

まあ、冗談はこのくらいにして急がないといけません。

あれ?

女の子が座って、何かをさすってますね。

良かった。

意識を回復したようです。

ふう、これで一段落ですね。

私の出る幕は、ないようです。

今まで通り、草葉の陰死んでないよにおりましょう。

ところでさっきから、何をさすってらっしゃるのでしょうか?

ちょっと覗いて見てみましょう。

ふーん?

なんか、水溜まりがありますね。

それで白い毛むくじゃらの… 敷物しきもの??

おかしいですね。

私、あんなところに絨毯じゅうたんいた覚えはないのですが?

勝手に飛んで来たのですかね。

不法侵入ですか。

この菜の花の中に、アラジンさんが隠れているかも知れません。

それとも、なんちゃら大魔王でしょうか?

私、○くびちゃんの大ファンなんですが。

しかし、よく見ると汚ならしい絨毯じゅうたんですね。

火曜日の朝に、燃えるゴミに出したいくらいです。

この辺りの清掃車が、何処に来るのか判りませんが、女の子が離れたら、さっさと畳んで隅に置いてしまいましょう。


ところで女の子は、いつまであの絨毯じゅうたんをさすっているのでしょうか。

なかは大丈夫なんでしょうか。

せっかく私が用意したのですから、是非とも食べて頂きたいと思います。

え~と、私が用意した御飯、ごはん、御飯、ご……。

ああ、あの絨毯じゅうたんの下のようです。

あのバッチイ絨毯じゅうたんの下では、とても食べられるものではありません。

許せませんね、あの 絨毯じゅうたん

さっさと燃やして仕舞いましょう。

はぁ、取り敢えず、女の子に声をかけねばなりませんが、また抱っこちゃん人形は御免被ごめんこうむりたいですね。

あれは三十路みそじ精神に、あまり良くはありません。

なんせ、心は大人なんで。

なので、少し遠方から声をかけましょうか。

はい、菜の花の林を抜けてから、女の子を見上げられる所まで参りました。

このまま、菜の花の根元から声をかけましょう。

「【草葉の陰】から失礼します。カーナといいます。あ、生きてます。今日も元気です」


あ、女の子が振り向きます。

気づきました。

あら?急に女の子がウルウルしちゃってます。

どうしたのでしょうか。

『御使い様、ああ、御使い様!生きておられたのですね。良かった。御使い様ーっ』


きゃあああーっ?!

女の子が迫ってまいります。

私、百合ゆりじゃありませんてば~っ!!

てっ、思っている間に、また捕まってしまいました。

女の子のオムねにギューされて、おぶっ、顔を押し付けられて、息ができません。

あら、結構柔らかいですね。

この子、いくつですか?

見た目は小学校低学年なのに、オムねはちょっと有りますよ。

私は完全にまな板なのに、酷くないですか?

は?!

ま、まさか、この世界は何処かの小説か、乙女ゲームの世界で、この子はこの世界の主人公なんでしょうか?

良く見たらこの子、随分可愛いですよね。

なら、この差は、主人公効果!?

私はモブで、まな板で人間ですらないって、不公平過ぎません?

とにかく、この世界のオムねの成長速度は、本当に謎過ぎです。

運営には、徹底的に抗議ですね。

あ、女の子が私を降ろしてくれました。

ふう、何とか、抱っこちゃん人形は卒業出来たようです。

しかし言葉が判らないって、不便でメンドーサですね。

どっかに翻訳ソフトはないのでしょうか。

あら?女の子が絨毯じゅうたんを見ております。

何が気になるのでしょうか。


あるじ、ご主人、許してほしい……』


んん?幻聴でしょうか。

なんだか、恨めしそうな声が聴こえます。

あ、女の子が見ている絨毯じゅうたんが動きました。

んんん?!

あああ、なんという事でしょう。

あのバッチイ絨毯じゅうたんは、ヒューリュリ様でした。

ヒューリュリ様が伏せ状態で、涙を流しております。

しかも、お顔の下にデッカイ水溜まりを作ってって、本当にヒューリュリ様、泣き上戸ですね。

涙腺弱いですか?

あれ?私、何か忘れていましたか。

そうでした。

私、ヒューリュリ様を【伏せ】にしたままでしたね。

あちゃー、です。

ヒューリュリ様、御免なさい。


「解除」


『ぶはぁ!?はあ、はあ、はあ、ご、ご主人、許してくれましたか、はあ、はあ』


ほっ、ヒューリュリ様がフラフラと立ち上がりました。

大丈夫そうです。

少し、お仕置きが過ぎましたね。

ヒューリュリ様の為に、お花を咲かせて何か、ボーナスを手に入れましょうか。

では、早速やって参りましょう。


まずは、ヒヤシンスの、球根を地面に植えてと、それでは始めますか。

私の目の前にあるのは、ヒヤシンスの球根。

ええっと、ヒヤシンスの育て方は?

教えて、教えて、私のナビちゃん。


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

日当たり▶ヒヤシンスは日当たりの良い場所で管理します。 芽が出始めてから開花まで日光に当てることが大切です。 極端に日光が足りないと、咲かない原因となります。

温度▪▪▶ヒヤシンスは冬の低温にあたると春に花芽をつけます。原産地が地中海沿岸のヒヤシンスの生育適温は10〜20℃なので、寒冷地では屋外栽培には向いていません。

土▪▪▪▶ 水はけのよい用土に植えつけます。ヒヤシンスは、酸性土では健康的に育たない可能性があるため、植えつけの2週間以上前に、土の酸度を整える苦土石灰を土にすき込んでおくと効果的です。

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩


よし、よし、これを、ヒヤシンスの、【成育空間システム化】。

「いいかな?いいよね?それじゃあね、今から、今から始めるよ」


私は、ふわっと飛んでヒヤシンスの上、何もない空間からタンバリンを取り出します。


「はいよ、踊るよ、大地の息吹き。あなたが咲くとみんな幸せ。私の声が聞こえたら、どうか応えて下さいな。あなたの幸せが、みんなの幸せ、みんなで、みんなで幸せになろう。タン、タン、タ、タ、タン、タン、タン、タン。タン、タン、タ、タ、タン、タン、タン、タン」


私がタンバリンを叩くと、私の背中のチョウの羽から、銅色鱗粉舞い落ちて、みるみるヒヤシンスを包みます。

ほら、ほら、ほら、ぐんぐん芽が出る、葉が伸びる。

あっという間にヒヤシンスの、綺麗なお花が開花する。

これが私、花妖精、私だけの力です。


「ふう、これでレベルが上がったかしら」


ピロンッ

『花妖精レベルがに上がりました。スキル【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】の範囲が直径50mになりました(範囲が大きくなったので統合化は消滅)。ご褒美セットが開放されました』


▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

名前▪▪▶カーナ▪アイーハ(異世界転生者)

レベル▪▶9(?)

種族▪▪▶花妖精(新種族)

羽根▪▪▶銅色

容姿▪▪▶金髪▪碧眼▪白い肌▪長耳

衣服▪▪▶春のワンピース(淡ピンク)

性別▪▪▶女

年齢▪▪▶1歳(寿命未設定)

身長▪▪▶10cm

体重▪▪▶秘密

バスト▪▶絶壁(成長次第)

ウエスト▶これから(さあ?)

ヒップ▪▶まだまだ(ガンバ)

特技▪▪▶タンバリン応援(?)

スキル▪▶亜空間収納

スキル▪▶銅鱗粉【成育空間システム化】

スキル▪▶種▪球根召喚

スキル▪▶【小さな箱庭グリーン▪サンクチュアリ】直径50m

スキル▪▶お風呂セット(シャワールーム大きさ変更可能。使う者のサイズに合わせ、自動でサイズアップ)

スキル▪▶テイマー

スキル▪▶ご褒美セット

従魔▪▪▶聖獣フェンリル(個体名ヒューリュリ)

召喚可能▶ガーベラ◇チューリップ◇オオイヌノフグリ◇フリージア◇エーデルワイス◇菜の花◇ヒヤシンス◇大根のたね(ぬか漬けセット付)

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る