第8話 田中成海、と倉田大樹

雨は降り続いていたが、倉田大樹が、傘もささずにさらっと外に出るので、私も仕方なく外に出た。どのみち、傘もないしね。


倉田大樹とは、近所とはいえ、帰り道が一緒になることは、今まで一度もなかった。ましてや、誘われて帰るのなんて初めての事だ。

一体何を考えてるんだろう?

もしかして、さっきの話を聞いていた?それで慰めようとしているとか?

誰にでも優しいキャラの彼ならありえる。でも、出来れば聞かなかった事にして、放っておいてほしい。こんなかっこ悪いところ、見られたくなかった。

顔はイマイチで、胸だけ大きくて、暗い私の事なんて気にしないでくれればいいのに。


学校から家までは、ゆっくり歩いて15分。

彼は、私を気遣ってか、大股でガシガシ歩くいつもの癖をやめて、ゆっくりと歩いている。そんな彼の背中を見ながら、私もゆっくりとついていく。

一緒に帰っているというより、私がストーカーしているみたいだな。

そう思ったら、こんな時なのに、何だかおかしくなってきた。

雨が降る中、ただこうして一緒に帰ってくれる時間が、私のささくれだった気持ちを、少しづつなめらかにしてくれるようだった。


すると、倉田大樹が急に立ち止まった。彼は、自分のリュックサックの中をガサゴソと探ると、丸まったジャージの上着を取り出して、私に向かって放り投げた。


「傘の代わりにして!」


私はあわてて受け止めた。少し迷ったが、本格的に白シャツが雨に濡れてきたのが気になっていたので、ありがたく借りる事にした。

ぐしゃぐしゃのジャージを広げて羽織ってみると、雨の匂いに交じって、倉田大樹の匂いがした。…胸がぎゅっとした。

さすがにジャージは大きくて、リュックサックを前に抱えたままはおると、一人で二人羽織をしているような恰好になった。


倉田大樹は、そんな私の様子をしばらくじっと見ていたが、大きな右手で自分の頭をわしゃわしゃとかくと、また、無言で歩き始めた。

彼の匂いに包まれて歩いていると、まるですぐ隣を歩いているような気がしてくる。


そんな日は、永遠に来ないはずだけど。

そんな日も隣にあるような気さえしてくる。

封印した私の気持ちを、解放する日を夢見てしまう。


緑色の屋根が見えてきた。

奇跡の15分が終わろうとしている。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る