第9話 春
3回目の反省、大会も四回目の主戦が残る位、この訓練とトレーニングと修行と様々な特殊訓練、この為に強化魔術前提条件に鍛えた力を犠牲に強化したステータスが変動した。
運に関した犠牲は認めない為に、この経験した不幸体質の事を、耐える先がないと恐れられた。
アンチマジックの他に再生能力追加、他に夜目追加、他に銃弾耐性追加、他に体重変動幅低下追加、体調回復強化追加、病耐性追加が共通化した。
この他に鍛えた力を犠牲に強化魔術に伸ばした面々。
サイボーグ隊の面々は強化魔術の数値と、性能の数値が変動したステータスに、設計者達は強化魔術の有効性を理解、強化魔術専用数値を元に構築と調整した。
1年目の大会後、強化魔術専用に伸ばしたステータスも多く、一般戦闘は低下も、魔力に関した回避率を高めたり、防御力を高めたり、魔力に関した命中率を伸ばしたりした。
サモナー
「真剣に仕事にしたらどうだ?」
歳三
「パチプロで十分だ」
犠牲を代償に強化する強化魔術、この調整と構築した場合の戦力は一般的に精鋭に属した。
シャーマン
「超一流よね」
はぐれ超人
「生体兵器族は半端ない」
全体は修正や、調整がはいり、装備の更新と第二次に備えた魔法武器に適した力に構築した。
四回目の奇跡大会は半年後に開催。
初回に比べたら伸びた全体、大会中の視聴率は高く、奇跡を争う大会に、今は魔法武器が主体。
大会に優勝したはぐれ天使&はぐれ超人チームが奇跡大会前に戻る奇跡を叶えた。
5回目はエキシビションマッチ、この最後の大会に向けて計画した。
魔法武器の第三次に調整、再構築、この他の携帯品の改良と開発。
伸びた数値と、犠牲にした数値が重なる形、第三次の魔法武器は範囲も伸びた位、中には盾を装備した者もいた。
共通化に入った持久力強化、健脚追加、幸運の守護。
エキシビションマッチでは、一騎打ちのトーナメント戦、このラストバトルとなった。
単身に戦う最終調整、この段階にある魔法武器の第一次、第二次、第三次の封印。
奇跡大会の第五回はエキシビションマッチ、このトーナメント戦に戦い、負けたら武器を封印した。
大会の後に強化魔術の最終調整と最終段階の完成の域に至る。
最終段階にアンチマジックは存続の形に残る、他は解除に終わる。
奇跡大会No.2 @405a
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