第3話 ホテル

 俺たちの密会場所は毎回ホテル。

 彼女は旦那に浮気がばれないように、高級ホテルのエステ付プランを利用してる。

 大体1泊5万くらいで利用できる。

 月2回くらい、金持ちの奥さんがホテルで1人のんびり過ごす。

 別におかしくはない。

 金持ちにとったら5万なんて大したことないだろうし、別に女友達とワイワイやる必要もない。


 毎回、彼女が取っている部屋に俺が何時間か行く感じだ。

 こういうのだとバレにくいだろう・・・って、俺たちは勝手に思っている。


 おいしいと思う人もいるんじゃないかと思う。

 でも、気になるのは彼女がいつも子供を連れて来ることだ。

 小1くらいの男の子。常識のある人なら、さすがにまずいだろうと思うだろう。俺ですらそう思う。

 しかし、底辺層の家庭では子供の前でSEXする親もいるらしい。(あえて底辺と言わせてもらう。クズだからだ)小さい子が隣で寝てるとかじゃなく、わざと子どもに見せる人もいるらしい。精神的なDVの一種だ。彼女はそこまで狂った女ではないと思う。


 その子は、女に似てかわいい顔をしている。

 でも、いつも無表情。知的障害があるようで、まったく口をきかない。

 彼女は子供をシカトしてる。そういう所に、女の性格の悪さがにじみ出ている。

 時々、冷たい目で子供を見るが、まったく子供を気遣うということがない。

 こういう所があるから、俺は彼女をまったく愛していない。

 でも、愛はないけど彼女が好きだ。それが会い続けている理由。


 彼女がわざわざ子供を連れて来るのは、多分、子供を一人で置いていけないし、シッターに預けて外泊していたら浮気がばれるからだろう。ホテルはスイートとかではなく、1人用の広めの部屋。これも浮気がバレないようにするためだ。


 俺は子どもを連れて来ることについて、彼女に何も言わない・・・人の家の問題だからだ。俺は子どもと喋ったり、何かお土産でもあげたいと思うけど、彼女はそんなのを許す感じじゃなかった。明らかに子どもが邪魔なんだ。


 母親がアバズレだと子供も病むだろうが、もともと病んでいる子だからあまり関係ないのかもしれない。本当に失礼だけど、彼はまるっきり何も感じていないような印象を与える子どもだった。


 俺が女と部屋に入ると、子供も入って来る。

 さすがに気まずいのだが、子供はそれを察してすぐいなくなる・・・。

 本当に申し訳なく思う。

 俺が何か言うと、後で母親に虐待されたりするかもしれないから何も言えない。


 子どもに喘ぎ声なんかを聞かれていると思うと、最初は気が散って仕方がないが、目の前に女のたわたわな胸が迫って来ると現実を忘れてしまう。俺たちがシャワーを浴びたり、ベッドルームにいたりしても、子供は隠れてくれていて、俺たちはすっかり彼の存在を忘れる・・・本当に申し訳なく思う。


 多分、クローゼットに隠れてるんだ。暗い中で何してるんだろう。スマホでも見てるのか・・・スマホを操作するだけの知性を持っていない気がするのだが。


 前に彼に声をかけたのだけど、彼は返事をすることができなかった。

 無視してるんじゃなくて、声を出せないみたいだった。

 緘黙症かんもくしょうという精神疾患があって、緊張によって話せなくなってしまう人たちがいる。例えば学校では喋れないけど、家では普通なんて感じだ。

 彼はそういう人なのかもしれない。

 いや、そうじゃないだろう。

 100%、知的障害があるんだ・・・。

 もしそうでなかったら、女もホテルに連れて来ないと思う。

 そこまでクズだったら、俺も女に会ってない。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る