第622話 真人は恩人

「ダメね私……涙は、見せないって、思ってたのに……ううっ!」

「雛先輩……」

 雛先輩は俺の手を離し、涙をぬぐっているが、あとからあとから涙が溢れてきて止まらない。

「あやな、ちゃん……ごめんなさい……!」

「え?」

「雛さん?」

 雛先輩はなぜか綾奈に謝ると、一歩俺に近づき、そして自分の額を俺の胸に当て、両腕を俺の背中へとまわした。

「ひ、雛先輩……!? あの───」

「雛さん!? ……むぅ」

「お礼を、言うのは私の方よ真人君っ!」

「え、えっと……」

 俺、雛先輩にお礼を言われることしたかな?

「あなたは、健ちゃんの、心を救ってくれた!」

「いやあれは、ただの好奇心で───」

「だとしても、塞ぎ込んでいた健ちゃんを、元の明るい、性格に戻してくれた……! 感謝しても、しきれないわ!」

「あ……」

「姉さん……」

「それに、真人君が私を送ってくれたあの夜、本当は、一人で帰るのがちょっとだけ不安だった。でも、真人君の家とは逆方向になるから、頼めなくて……それでもあなたは、嫌な顔一つしないで、進んで私を、家まで送り届けてくれた!」

「それも、男として、そして勉強を見てくれたお礼として当然の行為で───」

「その優しさに、私は、あなたに惹かれて、今も……まだ、こんなにも……」

「っ!」

 やっぱり、最後のアレは言わない方が良かったか……。

 雛先輩の、俺への気持ちをまた強くしてしまった結果になってしまった。

 綾奈を見ると、頬は膨らませてないけど不満が表情から出ている。雛先輩を止めないのは、これが出発前の最後の時間だからだ。

 雛先輩が泣く前に言ったセリフで、先輩の気持ちを再燃させてしまったけど、一度出たセリフは取り消せない……いや、取り消さない。

 やがて雛先輩の嗚咽が止まり、ゆっくりと俺から離れた。

「ふふ、ダメね私……最後に真人君を困らせてしまって」

「いえ、俺の方こそ……。でも、さっき言ったことは本心です。雛先輩に辛い思いをさせてしまうかもしれない。でも……!」

 そこで言葉を区切り、今度は俺が雛先輩へ握手を求め、そして笑顔で言った。

「こっちに戻ってきたら、絶対にまたみんなで集まって、いっぱい遊びましょう! その時には、雛先輩の向こうでの生活がどんなのか聞かせてください」

「……っ!」

 雛先輩は目を見開いて驚き、それから少しして目を細めて微笑み、ゆっくりと俺の手を取った。

「ええ。帰ってきたら絶対に声をかけるから、そうしたらまたみんなで集まりましょう」

「はい!」

 正直、これで良かったのかはわからない。でも、この雛先輩の笑顔が、作り物じゃなくて本心からだと、俺は信じたい。

 俺たちは手を離し、雛先輩は人差し指をピンと伸ばし、それを俺の鼻の先にギリギリ触れないところで止めた。

「あと、真人君は一つだけ勘違いをしているわ」

「え?」

 勘違い? それって一体───

「あなたを好きになってから、辛いと感じたことはないわよ。だから勝手に私を可哀想な女にしないでね」

「え?」

「私は今でも、あなたを好きになって良かったって、胸を張って言えるわ」

「っ!」

 そう言って、雛先輩はパチッとウインクをして、その美しさに思わず息をのんでしまった。

「むぅ……真人、鼻の下伸びてる」

「の、伸ばしてない! ごめんって綾奈!」

 ドキッとはしたけど鼻の下は伸ばしてない……と思う。

 綾奈は頬を膨らませたまま、俺の腕に抱きついてきた。

「……もう他の女の人に抱きつかれたらダメだよ」

「わ、わかってる。本当にごめん綾奈」

「うん」

「私も……本当にごめんなさい綾奈ちゃん」

「い、いえ……」

 なんとか綾奈の機嫌を直すと同時に、雛先輩が乗る電車がまもなく到着するというアナウンスが流れた。

「……もう時間ね。それじゃあみんな、行ってくるわね~」

 雛先輩は荷物を持ち、改札へ向かうために歩き出した。

 俺たちは各々声をかけ、手を振りながら改札をくぐる雛先輩を見る。

 乗車の列に並んでから少しして、電車が到着し、雛先輩はこっちを見て俺たちに手を振ってくれたので、俺たち全員も手を振り返した。

 俺たちがいる場所でも見える位置に座った雛先輩と見つめ合い、やがて発車のベルが鳴るとまた手を振り合い、電車が微速前進し、雛先輩が見えなくなるまで誰も手を振るのをやめなかった。

 雛先輩……本当にありがとうございました。

 また、絶対に会いましょうね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る