第619話 一人一人、全員に声をかける雛

「茜ちゃん、山根君と仲良くね~」

 そう言って、雛先輩は茜の前に両手を出した。

「はい! 雛先輩」

 そして茜も両手を出し、雛先輩とがっちり握手を交わした。

 茜の手を離すと、スス~っと横に移動して、一哉の前に立った。

 もしかして雛先輩、俺たち一人一人に声をかけてくれるのか!?

 しかも順番的に俺が最後だ!

 え? 俺が最後でいいの? 香織さんか茉子と場所変わった方がよくない?

 雛先輩がこっちに来るまで少し時間があるから、ちょっと聞いてみよう。


「山根君も茜ちゃんと仲良くね~。それから、これからも健ちゃんと仲良くしてね~」

「もちろんですよ雛先輩。向こうでも頑張ってください!」

 一哉との挨拶も終わり、雛先輩、今度は杏子姉ぇの正面に移動した。


「か、香織さん。茉子」

「どうしたの真人君?」

「真人お兄ちゃん?」


「杏子ちゃん。短い間だったけど、仲良くしてくれてありがとうね~。芸能界に復帰したら、いっぱい応援するわね~」

「ありがとうございますひーちゃん先輩! こっち帰ってきたら絶対に遊んでくださいよね」


「俺と場所変わった方がよくない?」

「いいよいいよ。真人君はそのままそこにいて」

「うん。やっぱり最後は真人お兄ちゃんじゃないと」

「えぇ……」

 マジか。良かれと思って聞いたら、まさか二人とも拒否するとは……。

 雛先輩……やっぱりまだ、そういうことなのかな?


「美奈ちゃんもありがとうね~。みんなと、お兄ちゃんと仲良くね~」

「はい! 雛さん、私ともまた遊んでくださいね!」

「もちろんよ~」


「あ、綾奈……」

 この状況……綾奈的にはオッケーなのか?

 雛先輩が俺にだけ何か特別なことをしてくるとは考えにくいけど、お嫁さんとしては複雑なんじゃ……。

「うぅ~……複雑だけど、雛さんはもうすぐ遠くに行っちゃうから……さ、最後はやっぱり真人がいいと……思うよ」

「わ、わかったよ……」

 綾奈さんや、めちゃくちゃ苦渋の決断じゃないですか。

 香織さんも茉子もそう言ったからって、別に綾奈もオッケーしなくても……。言いにくい空気なのはわかるけどさ。

 とにかく、こうなった以上は俺からはもう何も言うことは出来ない。

 雛先輩が俺にまだそういう感情を抱いていたとしても、みんなと同じように普通に握手するだけだろう。

 マイペースでたまに大胆な行動をとることもあるけど、構内には人がけっこういるし、みんなが、何より俺のお嫁さんが隣にいるのに、俺にだけ違うことをするってのは、やっぱり考えすぎだよな。

 うん、そういう風に思うことにしよう。

 雛先輩を見ると、今は健太郎の前に立っていた。


 ひ、雛さん……真人にも握手だけだよね!?

 で、でも雛さんがもしまだ真人を好きなら……。

 さっきも言ったけど複雑だよぉ……。

 雛さんはこれから一人暮らしをスタートさせるから、きっと不安もある、よね?

 不安な時は、楽しいことを思い出せば不安も少しは安らぐから…………。

 うぅ~……雛さんが何をするかわからないけど、真人のお嫁さんとして、もっと余裕を持たないと!

 雛さんが何をしても、真人は私から離れないもん!

 ち、ちょっとだけ……ちょっとだけなら……あぅ~……ふむむむぅ~……。

 私の葛藤はまだまだ続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る