第323話 意外な人との再会

「ま、真人……大丈夫?」

「……ダイジョーブ」

 ジェットコースターから降り、近くのベンチに座った俺は、ぐったりとしていた。

 いや、ジェットコースター早すぎだろ! 当たり前だけどさ。

 あのゆっくりと上へ昇っていくときなんて、まるで刑が執行されるような恐怖を掻き立てられたし、いざ頂上まで昇ってからのハイスピードでの急降下は、あの浮遊感とダイレクトに突き刺さる風の勢いがハンパなかった!

 俺がジェットコースターが苦手な理由、そういうとこがあるんだよな。

 克服も兼ねて乗ったから、今回は目を開けたまま最後まで乗り切ったんだけど、あんなに怖いものなんだな。

 正直二度とごめんだけど、これからも綾奈と一緒に遊園地をめいっぱい楽しむためにも、頑張って乗り続けよう。……そのうちマンガみたいに魂が抜けなければいいんだけど。

「ありがとうね。苦手なのに一緒に乗ってくれて」

 綾奈はそう言って、さっきからずっと俺の頭を撫でてくれている。とても心地いい。

「こ、これからも遊園地に来たら、絶対に乗ろう」

「む、無理だけはしないでね」

 それからしばらくして、回復した俺は立ち上がり、綾奈と手を繋いで昼食を取るために移動した。


 飲食エリアに来た俺と綾奈。

 ちょうどお昼時ということもあって、どのお店も結構混んでいた。

 これは席も空いてないかなと思いきや、奇跡的に端の方の席が空いていたので、俺たちはそこに座った。二人で使うには少し大きいけど、まぁ仕方がない。

「俺が買ってくるから、綾奈は荷物を見ててよ」

「わかった。気をつけてね」

「なにか食べたいの、ある?」

「私はなんでも。真人に任せるよ」

「りょーかい。じゃあ待ってて」

「いってらっしゃい」

 綾奈は笑顔で手を振り、俺を送り出してくれた。

 さて、何がいいかな?

 俺は各お店で提供されているメニューを移動しながらざっくりと見ていく。

 けっこうボリューミーだな。少食の綾奈は食べ切れるかわからない物が多い。

 でも、こうして長考して綾奈を一人で待たせるのは色々と危険なので、早いとこ決めないとな。

 悩んだ末、俺はこの遊園地のマスコットキャラが焼き印された三段のハンバーガーを、そして綾奈にはミニハンバーグセットを購入した。

 うん。このくらいの量なら綾奈は完食できるだろう。

 大きめのトレイに二人分のメニューを乗せ、人にぶつからないように慎重に綾奈が待つテーブルへと移動をしている時、突然声をかけられた。

「あら? あなたは確か……」

「え?」

 呼ばれた方を振り向くと、そこには知っている年上の女性───大晦日に綾奈と行ったスーパーで試食用のソーセージを焼いていた店員さんがいた。

「やっぱり! あの時の旦那さんね!」

「こ、こんにちは。え? あなたもここに来ていたんですか?」

 店員さんの隣には、旦那さんらしき四十代くらいの男性と、小学校中学年くらいの女の子がいた。

麻子あさこ。ひょっとして彼が?」

「そうよ。大晦日に出会った若い夫婦。その旦那さんよ」

 麻子と呼ばれたあのスーパーの店員さんが、旦那さんに俺を紹介した。

 どうやら大晦日の夕食時、この家庭では俺と綾奈の話が出たみたいだ。

「はじめまして。君のことは妻の麻子から聞いてるよ。俺は菊本きくもと義之よしゆき。そして娘の……」

凛乃りのです」

「あ、えっと、中筋真人です」

 俺たちはそれぞれ自己紹介をして、座る席がなかった菊本さん達を、綾奈が待つ席へと案内した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る