第307話 千佳、そして松木夫妻からのプレゼント

「ほい真人。これがあたしからの誕生日プレゼントね」

 俺が落ち着いてから(泣き止んでからともいう) 、千佳さんが小さめの縦長長方形の箱を出てきた。

 ちなみに千佳さんのお兄さんの拓斗さんは、少し離れた席で真っ白になって項垂れていた。……何をされたのかは聞かない方がいいみたいだ。

「ありがとう千佳さん。ところでこれは?」

「オードパルファム……まぁ平たく言えば香水だね」

「香水!?」

 マジか。香水なんて初めてもらった。

 今までそういった類のものにはほとんど頓着がなかったからな……。

「シトラスを選んでみたけど……試しに今つけてみる?」

「う、うん」

「わかった。じゃあ開けるよ?」

 俺は再度「うん」と言うと、千佳さんは丁寧に箱を開け、香水が入った容器を取り出した。

「じゃあ真人。手首出して」

「こ、こう?」

 俺はおずおずと右の手首を出すと、千佳さんはそこを目掛けてシュッと香水をかけた。

 柑橘系の爽やかな匂いがする。うん、いい香りだ。

「それを左の手首にも練り込んで、それから首につけてみなよ」

「わ、わかった」

 俺は言われるがまま、左の手首にも香水を練り込ませ、それを首に塗った。

「綾奈。ちょっと嗅いでみなよ」

「わかった」

「ちょっ! 綾奈!?」

 俺の手首に付いたのを嗅げばいいのに、綾奈は椅子から立ち上がり、何故か首に付いた香りを嗅いでいる。

 昨日はマジで綾奈と触れ合えてないから、そんなことをされると抱きしめたくなる。

 ここは我慢だぞ真人! みんないるんだからな!

「わぁ~、いい香りだよ~」

 いや綾奈さん。顔を近づけたまま感想を言わないでください!

 吐息が直接首にかかってゾクゾクする!

「綾奈、そろそろ離れてあげなって。真人が色々限界みたいだから」

「へ? …………あ」

 俺の顔を見てようやく状況を理解したらしい綾奈。顔がみるみるうちに赤くなっていく。俺も顔が熱いよ。

「ご、ごめんね真人!」

「い、いや……いいから」

「ったく……なんで手首を嗅がないかねぇ」

 俺は顔が熱いままうんうんと何度も首肯した。

「あぅ……だって、昨日は私のせいとはいえ真人にほとんど触れてなかったんだもん」

 人差し指どうしをつんつんしながらつぶやく綾奈。

 これ、みんながいなかったら絶対に抱きしめてるやつだよ。

「はいはい。そういうのは帰ってからしなって」


「じゃあ真人。次は私と翔太さんからのプレゼントよ」

 麻里姉ぇがそう切り出し、俺の前に細長の茶封筒を出した。

「えっ!? 麻里姉ぇたちまで用意してくれてたの!?」

「当たり前じゃない。初めて祝う義弟の誕生日よ。何もないわけないわ」

「そうだね。拓斗の奴がいらない誤解をまねいてしまったし、それも含めて僕たちからもプレゼントを用意したんだ」

 翔太さんが拓斗さんの名前を口にすると、項垂れていた拓斗さんの身体がビクッとした。すげー脅えてる。

 まだそっとしておいた方が良いみたいだ。

 俺は拓斗さんを見て苦笑いをして、視線を茶封筒にうつした。

「中を見てもいいですか?」

「もちろん。開けてみて」

「じゃあ……」

 俺は茶封筒を手に取り、中を確認する。中に入っていたのは……。

「これ……遊園地のペアチケット!?」

「ふぇ!?」

 この遊園地は、以前クリスマスイブのデートで行った、この県の一番大きな市にある遊園地だ。

「そ。前に商店街の福引きにチャレンジしたら当たったのよ。だから二人で行ってきて」

 マジで? 福引きの景品ってことは、これ、一等クラスの代物だろ!?

 そんなものを簡単に受け取ってもいいのか? 麻里姉ぇたちが行けばいいのではないか?

「え? 麻里姉ぇたちは行かないの?」

「行きたくてもドゥー・ボヌールがあるから行けないのよ。それに、そのチケットの有効期限も近いから」

「有効期限?」

 俺はチケットの下部を見る。

 すると、このチケットの有効期限は明後日の月曜日までだった。

「なるほど……」

「ね? だから私たちに遠慮しないで、あなたたち二人で楽しんできてちょうだい」

 そういうことならありがたく貰うけど、でも明日は……。

「でも麻里姉ぇ。明日は冬休み最終日だから、綾奈も明日には自分の家に帰らないとだから……」

「え? 冬休みは明後日の月曜日までよ」

「……はえ?」

 え? 明日は一月八日の日曜日。本来なら明日で冬休みは終わり、九日の月曜日から学校が始まるんじゃないのか?

「九日の月曜日は祝日よ」

「あ……」

 そうだよ祝日があった! 麻里姉ぇに言われるまですっかり忘れてたよ。

「ね? 問題ないでしょ?」

「た、確かに」

 冬休みが月曜日までなら、明日も綾奈は俺の家で夜を過ごすことになる。

 つまり、時間もいっぱいあるということだ!

「じゃあ、綾奈。明日、遊園地行こっか」

「うん!」

 こうして、松木夫妻から貰ったチケットで、明日遊園地に行くことが決まった。

 プレゼントを貰ったあとは、綾奈の作ったケーキを食べた。

 食べる前に写真におさめてから食べたのだが、とても三、四日しか練習していないクオリティではなかった。

 普通に考えて、翔太さんの作るケーキが上のはずなのに、俺には綾奈が作ったこのケーキは、翔太さんのそれよりはるかに美味しく感じられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る