第252話 何をお願いした?

 いよいよ神社の境内までやってきた。

 俺の前に並んでいた一哉たちは既にお参りを済ませ、最初に六人で集まった場所で待機している。

 俺と綾奈は揃ってお金を賽銭箱に投げ入れた。うん。綺麗に入ってくれた。

 綾奈が投げたお金は真っ直ぐ飛ばず、賽銭箱に入らないのではと思われたが、縁でバウンドし、なんとか入った。やっぱり綾奈は運動やスポーツの類は苦手みたいだ。

 俺たちは一緒に鈴を鳴らし、お参りの作法に則り、神様にお願いをする。


 今年も綾奈と仲良くいられますように。そして、綾奈が無病息災でありますように。


 月並みなお願いかもしれないが、やはり俺には一にも二にもこのお願いしかない。

 神様にしっかりとお願いして、ゆっくり目を開け、隣の綾奈を見ると、綾奈はまだお願いをしている最中だった。

 一体何をお願いしているのか、そのお願いが俺のことだったら嬉しいな、なんて思いながら綾奈の横顔に見惚れていた。

 そこから十秒ほどで綾奈は目を開けた。

「お願いは終わった?」

「うん。神様にしっかりと私のお願いを伝えたよ」

「そっか。じゃあみんなのところに移動しようか」

「うん」

 俺達は手を繋いで一哉たちの元へ移動を開始した。

「でも、綾奈はすごく真剣にお願いしてたね」

「うん。だって、お願いしたいことがいっぱいあったし、それに……去年のお礼も伝えたかったから」

 だから長くてあんなに真剣だったのか。

「去年のお礼?」

「うん。真人と夏休みに再会できて、それからお付き合いが出来ました。ありがとうございましたって」

「そう、なんだ」

 真っ直ぐ俺の目を見つめて微笑む綾奈に、俺は照れて目を逸らしてしまう。

「それから、お願いもほぼ全て真人のことなんだよ」

「そうなの?」

「うん。真人ともっと仲良く、ラブラブになれますようにとか、去年、真人は風邪を引いちゃったから、今年は健康に過ごせますようにとか、真人が私のお料理をいっぱい食べて、美味しいって言ってくれますようにとか、真人の腰が早く良くなりますようにとか、真人がこれ以上モテませんようにとか、とにかくいっぱいお願いしたよ」

 今言ってくれたのは、本当に一部なんだろうな。随分たくさんお願いしたみたいで、神様は聞き届けてくれるだろうか? まぁ、大体は神様にお願いしなくても大丈夫な内容だけどね。

「俺も似たような感じかな。ありがとう綾奈」

「えへへー♡」

 俺が綾奈の頭に手を置くと、綾奈はふにゃっとした笑みを見せてくれた。

「というか、最後のは別にお願いしなくてもいいだろ?」

 俺がモテるなんて、北内さんで最後だろうし。

「ううん。それはどうしてもお願いしたかったから」

「別にお願いしなくても、俺はモテないから大丈夫だって」

「……真人、やっぱり鈍感」

「え?」

 何かをボソッと呟いたみたいだけど、よく聞こえなかった。

「真人は絶対、ぜーったい誰にもあげないって言ったの!」

 そう言って、綾奈は俺の腕に抱きついてきた。その衝撃で、少し腰が痛んだけど、なんとか顔に出さずにすんだ。

「俺はその指輪に誓って、綾奈からは絶対に離れないよ」

「真人……。もぉ、本当に大好き。愛してる」

「俺も、愛してるよ」

 俺達は人がいっぱいいる神社で愛を伝えあった。きっと神様にも見えているだろう。

「お兄ちゃんたち、よくこんな大勢の人の前で堂々とイチャつけるね」

「うおぉ! 痛っ…… 美奈、それに茉子も!?」

「ふ、二人ともいつの間にいたの!?」

 いつの間にかお参りを終えた美奈と茉子に、背後から呆れた様子で話しかけられ、俺と綾奈は揃って飛び跳ねた。

「みぃちゃんから聞いたけど、大丈夫? 真人お兄ちゃん」

 茉子は美奈の横で、心配そうに俺を見てくる。

「だ、大丈夫。ありがとう茉子」

 さっきの「お兄ちゃん」は、きっとここら辺にいる大勢の人に聞かれたと思うけど、そのほとんどが赤の他人だから、問題ないと思った茉子が俺をお兄ちゃん呼びにしたんだろうな。

「まったくもぉ……。ほら、私も支えるから、早く茜ちゃんたちの所へ行くよ」

 俺は綾奈と美奈に腰を支えらながら、一哉達の所に行くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る