第4話 オタクの意地を通せ!チキチキ!てぇてぇの間に入らずに壁に徹せよ勝負!




【M○necr○ft】姉弟ワールドにお邪魔してみた!【朱見あけみさくら・青丹あおにらん・弟】




コメント:姉弟てぇてぇの聖域に入り込もうとしてるオタクがいるらしい

コメント:てぇてぇの間に入り込むオタクとかwww許さんぞ

コメント:そんなオタクおらんやろwwwwwなぁ?

コメント:そんなやつおったらうちのオタク筆頭のらんらんが黙ってないわwwwせやろ?

コメント:一番の禁忌やぞwwww禁忌やぞ

コメント:「やっぱりオタクとしててぇてぇの間に入り込もうとするのは論外でしょ。てぇてぇを見るときは壁になって推しから離れて見てね、って小学生でも知ってる」やっぱこれ言えるらんらんはオタクとして信用できるわwwwwできるよな?

コメント:姉弟てぇてぇ過激派こわ・・・


「……言い訳を、させていただきたい」


コメント:おう言うてみ

コメント:言葉は慎重に選べよ

コメント:冷静さを欠こうとしている

コメント:ハイクを詠め

コメント:らんらん・・・おかしいやつを亡くした・・・


「らんちゃんに一緒に遊ぼうと誘われまして」


コメント:おう

コメント:ほんで?

コメント:さすがお嬢優しい

コメント:お嬢から遊びに誘うの良い・・・

コメント:コラボしようとかでもなく、お嬢の中でらんらんが遊び相手として認識されてるんだよな


「この前質問枠だったのに質問全然できてなかったから弟くんも一緒にどう、と私が提案しまして」


コメント:弟誘うのはアウトじゃない?

コメント:自分が姉弟てぇてぇを楽しみたい欲が透けて見える

コメント:まだ間に入ろうとする意図は見えないのでセーフ

コメント:まぁお嬢から弟出そうとかは提案しないだろうしな

コメント:言うほど提案しないか・・・?

コメント:弟とらんらんの初コラボの企画してたときお嬢ノリノリでやろうやろうって言ってたぞ


「三人で遊ぶなら弟くんが遊び慣れてるゲームの方が良いから、M○necr○ftかな、って話し合いまして」


コメント:妥当なチョイスか

コメント:弟どハマりしてるらしいしな

コメント:PC版とSw○tch版両方買ったらしい

コメント:↑Sw○tch版はお嬢のやつ借りてるだけだったはず

コメント:姉弟間貸し借り良き

コメント:弟と共通の話題が増えたってうきうきで話してるお嬢は最高でしたね

コメント:お嬢もマ○クラ好きだし丁度いい


「そう言えば、姉弟ワールドって今どんな感じなの、って何気なく質問しまして」


コメント:これは・・・?

コメント:これは暗にワールドに招待しろって言ってるのでは?

コメント:はいやった

コメント:正直お嬢の呟きでしか報告ないから気になってはいる

コメント:聞く気持ちはわからんでもない


「この日配信終わってかららんちゃんと遅くまでお喋りしてて、気付いたら深夜3時とかだったから! 頭回ってないから!! それで、みんなにも様子を見たいって言われてたし、折角だから姉弟ワールド紹介回でもしよっか、ってらんちゃんに提案されたの! アオタンたちが様子見たいとか言わなければ姉弟2人きりで楽しんでるワールドに部外者が招待されるような悲劇は起きなかった!!! 反省しろ!!!!! 私は悪くねぇ!!!!!」


コメント:うっせぇよ親善大使

コメント:急に元気になるな

コメント:なんやこいつ・・・

コメント:こっちに責任転嫁すんな

コメント:おめぇも見たいって言ってたやろうが!!!!!

コメント:配信外でも仲良いの最高か?

コメント:お嬢、割と夜型だからな・・・たまに深夜に呟いてるときあるし

コメント:深夜帯のポエミーお嬢好き

コメント:お嬢、姉弟ワールド紹介したくてうずうずしてそう


「はい、というわけで、「姉弟ワールドにお邪魔してみた!」のらんちゃんにも伝えていない裏企画は、「オタクの意地を通せ!チキチキ!てぇてぇの間に入らずに壁に徹せよ勝負!」です!」


コメント:草

コメント:なんて?

コメント:どんな企画だよ

コメント:また変なことやってる・・・

コメント:こいつ普通に遊べんのか・・・


「ルールは単純。今かららんちゃんと弟くんと合流して姉弟ワードにお邪魔しますが、そこで繰り広げられるてぇてぇの間に間違っても入らないように壁に徹することができれば私の勝ち。出来なければアオタンたちの負けです」


コメント:は?

コメント:なんか勝手に負けにされそうなんだが?

コメント:自分の負けの条件を無くすな

コメント:アオタンに負けの責任を負わすな

コメント:この前の弟へのクソ雑魚オタクムーブじゃ勝つの無理でしょ

コメント:進行を投げ捨てた女

コメント:台本すら渡されず企画の概要しか説明されてなかった素人に進行させた女

コメント:最後にオチまで用意してもらった女

コメント:媚び(オタク)からの媚び(三下)への変化は草だった


「……。で、」


コメント:黙ってスルーすんな

コメント:逃げるな卑怯者!逃げるなァ!


「具体的な目標は、姉弟ワールドに私が居た痕跡を残さないことと、てぇてぇの最中に余計な言葉を発さないこと!」


コメント:痕跡残さないのは無理くさい

コメント:奇声あげないとか無理でしょ

コメント:どっちも無理やろ

コメント:無理すんな


「うるせぇ!!! 私は勝つからな!!!!! 見てろよ!!! んん゛……もしもし? らんちゃん聞こえてる?」


コメント:急に声色変えるな

コメント:猫かぶりこっわ

コメント:お嬢の前では猫被ってんのか被ってないのか・・・

コメント:お嬢の前だと特に意識してないらしいぞ。誤魔化すことも隠すこともしようと思わないって言ってた

コメント:お嬢、らんらんが喚きまくってるの好きだしな


「あ、もしもし? こんばんは、さくらちゃん」

「こんにらー。こっちは配信始めちゃってるよー。そっちは?」

「え、ほんと? はい、こっちも準備できてますよ。弟くんも大丈夫ですよね?」

「問題ないよ。姉さんと合流してる」

「じゃあ、参加するねー! 2人のワールドはらんちゃんがTw○tt○rで時々スクリーンショットをあげてたからずっと気になって、いた、ん……だ、よ……ね?」


コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:草


「ようこそ、青丹家のワールドへ! どうですか? これ凄いですよね! 弟くんとこの日の為に2人でこそこそ材料集めしながら頑張りました」

「ピクセルアートとかドット絵って言うのかな? こんなことまで出来るなんて凄いね。あ、マネージャーさんにイラストの使用許可は貰ってるよ」

「一番最初に入ったときに見えた方が良いかな、って思って距離とか角度とかも調整したんですよね」


コメント:見事ならんらんの公式デフォルメイラストwwwwww

コメント:初期スポの真正面に設置されてるやんwwwww

コメント:裏企画速攻で終了wwwwww

コメント:てぇてぇの中に堂々と居座ってますわwwwww

コメント:こんなん笑うわ

コメント:これはがっつり痕跡

コメント:しかも姉弟お手製だから壊せないwww

コメント:お嬢、初手完封はさすがとしか言いようがない

コメント:らんらんの負け。何で負けたか、明日まで考えといてください。

コメント:姉弟の善意に負けましたね・・・

コメント:そら初めて友だちが遊びに来るなら何かしら用意しときたくなるよな


「わ、わぁ! びっくりして声でなかった! こんなの用意してもらうとか、もう悪いというか申し訳ないというか今すぐ壁になりたいというか床でも構わないというか」

「でねでね、これだけじゃなくて、さくらちゃんがいつも遊びに来られるように家も改装したんです。今まで過ごしてた家は取り壊して、豪華二階建てになりました! さくらちゃんの部屋もありますよ」

「と、取り壊ッ!?」


コメント:はい、ギルティ

コメント:完全に責任問題では?

コメント:謝罪会見はよ

コメント:姉弟2人きりの住処を取り壊しさせるとか・・・

コメント:オタクの風上にも置けない

コメント:さくらん同棲!?!!?!???!?

コメント:さらっと同棲するのにお嬢が積極的なのいいよね・・・

コメント:親友を招待するのにわくわくして色々準備しちゃうお嬢かわいすぎか

コメント:俺はさくらんてぇてぇでも構わないが???


「これでいつでも一緒に遊べますね」

「すぅ──……」

「さくらちゃん?」


「イエーイ! オタクくん見てるー? 私、姉弟てぇてぇ大好きだったのに、さくらんてぇてぇなしじゃ生きてけない身体にされちゃった……ごめんね、私、さくらんで幸せになるから」


コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:セルフNTRビデオやめろ

コメント:こっちに1ミリもダメージないが???

コメント:NTRというか改宗では・・・?

コメント:一人二役草

コメント:なんやこれw

コメント:姉弟意味わかってなくて絶句してるのも草


「あ、ちなみに、私とさくらちゃんが二階で、弟くんが一階ですよ」

「毎朝起こすために階段を上るの嫌だから一階じゃだめ? って聞いたんだけど、どうしてもさくらちゃんと隣の部屋が良い、って姉さんが」

「……毎朝起こす? ア゛ッ!!!?!?」


コメント:ノ ル マ 達 成

コメント:奇声上げない方も失敗してて草

コメント:オタクの意地消滅

コメント:そもそもオタクの意地ってなんだよ

コメント:↑好きなものを好きって言えることやで

コメント:毎朝・・・?弟に起こされる・・・?

コメント:仲良すぎ

コメント:俺も起こされてぇな弟にな

コメント:さくらんと姉弟てぇてぇを交互にするな


「そうです、ずっと気になってたんですけど、どうして寝てても毎朝リビングのソファまで運ぶんですか?」

「姉さんの部屋、日当たり悪いでしょ? だから、日光浴が必要かなって。あと、ご飯の匂いで起きるから」

「人を腹ペコキャラにしないでくださいっ! 起きますけど!」

「寝たままのらんちゃんをソファまで運ぶ……? 抱き上げて……ってコト……?」

「たまに起きてるのに寝てるフリして運ばれてるでしょ」

「……姉の権限で黙秘します」

「すぅ──……」

「まぁ、俺が勝手にやってるだけだから良いけど」


「オタクくーーーん!!! ごめ゛ーーーん!!!! 今更みっともねェんだけども!!! わ゛だし、姉弟てぇてぇをやめるって言ったけど!!! アレ……!!! 取り消すわ゛けには行かねェがなァー!!! もう一度……!!! わたしを仲間に入れてくれ゛ェ!!!!」


コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:草

コメント:ウ○ップ草

コメント:どっから声出してんだwww

コメント:全力でやんなwww

コメント:手首ぐるんぐるんで草

コメント:バガ野郎ーー早く捕ばれーーっ!!!!

コメント:予定調和

コメント:知ってた

コメント:姉弟てぇてぇに即堕ちをキメた女

コメント:姉弟てぇてぇとさくらんてぇてぇで反復横跳びする女

コメント:放送事故のときやたらスムーズにお嬢を抱き上げて運んでたの毎朝して慣れてたからなのか

コメント:ご飯の匂いで起きるお嬢は解釈一致

コメント:らんらんで笑ったけど、冷静に考えれば毎朝運ぶのは割と謎で草

コメント:日光浴って大事なん?

コメント:↑骨粗しょう症予防とか認知症予防とかうつ予防とか色々言われてる

コメント:Vやってて配信とかでずっと部屋にいたら心配するのは分かる気がする

コメント:らんらんに笑いまくってるお嬢良い

コメント:弟が完全に無言になってて草

コメント:ドン引きじゃねぇかwww


「はぁ……笑いました。それじゃあ、さくらちゃんにお家の紹介しましょうか。こっちですよ」

「あ、お願いします」

「あ、この感じで良いんだ」


コメント:Vのノリに慣れてない弟草

コメント:Vというか・・・らんらんのノリでは?

コメント:らんらんの情緒についていける方が少ないのでは?

コメント:お嬢はついていってるから・・・

コメント:お嬢はついていってるというより見守ってる感じなんだよなぁ


「家の基本的な設計図は私が作って、調整は弟くんがやってくれました」

「……設計図?」

「なんで弟くんが設計図に疑問持ってるの?」

「細かいところは気にしないでください、さくらちゃん。ほら、ここですよ」

「おぉー、結構がっつり建てたねー」

「もう少し豆腐気味の予定だったんですけど、2人であれこれ言いながらやってたら自然と」

「色んな人の建築とか参考にしてたら自分でも作ってみたい、って気持ちが刺激されてどんどんアイデア取り入れていったよね」

「らんちゃんも結構こだわるタイプだけど、弟くんもそんな感じかぁ。姉弟だね!」


コメント:三人暮らしには大きい

コメント:別棟もあるやん

コメント:近くに牧場とか農地とかあって平和で良き

コメント:狼と猫多いw

コメント:ほめるた!サーバーもこのほのぼのさを見習え

コメント:一部は平和だから・・・

コメント:基本修羅の国じゃねーか

コメント:2人で楽しみながら建築してるのてぇてぇかよ


「周りにも色々ありますけど、最初は中を案内しましょうか」

「アッ、推しの居住区に……!?」

「さくらちゃん、入口で立ち止まってるけど、大丈夫……?」

「いつも通りですよ」

「アヒィ……それじゃあ……お邪魔──」

「「お帰りなさい、さくらちゃん」」


コメント:あっ

コメント:あっ

コメント:あ

コメント:これは

コメント:ん?なに?

コメント:どうかした?

コメント:お嬢狙ったか

コメント:どういうこと?


「あ──……えっと……」

「ほら、さくらちゃん。お帰りなさい、って言われたら何と言うかわかりますよね」

「……ただいま」

「はい、おかえりなさい」


コメント:最高




***




朱見さくら@音声作品発売中!@Akemi_Imeka

設計図・・・? pic.tw○tt○r.com/××××××××××

青丹らん@ほめるた!@Aoni_Ran_Run

なんでさくらちゃんがそれを!?

 |

 朱見さくら@音声作品発売中!@Akemi_Imeka

 弟くんにもらったんだけど・・・らんちゃん、今度一緒におえ○きの森しようね

  |

  青丹らん@ほめるた!@Aoni_Ran_Run

  絶対笑う気ですよね!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る