姉と弟の不思議な関係①(鈴視点)

「あっそろそろ出ないとやばそうです

 それじゃ、…行ってきます」


「うん、

 孝介くん行ってらっしゃい♡」


鈴は、エレベーターに乗った後

マンションを出てバイトに向かった

孝介を上から背中が見えなくなるまで

見つめていた


「さて行きますか♡」


鈴は、を使い玄関を開けた

「う〜ん、コウくんってちょっと不用心なのかな〜?」


孝介からもらった合鍵を大事に握り締める

「お姉ちゃんなんだから、叱った方がいいのかしら?」

「でも、私を信じて渡してくれたんなら

 嬉しいし、それで怒るのは、可哀想ね」


鈴は、怒った方がいいのかどうなのか

悩みながらリビングに入る

「まぁ、とりあえずは、様子を見て決めましょう」

「それに今から掃除を始めないと

 コウくんは、結構綺麗にしていると思うけど」


鈴は、の家を掃除し始めた

        ・

        ・

        ・

「フウ、もうこんな時間そろそろ

 料理の準備をしないと」


鈴は、リビングや玄関、トイレなど様々な

所を掃除した、その後料理を始めた

(寝室は、思春期の男子は、入られるのが嫌だと聞いていたので遠慮した)


トントン

「フフ、それにしても嬉しいわ

 コウくんに手料理を振る舞える時が来るなんて」



「…でも」

鈴の顔が苦痛に歪む

 「昨日の野菜炒めは、失敗だったわ

 コウくんを泣かせてしまったんだから」


昨日の孝介の泣き顔を思い出して胸が苦しくなる、

あの野菜炒めは、まだ姉と弟の時によく食べさせてた料理だった。

もしかしたら、この料理で思い出してくれるかなと思って作ってみたけど

結果は、泣かせてしまった


「本当に私は、バカよね

 自分の欲求のために、コウくんを傷つけるなんてギリッ」

「コウくんは、もう十分に傷ついたわ」

「だから私は、コウくんが傷付かないように守ろうと決めたのに

その為に、コウくんの住んでる所を探し出して隣にてきたのに」


鈴は、罪悪感でいっぱいだったが

バチン、頬を叩き気合いを入れた


「しっかりしないと!

 私が、守る為に!!

 私が、甘やかす為に!!

 私が、コウくんを支える為に!!」


鈴は、気合を入れ直す

もう

言わせないように
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る